このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 日常のこと > 厳しい残暑を「くるぶしクールビズ」で爽やかに過ごしましょう♪

厳しい残暑を「くるぶしクールビズ」で爽やかに過ごしましょう♪

2017年08月16日
こんにちは〜。

まだまだ暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

夏場の軽装による冷房の節約目的で「クールビズが始まったのが2005年。

2012年には「スーパークールビズ」が始まりました。
ビジネスシーンではノータイやジェケパン、さらにビズポロやチノパンも登場しています。

カジュアル化するファッションに合わせて、裾丈をいつもより5cm短くしてくるぶしを見せたり、
カラーソックスに合わせたりと、足元からのクールビズが注目されています(`・∀・´)!!
 
 
まずクールビズとスーパークールビズとの違いは?

クールビズはノーネクタイノージャケットなどの軽装。
スーパークールビズは、さらにカジュアルな服装です。
 
環境省における服装の可否によるとスーパークールビズでは、ポロシャツやアロハシャツ・チノパンでもOKみたいです(b゚д゚*)♪

 
 
●短い丈で同僚にも異性にも好感度の高いパンツ丈は?
 
クールビズとして丈の短めのパンツを考える際、どの長さがオシャレに感じるかのアンケート結果は…

1位 アンクル丈(9分丈)

2位 クロップド丈(8〜6分丈)

3位 ハーフ丈(5分丈)

クールビズに関する実態調査(そごう・西武調べ)
  
西武・そごうでは「-5pへの挑戦」というコンセプトで、「くるぶしクールビズ」を、取り入れたコーディネートパターンが紹介されています。
 
今年のクールビズは足元に注目ですねc(´ω`o)

 
●足元のお洒落に、すね毛はNG
 
アンクル丈のズボンがクールビズとして支持されている一方で、新たに注目度が高まっているのが足元。

シック・ジャパンによる10代〜40代男性を対象にしたアンケートによると…

腕や脚を露出する服を着る際、腕や脚の毛が気になるかという回答には、8割が「気になる」「どちらかというと気になる」という結果にΣ(・ω・ノ)ノ!
 
過去に自身で腕や脚の毛を処理した経験者は7割弱

10代の男性では7割強が、1年以内に処理した経験があるみたいです。

一方、これまでに腕や脚のムダ毛を処理したことがない男性が、処理をしていない理由は…

半数の答えが「興味があるが、手軽な処理方法が分からない」

その他は「興味はあるが気恥ずかしい」「興味はあるが、失敗するのが怖い」など。

関心はあるが方法がわからないために実行していないケースも多いようです。
 
全部剃るのが恥ずかしい方は、すきカミソリで自然にムダ毛をボリュームダウンするのがおすすめです。
(`・∀・´)
  
 
●女性は、くるぶしや足の甲の黒ずみ、血行不良によるむくみが気になっている!
 
夏は素足を露出することが多いので、くるぶしやかかとの黒ずみが気になります(; ̄Д ̄)

また、くるぶしは、リンパの流れを良くするツボもあるところなので、マッサージで血流を良くすることが健康にも良いといわれています。
 
 
気になる黒ずみ対策にオススメな商品があります。
クロキュア」(小林製薬)


黒ずんだひじ・ひざのザラザラを改善してなめらかな素肌にしていく、クリームタイプの塗り薬です

有効成分「尿素」が黒ずんだ角質を取り除きます

代謝促進成分が皮ふの生まれ変わりを促して、キレイな素肌に改善していきます(o'∀'o)イイ!!

コクミンでも取り扱っています☆お近くのコクミン店舗こちら

 
暑い日が続きますが、くるぶしクールビズでオシャレに爽やかにすごしてみてはいかがでしょうか
(o^-')bグッ!!
 
 
今日はここまで。
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2017年 08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事