このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2018年01月05日

2018年01月05日

新年あけましておめでとうございます。/2018年のビッグスポーツイベント

2018年01月05日
新年あけましておめでとうございます。
 
 
元旦にもSNSでご挨拶をさせて頂きましたが、blogでは2018年最初となります。
今年も色々な情報を投稿させていただきますので、応援よろしくお願いします(^^♪
 

 
早速ですが・・・・
 
 
2018年の干支は戌年ですね。
 
戌年は、いままで頑張ってきたものが結実する年とも言われています。

昨年から取り組んできたことの結果が出るかもしれませんので、あきらめずにガンバって達成させましょうね。
 
 
 
ところで、2018年にはスポーツでビッグイベントが行われます。

何かわかりますか?

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 
2月には、第23回冬季五輪の「平昌冬季オリンピック」が韓国で開催されます。

韓国で開催されるオリンピックは、1988年のソウルオリンピック以来30年ぶりとなり、冬季オリンピックは初開催となります。

2月8日のカーリング混合を皮切りに、2月25日まで開催されます。
 
 
メダル獲得の可能性がありそうな選手は・・・・

スピードスケートでは、小平奈緒選手、高木美帆選手、女子団体追い抜き
フィギュアスケートでは、羽生結弦選手、宇野昌磨選手
スノーボードでは、平野歩夢選手
スキージャンプでは、高梨沙羅選手、伊藤有希選手 

など、最近テレビでよく名前を聞く選手が多く、非常に楽しみですね〜。
 
 
個人的に、金メダル最有力と考えているのは、スノーボードの平野歩夢選手です。
15歳の時に出場した2014年ソチオリンピックで銀メダルを獲得しました。
冬季オリンピックとしては、日本人最年少のメダリストになったんです。
2016年には、「Xゲームズ」と言う大会も制覇し、実力は抜きんでていると思います。
 
 
もう一人は、羽生結弦選手です。
ケガの完治が心配ではありますが、ベストコンディションで出れれば十分メダル圏内だと思います。
 
 
3月には、同じく韓国で「平昌冬季パラリンピック」が開催されます。

期間は3月9日(開会式のみ)〜18日に開催されます。

出るからには、1つでも多くメダルを持って帰ってきてほしいですね!

開催が韓国で時差も少ないので、テレビの前でしっかり応援しましょうね〜
 
 
 
 
もう一つのビッグイベントは、
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
サッカーのFIFAワールドカップです。
今年は、ロシアで6月14日〜7月15日に開催されます。
 
 
日本は、6大会連続6回目の出場で、グループH組のポーランド、セネガル、コロンビアと対戦します。
予選抽選会では、最後の最後まで名前を呼ばれずに、残ったH組4枠に入りました。
上位2チームが決勝トーナメントに出場できるのですが、決して楽ではない組です。

過去5大会で決勝トーナメントに出場したのは、201年南アフリカ大会のみでベスト16位と言う結果でした。

初戦で対戦するコロンビアとは、前回のブラジル大会でザッケローニ監督が率いて1-4で完敗。
何としてもリベンジをしてほしいものです。。。

H組の世界ランキングは・・・
 ポーランド  7位
 コロンビア 13位
 セネガル  23位
 日本    55位



コチラは、放映が深夜になりそうですが、ガンバって応援しましょうね(^^♪
 
 
今日はココまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
本年もよろしくお願いします(^^)/
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2018年 01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事