このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 販促(イベント)のこと > 好評♪コクミンオリジナルレシピ!≪美肌レシピ≫は【牛すじ】と【クリーム】〜店頭にて配布中〜

好評♪コクミンオリジナルレシピ!≪美肌レシピ≫は【牛すじ】と【クリーム】〜店頭にて配布中〜

2017年11月14日
こんにちは〜

昨日に引き続き、

『コクミンオリジナルレシピ』のご紹介です。💛

毎回ご好評いただいております≪美肌レシピ≫を配布中

さて、今月の≪美肌レシピ≫は、【牛すじ】と【クリーム】!



数に限りがありますので、お早めにご来店下さいねヽ(*'∀`*)ノ

 
 
●●●牛すじ●●●



「牛すじ」とは?

牛のアキレス腱部分、または腱の付いた肉を「牛すじ」といいます。

独特の臭みと固い肉質から、苦手な方も多いのではないでしょうか?

需要もあまりなく、店頭に並ぶことも少ないので、売価も高めの設定。

そのため、一般家庭で調理されることは少なそうですね。

私も、「牛すじ」を家で調理した経験はなく、「お店で食べるもの」という認識ですが。。。

 

「牛すじ」は、「コラーゲン」「エスラチン」を」豊富に含んでいます。

「エスラチン」が「コラーゲン」同士を結び付けることで、お肌のハリや弾力を出しているのです。

美しい肌になくてはならない成分が、「牛すじ」には含まれているんですね。

是非、牛すじをお家でも調理してみてくださいね。

   
調理のコツ1

圧力鍋を使うと、短時間で簡単に「トロトロの牛肉」に早変わり。

  
調理のコツ2

「牛すじ」は脂の強い食材なので、煮汁の脂肪分を丁寧に取り除かなくてはなりません。

ちょっぴり面倒ですね。。

そんな時は、一晩冷やしてみてください。

脂肪がキレイに固まり、簡単に取ることができますよ(^^)/

  
調理のコツ3

煮汁を利用してみてね。

「牛すじ」とその煮汁には、多量のゼラチン質が含まれています。

そのため、野菜(味付けして煮たもの)などと一緒に冷やすだけで

「ゼリー寄せ」や「煮凝り」といった料理ができますよ💛

  
🏁 我が家の牛すじおでん♪
のレシピを店頭にて配布中!


 
 
■再生医療技術は叶えるハリ肌!
【オバジ ダーマパワーXステムリフトセラム】



年齢をともに減少してくる「牛すじ」すじにも含まれている「コラーゲン×エラスチン」に着目👀

ロート製薬独自成分を含む、ダーマシリーズ共通成分が、ハリのある肌を目指します。

メーカーページは

>>>こちら

 
 
○○○クリーム○○○




「生クリーム」と「ホイップ」って一緒だと思っていませんか?

一般的には、「生クリーム」を泡立てたものが「ホイップ」と呼ばれいますが、

違いが5つほどあるんですよ。

  
@原材料

「生クリーム」
乳脂肪のみを原料とした、乳脂肪分18%以上のもの

「ホイップ」
乳脂肪に植物油脂や乳化剤など添加物を加えて生クリームに似せて作られたもの。

 
A味

「生クリーム」
乳脂肪分が多いため、濃厚かつコクがある、しっかりとした味を出したい製菓向きのクリーム
 
「ホイップ」
コクや旨味には欠けますが、ライトな味わいで食べやすい。
乳化剤や安定剤といった添加物が含まれているため、過剰に泡立てても分離しにくいメリット
も。

 
Bコレステロール値

「生クリーム」
100gあたり120mg

「ホイップ」
100gあたり4mg

 
C賞味期限

「生クリーム」
未開封で10日程度

「ホイップ」
未開封で1ヶ月以上

 
D色

「生クリーム」
黄みがかった色

「ホイップ」
真っ白
 

 
コクの深さを活かしたいお料理には、「生クリーム」を

お料理をあっさり仕上げたいときや、価格を抑えたい時、コレステロール値が気になる方などには「ホイップ」をと使い分けるといいかもしれませんね。

また、見た目にこだわる方には、色によっても使い分けると、より一層お料理やお菓子が引き立ちますね。

 
🏁 チーズおばけ&ランタンサラダ♪
のレシピを店頭にて配布中!


 
□クリームのような濃密ミルクがプレミアム肌に導いてくれる♪

【ニベア マリュマロケア ボディミルク】



超乾燥肌陽の高保湿ミルク。

気温差のあるこの季節に、シッカリ保湿をしてダメージにからお肌を守りましょう。

メーカーページは

>>>こちら

  
コクミンの店舗にお気軽にお立ち寄りくださいね(^^♪

コクミンの店舗検索は>>こちら


 

 
今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2017年 11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事