このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 販促(イベント)のこと > むくみ…放っておくとたるみになる可能性があるんですって((+_+))

むくみ…放っておくとたるみになる可能性があるんですって((+_+))

2017年07月10日
こんにちは〜(^^♪

今日のテーマは”夏のむくみ”です!!

7月に入り、これから暑い暑い日が、続きますね…

朝起きるとビックリ\(◎o◎)/
顔や足がむくんでいると、やる気が出ませんよね(-_-;)

 
むくみとは、体の中の水分と血液のバランスが崩れて、水分が溜まり腫れてしまうことなんですが、夏ならではの原因もあるみたいです。

冷たい飲み物や食べ物をとりすぎてしまいがちで、体が冷えてしまい血行不良や水分代謝の低下につながります。

また、冷房のきいた室内にいても意識的に水分をとることで、更に体内が冷え、汗をかきにくくなるので、水分が残った状態になってしまうんです(*_*)



 
みなさんは、朝起きて顔がむくんでいたら、どうしていますか?

何もしなくても時間がたてば、表面的には何も残ってないように感じます。

でも、実は少しずつ老廃物が溜まり、新陳代謝の邪魔をするので、肌のハリがなくなって老化し、たるみの原因になってしまうんです(;O;)

そんなことにならないように、蒸しタオルで温め、保冷剤で冷やすを交互に繰り返して、首や頭のマッサージをして血の巡りをよくしましょう!!

 
では、むくみやすい食生活をしていないか、チェックしてみましょう!!

・1日2食になることが多い
・甘いものをよく食べる
・塩分の多いものが好き
・根菜や芋類はあまり食べない
・果物は毎日食べない
・わかめなど海藻類をあまり食べない
・丼や麺類など、1皿料理が多い
・ラーメンなどのスープを残さずに飲む
・毎日のように外食をたべる
・清涼飲料水や甘い飲み物を毎日飲んでいる
・冷たい飲み物をよく飲む
・コーヒーや紅茶を飲むときは砂糖を入れる
・お酒を飲む機会が多い
・便秘になりやすい

いくつあてはまりましたか(・・?
多いほど、むくみやすいので、改善し予防してくれる食品を、とるようにしましょ〜☆

ビタミンB1   → 豚ヒレ肉・うなぎ・きなこ
ビタミンB6   → マグロ・鶏肉・ニンニク
ポリフェノール → ブルーベリー・ワイン・カカオ
タンパク質   → 魚介類・乳製品・大豆製品
カリウム    → アボカド・レーズン・切り干し大根  などなど・・・
 

お手軽に、サプリメントでとるのもアリですね〜!(^^)!


アニマリンL錠

むくみに効果があるビタミンB群と血流を良くするビタミンEが配合されています


メリロート20日分 (40粒)   

4大成分で水分スッキリ!!

 

ご購入は、コクミンのお近くの店舗(コチラ)か、ネットショップ(コクミン楽天市場店)で(*'ω'*)


気持ちよくお出かけ出来る日が続くといいですね〜♪♪



今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました(^_-)-☆
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2017年 07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事