このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 日常のこと > もうすぐ七夕ですね〜☆今年の七夕はどう過ごしますか?

もうすぐ七夕ですね〜☆今年の七夕はどう過ごしますか?

2017年06月26日
こんにちは〜。

6月も今週で終わり、来週から7月ですね〜。
゚*。☆ヾ7月7日は七夕☆。*゚
みなさんは、どんな風に過ごしますか?
 
 
今年の七夕は浴衣で!

7月7日は、ゆかたの日でもあるんです。
2017年の浴衣のトレンドはクラシック

お祭りがあったり浴衣を着る季節ですが今年のトレンドは…

1.古典
2.レトロ
3.はんなり
4.粋

と男女ともに昔のデザインが見直される傾向にあるみたいです。

最近では女性だけでなく夏のファッションとして浴衣姿を楽しむ男性も増えていますね〜。

浴衣に似合う今年のメイクのトレンドはピンク
素肌っぽいのに艶感のあるメイクがポイント
(ゝω・)b⌒☆

↑おススメはインテグレート ウオーターバームシャドー PK274 ピンク 

透けキラメタリック質感で、クールなぱっちり目もとに仕上げる、水系バームシャドーです。 
透明感のある色と輝きが持続します (n’∀’) 

メークしている日中の間に、ちゃっかりまぶたケアまで。

ナチュラルに見せるために薄くつけるのがポイント。
 
 
今年の七夕は星空を見て楽しむ☆

七夕といえば、天の川☆彡
毎年七夕には星空観察会や星空カフェ(六本木森タワー52F)などが開催されています。

星について詳しくなりたい方にオススメなのが「星空案内人
星や宇宙のことを説明することができるガイドの資格です☆

星のソムリエとも言われていて、決められた科目の単位認定をうけることで資格がとれます。

この資格があれば、天文台や科学館、学校などで教育・指導に参加したりボランティアガイドとして活動することができます(゚ー゚☆キラッ
 


 
今年の七夕食は「ケーキすし」
 
寿司酢でおなじみのミツカンでは特設サイト「広がる!SUSHI+」で七夕特集ページを公開しています。

親子で楽しく作っておいしく食べられるケーキすし (*´〜`*)
写真の七夕ケーキすしには☆形の具材が乗っていてかわいい〜♪

まぐろのケーキすしや、エビとアボカドのケーキすしも紹介されています〜。

作り方を覚えれば七夕以外のイベントやパーティーでも活躍しそうです!

他にもケーキすしにはホール型以外にもロールケーキ型やカップケーキ型もあります。

ケーキすしは見た目が鮮やかでかわいいのでインスタ映えしますね〜。
 
 
夏が来てレジャーを満喫したい気分になる時期ですが、熱中症や冷房対策、害虫など
この季節特有のリスクへの対応もしっかりしていきましょう(。・ω・)(・ω・。)ネー
 
 
今日はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2017年 06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事