このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2018年02月13日

2018年02月13日

余分にモノを持たない生活が流行っているのをご存知ですか?

2018年02月13日
こんにちは〜
 
 
みなさんは家の中にまとめて買っている商品などはありますか?

実は若者の間では余分にモノを持たない【モノをもたないスタイル】が増えているんですよ!

ご存知でしたか?


 
コンビニの数が急速に増えた1,990年代に生まれた平成生まれには、モノをストックするという考えよりもコンビニやネットで欲しい時に注文する形が増えているみたいです。
 
ライオンの調査によると、20〜30代の男性の日用品の在庫量は年々減少しているみたいなんですよ〜


商品の購入に関しても、食品や日用品では、パックなどのケースで買う事よりも1本買いで購入する方が多いみたいです。

割高でも少量で使い切れるモノを買うという購入方法が、若者の間で流行っているみたいです。

その背景には、「食べきれる」「使い切る」ことを重視する意識があるからなんですよ!

そのことにより小容量サイズの商品が増えているみたいです。


スーパーでのビールの世代別購入数をご紹介しますね〜 


白色は1本買い。
黄色のが6本入り。
赤色は6本入りを4ケース購入しているデータとなっています。

60代の方はまとめ買いが多く、10商品の中、半数がケースで購入し、その内1件に関しては6本入り4ケースも8番目に購入されていますね。

20代の若者は3位以外の商品について1本での購入となっていました。

若い人が、少量のモノを買うという傾向がわかるデータですね!

 
商品を無駄にしない、使い切る姿勢が若い方々に浸透しているみたいで、使いきれないことの多い化粧品も、インスタに使い切った化粧品をアップしようと使い切る人が増えているみたいです。

確かに、商品を使い切ると嬉しい気持ちになりますね〜。
 
 
 
若い人たちを中心に、余分にモノを買って、余らせることよりも少し割高になっても商品を全て使うことに意識を持って購入する考えが浸透し、増加しているみたいですね。
 
みなさんもモノを大切に使い切る用に工夫して買い物をしてみてはいかがですか?
モノを最後まで使い切るのは良い気持ちになりそうですね!
 
 
今日はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2018年 02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事