このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2018年02月02日

2018年02月02日

最近のバレンタインデーは多様化が進んでいるんですよ〜(*≧m≦*)

2018年02月02日
こんにちは〜♪

2月14日バレンタインデーですが、以前は好きな人や大切な人に、告白も込めてチョコを渡すのが主流でしたが、最近はバレンタインデーも様変わりしてきているんですよΣ(゚Д゚)


🍫本命チョコ
想いを寄せている人に、告白も込めて高級チョコレートや手作りのチョコレートなどを贈る。

🍫友チョコ
女性同士でチョコレートを交換し合って楽しむ。

🍫義理チョコ
知人・会社の同僚などに、日頃の感謝を込めて贈る。

🍫世話チョコ
会社の上司・先輩などのお世話になっている人に贈る。

🍫自分チョコ
自分へのご褒美で少し高めのチョコレートなどを購入したりする。

🍫ファミチョコ
お父さんや兄弟、息子などの家族にあげる。



今後も色々な形でチョコを贈る種類が増えてきそうですネ♪ 
 

■□■.........................................
株式会社明治の、バレンタインに関する意識調査の結果です!
.............................................■□■

(実施期間2016年12月14日〜12月16日
 15歳〜74歳の男女2,000名) 
 

★本命チョコは時間をかけて準備しているのがよくわかりますネ(^^♪ 
  


★本命チョコは19時以降の時間帯に多く渡していますね♪ 
  
 

アクテイブ世代の60代・70代女性の4割がバレンタインのイベントに参加されていますね(^_-)-☆ 
 

■□■.........................................
VR CUBIC 調査結果です!
.............................................■□■ 
 

★予算が一番高いのが、自分へのごほうびになっていますネ♪ 
 
 *.:・.。** *.:・.。** *.:・.。** *.:・.。** 

チョコレートに含まれているカカオポリフェノールには健康効果があるってご存知ですか(・・?

チョコレート原材料のカカオ豆の中には、ポリフェノールの一種が含まれていて、抗酸化作用をもたらす健康効果が期待されているみたいですよ♪

●美容効果
●血圧低下
●脳の活性化
●抗ストレス
●アレルギー改善

㊟カカオポリフェノールは摂取しすぎると、血糖値が上がりやくすなるので気を付けてくださいネ💦



カカオ豆以外のポリフェノール含む食品は【トマトやピーマンなどの野菜・オレンジやブルーベリーなどの果物・赤ワイン・大豆製品】などがあります♪ 
 

▼手作りチョコレートのおすすめレシピ▼

 *.:・.。** *.:・.。** *.:・.。** *.:・.。** 

★明治チョコレート⇒こちら
★森永チョコレート⇒こちら
★ロッテチョコレート⇒こちら

自分のスタイルに合ったバレンタインデーをお楽しみくださいネ〜(●^∀^)



今日はここまで♪

最後まで読んでいただきありがとうございました(^_-)-☆
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2018年 02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事