このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 日常のこと > 応援買いでHAPPYに♪ 〜皆さんも応援買いをしてみませんか?〜

応援買いでHAPPYに♪ 〜皆さんも応援買いをしてみませんか?〜

2017年08月21日
こんにちは〜

残暑が厳しいですね( ;∀;)

高校球児たちは、この厳しい暑さの中、さわやかに懸命にプレーしていますね。
どちらのチームにも勝ってほしくて、応援にも熱が入りますね(p*'∀`*q)

 
さて、皆さんは『応援買い』ってご存知ですか?
 
東日本大震災の後、高まったといわれる『絆意識』
「自分のための消費から誰かを助ける消費へ」
『応援買い』 といわれるスタイルが様々な分野で浸透しています。

さらにネットの普及がその動きを加速させているようですよ(´∀`)

.。.:*・゚+.。.:*・゚+
●被災地の農産品を買って復興を応援!
       .。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*

東日本大震災で被災された皆様には、この場を借りて心からお見舞い申し上げます。

震災以降、被災地や被災者の方に対して何らかの支援をした人は全体の82%


「義捐金・募金」79.1%、
「被災地の農水産品の購入」37.1%、
「被災地の寄付付き商品の購入」24.5%

 
この1年間に限って聞いてみると、

55.0%が何らかの支援をしたと回答。

「被災地の農水産品の購入」62.4%
「義捐金・募金」30.8%
「被災地への寄付付き商品の購入」24.6%



「義捐金・募金」から、

「被災地の農水産品の購入」や「被災地への寄付付き商品の購入」が増えてきていますね。

身近なことを通して、末永く支援し続けられる『応援買い』だからかもしれませんね。

.。.:*・゚
●企業を応援!
   .。.:*・゚+

事業継続が危ぶまれている東芝。
東芝の液晶テレビ「REGZA(レグザ)」シリーズの販売が好評のようですが、

販売店によると、購入者の中には、東芝を「応援したい」という思いから購買を決める「応援消費」が少なくないらしいです。

東芝サイトは >>こちら



.。.:*・゚+.。.
●誤発注処理を応援!
   .。.:*・゚+.。.:*・゚

誤発注によって入荷した大量の商品が、お店を占拠している(ノ)゚д゚(ヾ)!!
そんな画像を、Twitterなどで見かけたことはありませんか?


「上大岡の京急百貨店」で、誤発注により、ドイツの老舗筆記具メーカー「ファーバーカステル」の鉛筆12本セットが、108円で売られている!とツイートされ、投稿翌日の午前中には同商品は完売!

兵庫県明石市の「ローソン」で、コーヒー牛乳を9本のつもりが900本発注してしまい、半額で販売しているとの情報が。。。

店頭のポップで事情を察した第三者の善意のツイートで拡散され、誤発注してしまったコーヒー牛乳はほどなく完売!

お店も助かり、消費者もお得!

ほっこりしたいいお話ですね o(≧▽≦)o

しかし、ネットの威力はすごいですね(*゚ェ゚*)

.。.:*・゚+.。.
●脂肪を燃やして応援!
    .。.:*・゚+.。.:

世界の肥満人口は6億4100万人に増加する一方で、
7億9,500万人もの人々が飢餓に苦しんでといわれています。

健康促進に向けて活動を続けているNPOの「メタボランティア」

『あなたの脂肪が地球を救う』というキャッチコピーのもと、

運動してカロリーを消費すればするほど、その分だけ寄付ができるというユニークな社会貢献アプリ「Charity Diet」を展開して話題になっているようです。



その方法は、

フィットネスやランニング、ウォーキングなどの、運動消費カロリーを記録できるパートナーアプリ「Charity Diet」を連携させるだけ。

あとはウォーキングやランニングなどでカロリーを消費したあと、

ご自身が応援する参加団体を選べば、計測した消費カロリーを寄付金額に変換して、
その団体を支援することができます。

寄付レートについては、30kcal〜50kcalにつき1円が寄付される予定。

くわしくは >>こちら

健康増進プラス社会貢献もでき、楽しく活動ができそうですね(n´v`n)



  
みなさんも、『応援買い』に参加されてみてはいかがでしょうか?

 
今日はここまで〜

最後まで読んでいただきありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2017年 08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事