このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 販促(イベント)のこと > 好評♪コクミンオリジナルレシピ!≪美肌レシピ≫は【じゃがいも】と【牛すじ】〜店頭にて配布中〜

好評♪コクミンオリジナルレシピ!≪美肌レシピ≫は【じゃがいも】と【牛すじ】〜店頭にて配布中〜

2017年12月08日
こんにちは〜

 
昨日に引き続き、

『コクミンオリジナルレシピ』のご紹介です💛

毎回ご好評いただいております≪美肌レシピ≫を配布中♪

さて、今月の≪美肌レシピ≫は、【じゃがいも】と【牛すじ】!


🌲🌲🌲じゃがいも🌲🌲🌲



「じゃがいも」は、

フライドポテト、肉じゃが、ポテトサラダやじゃがバター、コロッケなど、馴染みの深い食材の一つですね。

今回はそんな「じゃがいも」の魅力について、ご紹介しますね。

   
皆さんは「セラミド」って聞いたことありますか?

「セラミド」は、

皮膚から「水分が蒸発するのを防ぐ機能」

アレルゲンや紫外線などの外側からの刺激から「肌を守るバリア機能」

があります。

 
冬は、乾燥肌がつらい季節ですよね。

乾燥肌にとって「セラミド」はとても重要な働きをするんですね。

 
しかし、

「セラミド」は自然界ではごくわずか存在してないようなんです。

人の肌や牛の脳みそにたくさん含まれているらしいですが。。。

牛の脳みそなんて、ちょっと食べる勇気がいりますよね。

  
もしかして、みなさん、
「じゃがいもの皮」捨ててしまっていませんか???




実は、最近の研究で、

「じゃがいもの皮」にも「セラミド」が豊富に含まれている ことがわかったんです!

1日1個「皮つきじゃがい」もを食べるだけで十分な「セラミド」を摂ることができるんですって!

 
ポイント☝
しっかり洗って、芽は取り除くこと。

じゃがいもの芽には、「ソラニン」という毒素が含まれています。

 
ポイント✌
油で調理する

油で調理することによってセラミドを逃がすことなく食べることができるんです♪


★皮付きフライドポテトなんて簡単で美味しいですね☆

 
このほかにもじゃがいもの効能はいろいろとあります。

 
○がん予防の効能、糖尿病の予防

「じゃがいもの皮」には、クロロゲン酸も多く含まれています。

クロロゲン酸は、がん予防や老化防止の効能、糖尿病の予防、

そして抗酸化作用があることから、老化防止の効能も期待されています。

 
やっぱり、皮つきで食べるのがいいんですね!

 
○アンチエイジングや美肌効果

「じゃがいも」には「りんご」のなんと5倍のビタミンCが含まれていて、

フランス語で「大地のりんご」と呼ばれいます🍎

「じゃがいも」のビタミンCはでんぷんに覆われているため、

熱に非常に強く、煮たり焼いたりしても壊れにくいのです。

 
ビタミンCには強い抗酸化作用があり、アンチエイジング効果や美肌効果、ストレス対策などの効能があります。

 
○高血圧の予防やむくみを解消

カリウムが豊富に含まれています。

カリウムにはナトリウム(塩分)を排泄する働きがあり、

高血圧の予防、むくみの解消、

そして、カリウムには筋肉の収縮を正常に行う効能もあります。

 
○腸内環境を整える効能、血糖値の上昇を抑える効果

食物繊維が多く含まれています。

腸の働きを刺激して腸の運動を活発に、

そして、コレステロールや血糖値の急激な上昇を抑える効果もあります。

 
食物繊維は食べたもののかさを増やす働きがあり、少量でも満腹感を得られる作用があります。

「じゃがいも」のカロリーは、同じ量のご飯に比べ1/2程度と以外に低いので、

食べ過ぎ防止やダイエットに有効ですね。

 
🎅茹でたジャガイモの皮を一瞬でむく裏技🎅

@ジャガイモの皮に横に一周薄く切り込みを入れる

A水を張った鍋に入れ加熱します。

B中まで火が通ったらすぐに氷水へ。

C切り込みを入れた両端から指で引っ張るだけでつるっと皮がむけます。

 
★じゃがいもの芽や、緑色に変色した皮にはソラニンという毒素が含まれているので、丁寧に芽を取り除き、皮をむいてくださいね。

 
 
コクミンでは、材料二つでできる「簡単レシピ」

➡「甘辛 じゃがいもベーコンの粒マスタード炒め」のレシピを店頭にて配布中

🎅皮を剥かずに調理してみてくださいね(^_-)-☆
 

 
つらいドライスキンに!
【ロコベースシリーズ】



ロコベースリペアシリーズは、

ドライスキンの方のための、高い保湿効果を発揮する、皮膚保護保湿シリーズです。

 
「じゃがいもの皮」にも含まれている「セラミド3」も配合し、

「コレステロール」、「遊離脂肪酸」と合わせて、3つの肌脂質成分が角質層にしっかり浸透

 
外部刺激や乾燥から守りながら角質層に浸透して保湿効果が持続します。

コクミンドラッグ楽天市場店でも【ロコベースシリーズ】販売中

>>>こちら

   
🐄🐄🐄牛すじ🐄🐄🐄



【牛すじ】は、先月から引き続き配布中です

先月の【牛すじ】ご紹介のブログは 

>>>こちら

再生医療技術は叶えるハリ肌!の

【オバジ ダーマパワーXステムリフトセラム】

もお試しくださいね!



 
 
コクミンの店舗にお気軽にお立ち寄りください(^^♪

コクミンの店舗検索は>>こちら



 
 
今日はここまで

最後まで読んでいただきありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2017年 12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事