このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 日常のこと > もうすぐ夏本番。虫刺されのシーズンに突入しまね。対策されていますか?

もうすぐ夏本番。虫刺されのシーズンに突入しまね。対策されていますか?

2017年06月27日
こんにちは〜

暑い日が続いて、夏本番が来ている感じですね!

熱中症など暑さ対策をされていると思いますが、この季節にもう一つ注意したいものがあります。

それは、虫刺されです。

特にレジャー外出時は注意が必要ですね。
せっかくの楽しい旅行もかゆみが気になってしまうとつらいですね。。。
 

そこで今回は虫刺され対策についてご紹介します。

まず、刺される前の予防方法(虫よけ対策
について!

主な対策は2つあります。

@市販されている虫よけスプレーを使用!

購入前に商品の説明を読んでくださいね。
虫よけスプレーは色んなものがあり、効果の継続時間や効果のある虫の種類があるため、確認して購入してください。
 
 
A服装に気を付ける!
(特に蚊・ブヨ・アブなどに効果あり)

・野外活動では防止に長袖・長ズボンを着用。
・服装は黒色は避けて明るい色を選ぶ。
・足首を覆う靴下を履く。
 ※特に足首の予防は忘れやすいです。

虫よけスプレーの他にも色んな虫よけ商品もあるんですよ!

例えば、腕につけるタイプの虫除けリングとか

 
 
腕や腰、ベビーカーにも付けれる
携帯用電池式蚊とりの"おでかけカトリス"とか

があります!
(おでかけカトリスのメーカーサイトはコチラ

虫が多い場所ではこれらの商品も虫除けスプレーと一緒に使用してみてはいかがですか? 
 
 
これだけ虫よけ対策を行っていても、刺されることもあると思います。

そこで、続いては刺された後の処置方法について説明します!

@毒素を出して、患部を冷やす
虫に刺された時は毒素を出して、その部分を洗い流して清潔にします。

毒素を出す、ポイズンリムーバーという道具もありますよ!

ポイズンリムーバーは毒素を出す道具で、刺された直後に使うのが最も毒素を出してくれます。

虫に刺されたと気付いたら、すぐにご使用ください。

蚊やブヨなどから蜂にいたるまで色んな虫の毒素を出すことが出来ます。

ポイズンリムーバーについての説明やオススメの商品については、コチラのページをご覧ください。

道具がない時は、手で刺された場所を押さえて毒素を出すこともできます。

毒素を取り除いた後は、すぐに水や氷などで冷やします。

A薬を塗る

毒素を出して、水や氷などで冷やした後、すぐに薬を塗りましょう
・かゆみには抗ヒスタミン含有のもの
・炎症を抑えるにはステロイド含有のもの
がオススメですよ。
 

B患部をかかない
かかないようにするために、かゆみ止めパッチなどが有効です。

かゆみ止めパッチはかゆみ止め・炎症止め・殺菌をしてくれます。


大人も貼って直すかゆみ止めパッチ!
"マキロンパッチエース"

商品ページはコチラ
 
 
お子様も安心のアンパンマンのイラストのかゆみ止めパッチもあります!
"ムヒパッチA"

商品ページはコチラ 
 
 
虫よけ商品も虫刺され商品も色んなものがあります。

以前のブログで虫よけ・虫刺され人気商品ランキングをご紹介しています。
よろしければ、参考にしてみてはいかがですか?
ブログはコチラです!


虫刺されの対策には、外出時には虫よけ対策をしっかり行い、刺された後はしっかりとケアを行うことが重要です!!
 
みなさんも対策とケアをしっかり行い、かゆみで悩まない夏をお過ごしください。
 
  
今日はここまで

最後まで読んでいただきありがとうございます。
お手間でなければ「いいね」してね!  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2017年 06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事