このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 販促(イベント)のこと > ママキッズフェスタに参加しました/2017年11月3日・4日に大阪の南港ATCにて行われました。

ママキッズフェスタに参加しました/2017年11月3日・4日に大阪の南港ATCにて行われました。

2017年11月09日
こんにちは〜

大阪の南港にありますATCホールにて、11月3日と4日に行われた「ママキッズフェスタ」に参加してきました。

その内容を少しご紹介させていただきます。。。
 
 

 
 
「遊べる!学べる!体験できる!無料ファミリーイベント」として、2017年は全国3か所で行われてるんです。
  8月5日・6日は幕張メッセ
 10月7日・8日はマリンメッセ福岡
 11月3日・4日はATCホール

 
ママキッズフェスタの詳細はコチラ

公式動画もご覧ください・・・。



 

コクミンのブースでは、ゆるキャラの「コクオー」「ジョーオーシルク」が登場!
ゆるキャラが登場したときは、子供たちで大賑わい!


 

「コクオー」「ジョーオーシルク」がいないときは、顔出しパネルを設置していました。
こちらも、子供たちで大賑わい!


 

「クマミン」の顔出しパネルに「クマミン」みずから顔を出していました(^_-)-☆
クマミンについてはコチラ


 

1日目は、赤ちゃんがおられる方に紙オムツのサンプリングと説明も行っていました。


 

一緒に、「コクオーのど飴」やドリンク引換券も配ったんです〜。
「コクオー」「ジョーオーシルク」のゆるキャラ投票のお願いも一緒にしました。


 

なにより、このイベントは、「ママキッズフェスタ」と言う事で、赤ちゃんから小さな子供たちがいっぱい来場していたので、配布していた「コクオーの王冠」は大好評でした(^_-)-☆

隣のブースの「ぐでたま」にも王冠をかぶせちゃいました(^_-)-☆


 

当日のイベントとして「コクオー&ジョーオーシルクと大じゃんけん大会」が行われました。
たくさんの子供たちに囲まれて、コクオーとジョーオーシルクはテンション上がりまくり!


 

コクオーとジョーオーシルクは、じゃんけんの書かれた札を上げて会場の子供たちとじゃんけんをしていました!


 

じゃんけん後は、子供たちと順番に記念撮影を行いました。


 

コクオーもテンションが上がって、王冠を取って記念撮影もしていました。

実は・・・

コクオーの王冠の中には、「ピヨミン」がいてるんです!
王冠を取って見せてくれるのは超レアなので、子供たちはいい経験ができたかも!?
「ピヨミン」についてはコチラ



 

コクオーとジョーオーシルクにじゃんけんで勝った方には、ステキなプレゼントの詰め合わせを!!


 

当日は、コクオーとジョーオーシルクのゆるキャラ投票もお願いをしていました。

当日に、投票をしてくれた方には、コクオーたちのピンバッチをプレゼントしたんです。
これまたレアグッズなんですよ〜〜
 ※全部集めて身につけると、良いことが起こるかも(^^♪


  

11月10日の18時まで投票できますので、是非投票をお願いします〜〜。

投票はコチラ
 
 
☆他ブースも少しご紹介しますね〜☆彡

<赤ちゃんはいはいレース ブース>

画像では、はいはいをしていませんが、めちゃくちゃ可愛かったです(^^♪
お母さん・お父さんに向かっていく姿は想像しても可愛いですね〜〜〜

 
 
<キッザニア ブース>

宅急便の制服を着て、イベント会場内を台車を押して配達していました。

コクミンブースの前を通ることも多かったので、コレも可愛かったです(^^♪



<ネスレ日本 ブース>

ネスカフェの「Dolce Gusto」コーヒー1杯が無料で試飲出来るんです。
21種類の中から好きなのを試飲できるとあって、OPENからイベント終了まで、行列が途絶えなかったです。



 
 
<オリックス保険コンサルティング ブース>

ゆるキャラの「バクバク」が遊びに来ていました。

 
 
熊取町から「JUMP君」も来ていました
熊取町についてはコチラ

 
 
<キッザニア ブース>
 ※OPEN前



<ぐでたま こどもグミサプリ ブース>
 ※OPEN前


 
 

 
 
また、機会があれば、イベントに参加をしたいと思います。

その時は、是非遊びに来てください〜〜。
 
 
今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2017年 11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事