このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 商品の情報 > 店頭に”スライム”があらわれた!ロートZiとドラクエのコラボ企画の目薬が限定発売です!

店頭に”スライム”があらわれた!ロートZiとドラクエのコラボ企画の目薬が限定発売です!

2017年05月31日
こんにちは〜

今日は、限定の目薬についてです。
 ※少しマニアックな投稿になりますので、ご了承下さい。。。

コクミンの店頭にも、あのドラクエ(ドラゴンクエスト)のスライムが現れました。
早く、勇者に倒してもらわないと、店頭が魔物だらけになってしまうぅ〜!


こんなにたくさんいると、キングスライムに変身するかも・・・

みなさん、早くコクミン・シルクの店頭に来て、スライムを退治しに来てください〜〜
魔物(スライム)は数が限られてるので、早く倒しに来てください〜。
 ※”ルーラ”で飛んできてもいいかもね



ロート製薬の「ロートZi」シリーズと、「ロート40シリーズ」に限定商品として発売されました。
ドラクエファンにはたまらない商品です。
ドラクエを知らない方でも、かわいいパッケージで話題になっているんですよ〜 
 
 

<ロートZi>
アウトドア・スポーツ時など、疲れた瞳をリフレッシュしたいときに。
目のさまざまなトラブルに対応できるバランスのとれた処方と、クールな清涼感が特長です。
硫酸亜鉛水和物配合で、紫外線による炎症も改善します。自由な角度で点眼できる“フリーアングルノズル”を採用しました。(無色澄明)


<ロートZi>
 パッケージの裏面です。
 清涼感は、8スライム!! 

 

<ロートZiプロ>
酷使した目のつらい疲れに効く、マルチ機能性目薬です。
清涼感はロート製薬社製品内最高級レベルで、これまでにないクールな爽快感を実現しました。自由な角度で点眼できる“フリーアングルノズル”を採用。(無色澄明)



<ロートZiコンタクト>
疲れた瞳をリフレッシュしたいときに、コンタクトレンズをしたまま点眼できます。
コンタクトレンズユーザーが感じる目のさまざまなトラブルにも対応できるバランスのとれた処方と、クールな清涼感が特長です。自由な角度で点眼できる“フリーアングルノズル”を採用しました。(無色澄明)



パッケージを開けても面白い工夫がされています。
今、まさに「スライムが現れた」感じがしますね!

勇者のレベルが低い間は!ギラ”が有効ですね!?
 
 

<Vロートクール40α>(スライム)
目に大切な4つの栄養素を直接与え、目の疲れ・目のかすみ等を効果的に改善する目薬です。
「天然型ビタミンE」が血行を促し、目の疲れを緩和。
「ビタミンB6」が目の細胞の代謝を促し、疲れ目を改善します。
また、「コンドロイチン硫酸エステルナトリウム」が目の角膜表面を保護し眼病を予防。
さらに「L-アスパラギン酸カリウム」が、目に酸素を取り込んで目の疲れを癒します。
スーッと冷たい清涼感の目薬です。



<ロートビタ40α>(スライムベス)
目に大切な4つの栄養素を直接与え、目の疲れ・目のかすみ等を効果的に改善する目薬です。
「天然型ビタミンE」が血行を促し、目の疲れを緩和。
「ビタミンB6」が目の細胞の代謝を促し、疲れ目を改善します。
また、「コンドロイチン硫酸エステルナトリウム」が目の角膜表面を保護し眼病を予防。
さらに「L-アスパラギン酸カリウム」が、目に酸素を取り込んで目の疲れを癒します。



<ロートゴールド40>(メタルスライム)
「ロート ゴールド40」は、中高年の目の悩みに着目した目薬です。
6種類の有効成分を全て最大濃度配合*1し、つらい目のかすみ*2・疲れを効果的に改善します。
中高年層や、パソコン操作などによって目が疲れがちな方におすすめ。
疲れ目をリフレッシュ、すっきり爽快なさし心地です。
*1:一般用眼科用薬製造承認基準の最大濃度配合
*2:目やにの多いときなど


「ロート40シリーズ」についているスライムケースには、目薬が入れられます。
パッケージがかわいいので、自慢できるかも!


もちろん、スライムも入れられます。
ん・・・スライムinスライム??

 
店頭に表示されていた販促物です。
ゲーム感が出ていたので、掲載します。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  

馬車を連れて、旅をしていますね?
あれ?まだ仲間は見つかっていないのかなぁ?

馬車はオラクルベリーのオラクル屋で300ゴールドで購入したのかな?


お城?洞窟?塔?どこを歩いてるのだろう??

ま・まさか、竜王の城?
装備は整ってるかなぁ〜


あ、スライムが現れた!

めんどくさいから、”ベギラマ”か”ザラキ”でやっつけよう!
スライムなので、”いてつく波動”は使わないから安心!


目の疲れの改善などはもちろんですが、こころの癒しにもいいかもね♪
 
 
ロートZiのサイトもドラクエ仕様になっていますよ。

コクミン店頭でも取り扱っていますが、早く来ないと勇者が倒しに来ますので、お早めにご来店下さいネ。
 5月30日時点で、退治出来ている店舗が出てきていますよ〜。

店舗検索はコチラ
 
 
今回の企画は、ドラクエとロートZiブランドが30周年を迎えると言うことでコラボをしたそうです。
さらに、ドラクエは5月27日が誕生日ということで、5月27日発売になったそうです。

このようなコラボはドンドンしてほしいですね!
 
  
今日はここまで。
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。
お手間でなければ「いいね」してね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2017年 05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事