このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2018年07月17日

2018年07月17日

「おじメン」ブーム到来!?おじメン人気拡大中

2018年07月17日
こんにちは〜。
 
今女子たちの間で「おじメン」ブームになっているのをご存知ですか?
 
今回は「おじメン」についてご紹介したいと思います(*・ω・*)
 
おじメン」とは、おじさんのイケメンの事です!
 
年齢はだいたい30歳以上でイケメンといっても顔だけではなく内面的なものも男前のおじさんの事を言います。
  

 
●物珍しい研究対象として注目されたおじさん
 
2011年に小学館から発売された書籍「おじさん図鑑
 
イラストレーターの、なかむらるみさんが4年にわたり、おじさんの生態を観察・取材しまとめた本です。


内容はこちら(「BOOK」データベースより)

おじさんの仕草や言葉には、長年社会を歩いてきた人生が詰まっています。
 
それはくだらなかったり、おもしろかったり、為になったり…と千差万別。 
 
その隠れた素晴らしさ、若者にはまだ備わっていない味わいを伝えるべく、取材し、観察して図鑑としてまとめました。
 
今まで気にしていなかった「おじさん」を楽しむガイド。

発売早々から話題になり小学館のウェブサイト書籍部門アクセス数では発売直後に5位圏内に入り1位になりました。
 
身近にいそうなおじさんが色々載っていて楽しい一冊です。
  
●年上としてのカッコよさに注目
  
2013年には、雑誌「CUTiE」でおじメン好き女子急増中!の特集がありました。
 
そのなかでイケてるおじメン神7が発表されました。
 
そのときの神7メンバーは…

・福山雅治さん
・小栗旬さん
・藤木直人さん
・西島秀俊さん
・原田泰造さん
・堤真一さん
・長谷川博己さん
 
確かに、皆さんイケていますね〜 播(゚д゚*)ィィ!!
 
最近話題になった、おじさん同士の恋愛を描いたドラマ「おっさんズラブ」に出演された
 
田中圭さんと吉田鋼太郎さんも人気がありますよね〜。
 
おじさんが人気を得ている理由としては、
 
・おじさん世代の若さへの意識が高くなり見た目も若々しくなってきている。
 
・年功序列を廃止する企業も増えてきて年齢だけでは威厳を保てなくなり若者との距離が低くなってきている。
 
大人の余裕や経済力・安心感なども人気の一因ですね〜。
  
 
●おじさんは奥が深い…「パリのすてきなおじさん」が話題に
 
最近では、ゆるキャラ的なあつかいや表層的なかっこよさだけでなく、人生の先輩としてのおじさんをリスペクトする女子達も見られます(´∀`)
 
フリージャーナリストの金井真紀さんがパリで出会った男性たちに「人生で大切なこと」をインタビューしてスケッチした「パリのすてきなおじさん」が話題になっています。
 

内容はこちら(「BOOK」データベースより)

難民問題、テロ事件、差別の歴史…。世界は混沌としていて、人生はほろ苦い。
 
だけどパリのおじさんは、今日も空を見上げる。軽くて、深くて、愛おしい、おじさんインタビュー&スケッチ集!
 
 
おじさんについて色々お話ししましたが、みなさんの近くにも素敵なおじメンがいるかもしれませんね。 
 
 
今日はここまで。
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。 
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2018年 07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事