このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2018年06月28日

2018年06月28日

夏バテせずに夏本番を乗り切る身体づくりを応援(`・д・´)ノ!!

2018年06月28日
こんにちは〜。

6月ももう終わりですね。一年の半分が過ぎようとしていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
 
7月は、地域によってお盆があったり、夏の土用に入る下旬には学校が夏休みに入ります。
 
人の動きも慌ただしくなり、生活にも変化がでてきますね。
 
最近ではゲリラ豪雨など気候の変化も激しく、十分な体調管理が求められる時期です。
 
  
ゲリラ豪雨対策
 
民間気象会社「ウェザーニュース」の調査によると2017年の夏に発生したゲリラ豪雨は全国で3500回近くありました
(゚◇゚ノ)ノ―――!!
 
その半分以上は7月でした。気候変動やヒートアイランド現象の影響もあるといわれています。
 
今後も発生件数が増えると予測されています(; ̄Д ̄)
 

  
●突然ゲリラ豪雨に遭遇したら…

 
移動中の場合

・安全なビルの中に避難してゲリラ豪雨をやり過ごす。

・冠水した道ではマンホールや側溝に落ちないように、電柱やガードレールを目安にして棒などで足元を探りながら歩く
 
・建物の地下では避難経路を確認し、エレベーターは使わずに階段を使う
 
・冠水した道に車で侵入しない
 
 
レジャーの場合
 
・レジャーの場では気象情報に気を付けて、水辺から離れる
 
・空の色や積乱雲の発生、風などに変化が起こったらすぐに水辺から離れる
 
・もし流されてしまった場合は、無理に泳ごうとせず浮いているものにつかまる
 
短時間に集中的に降るので一刻も早く安全な場所へ避難してください。

  
●夏本番を乗り切る身体づくり
 
夏バテせずに夏本番を乗り切るにはどうすればいいでしょうか。

 
夏バテの主な原因は以下の3つです。

自律神経の乱れ

暑い室外と冷房の効いた室内を往復することにより自律神経が乱れてしまいます。
 
 
食欲不振
 
暑いと食欲がなくなり、栄養不足となり身体が疲れやすくなります。
 
 
水分とミネラルの不足
 
水分とミネラルは汗となって排出されるので脱水症状などを引き起こします。
  
 
以上のことから夏バテにならないようにするには…
  
・水分補給はしっかりと

・栄養不足にならないような食事をとる
 
・冷房の温度を下げすぎず外との温度差を少なくして温度調節をする
 

ここからは夏を乗り切るための身体づくりをサポートする商品をご紹介します(o^-')b

チョコラBBゴールドリッチ 【50ml】(エーザイ)
 

だるい全身の疲れに、速攻ケア!チョコラBBシリーズ最多16種類の成分配合。

ビタミンB群やタウリン1500mgに加え「女性にも嬉しい6つの生薬」を贅沢に配合しています。

紅茶のアールグレイやアロマオイルなどにも使用されている、ベルガモット風味。女性に馴染みのある風味で、飲みやすく仕上げました。
   
キューピーコーワゴールドαプラス【260錠】(興和新薬) 
 

滋養強壮・肉体疲労時の栄養補給に効くビタミン含有保健薬です。
 
4種の滋養強壮生薬に加え、L-アルギニン塩酸塩と5種のビタミンが同時配合されており、すぐれた効果を発揮します。
 
1回わずか1錠。しかも1日1回の服用でも、よく効くように出来ています
 
スパークユンケルDCF 【50ml×3本】(佐藤製薬)


タイソウなどの3種の生薬を配合した医薬品ドリンクです。

カフェインフリーなので、おやすみ前にもおすすめです。

甘さをおさえたすっきりとした味で、栄養ドリンクが苦手な方や女性の方にもおすすめです。
   
ご紹介した商品は店頭でも取り扱っていますのでお気軽に店員にお尋ねください。
※取り扱っていない店舗もございます 

お近くの店舗はこちら
 
 
しっかりと夏バテ対策をして元気で充実したサマーシーズンを過ごしてくださいね〜播(゚д゚*)
 
今日はここまで。
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。
 

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2018年 06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事