このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 商品の情報 > これからの季節に対策したい!人気虫よけ&虫刺されランキングベスト5

これからの季節に対策したい!人気虫よけ&虫刺されランキングベスト5

2017年06月07日
こんにちは〜
 
最近、ますます暑くなってきましたね。

以前のランキングでは、今の季節には必要になる日焼け止めランキングを紹介しました。

人気日焼け止めランキングのブログはコチラ

今回のブログでは、虫よけランキング虫刺されのランキングをベスト5ずつ紹介していきます。

これからの季節は虫の発生率が増えるので、虫対策の参考になれば嬉しいです♪
 
 
まず最初に紹介するのは、外出先や室内で虫を寄せ付けないために必要な商品。
 
 
 ★虫よけランキングベスト5
 
 
●5位 お肌の虫よけ プレシャワーPRO 80mL 【防除用医薬部外品】

・有効成分「イカリジン」を15%配合!
 虫よけ効果が約8時間持続します。

・子どもから大人まで安心して使えます。
(お子様への使用制限・回数制限がない)
また、汗をかくシーズンでも安心して塗り直していただけます。

・服の上から使える衣類にやさしい虫よけ成分です。

・海洋深層水を使用し、ヒアルロン酸ナトリウムを配合。
 保存料も無添加で低刺激です。
  (お肌にやさしいです)

無香料

メーカーサイトはコチラ
 

●4位 スキンガード アクア 50mL [防除用医薬部外品]

・50mL入りのコンパクトな携帯サイズなので機内への持ち込みもOK。
旅行にも便利です。

お散歩、公園で遊ぶとき、ガーデニング、バーベキュー、花火大会、海水浴、旅行などのときにもおすすめです。

・うるおい成分「アロエエキス配合」なので、お肌にやさしい使い心地です。

べとつかず、つけ心地がさわやかです
・適用害虫蚊:ブユ(ブヨ)、ノミ、イエダニ

メーカーサイトはコチラ
 
 
●3位 サラテクト ウォーターミスト 200mL 【防除用医薬部外品】

低刺激の虫よけミスト。
 薬剤のにおいを抑えた低刺激無臭タイプ
お子様から大人まで、家族で使えます。

・お肌にやさしいウォーターイン&4種のうるおい成分配合
(ヒアルロン酸Na、コラーゲン、セラミド、ビタミンC)

・効能
蚊、ブユ(ブヨ)、アブ、ノミ、イエダニ、マダニ、サシバエ、トコジラミ(ナンキンムシ)の忌避

メーカーサイトはコチラ
 
 
●2位 スキンベープミスト 200mL 【防除用医薬部外品】

・虫よけ成分を10%配合しているので、効果が長時間持続します。

お肌にやさしい潤水成分ヒアルロン酸Na配合。

ウォーターベースなので素肌にしっとりなじみます。舞いちりも少なく、どなたでも安心してお使いいただけます。

・虫よけ剤特有のいやなニオイがない、爽やかなシトラスマリンの香りです。
・たっぷり使えるファミリーサイズ

メーカーサイトはコチラ
 
 
●1位 バポナ 虫よけネットW シリーズ

※画像は160日用のものです。

・つるだけ簡単なネットタイプの虫よけ
ネットに薬剤を含浸し、自然に広がる虫よけです。
※窓の上部に製品をつるし、ユスリカの侵入抑制率を確認しました。
(気温:22〜24℃、湿度:55〜65%の条件下にて)

・トランスフルトリンとエムペントリンの2つの薬剤を配合!
・つるだけ、おくだけで使用できるので、電気や電池はいりません
 雨に濡れても大丈夫です。

・交換時期がひと目でわかるお取り替えサイン付!
・適用害虫はユスリカです。

・バリエーションも豊富で160日用・260日用・1年用・バラの香り260日用・ラベンダーの香り260日用があります!
(今回1番人気は1年用の商品でした。)
・使用の目安がベランダ、玄関先などです。

メーカーサイトはコチラ
 
虫よけスプレーも人に塗る商品なので、匂いや、使用感にこだわっているのがわかりますね♪

各商品の工夫が嬉しいですね(*´∀`*)
 
 
続いては虫に刺された後の、かゆみ対策に必要な商品!
 
 
 ★虫刺されランキングベスト5

 
●5位 ポケムヒSハローキティ 15mL 【第3類医薬品】

・ポケットやポーチに入る大きさで、いつでもどこでも使える携帯に便利なかゆみ止めです。

・虫さされによるかゆみはもちろん、色々なかゆみに使えます。

・家庭の常備薬とは別に、個人用のかゆみ止め薬としてとても便利な1本です。

・かゆみ止め成分(ジフェンヒドラミン塩酸塩)と清涼感成分(l-メントール、dl-カンフル)配合で、かゆみをクールにすばやくしずめます。

・どんな時でも、手を汚さずにサッと塗れるロールオンタイプの液体かゆみ止めです。

・可愛い、キティーちゃんのイラスト入りです!

メーカーサイトはコチラ
 
 
●4位 ムヒパッチA 38枚入【第3類医薬品】

・さわやかな清涼感のある貼るかゆみ止めで、かきむしったりして症状を悪化させやすいお子さまの虫刺されにおすすめです。

・お子さまに大人気の、アンパンマンのイラスト入りです!

・患部をおおうことにより、薬の吸収が高まり、効果が持続しますので、しつこいかゆみにもよく効きます。
 大人の方にもお使いいただけます。

メーカーサイトはコチラ
 
 
●3位 液体ムヒアルファEX 35mL【第A類医薬品】 【セルフメディケーション税制対象

・すぐれた抗炎症効果をもつPVA(プレドニゾロン吉草酸エステル酢酸エステル)に、すばやくかゆみを抑えるジフェンヒドラミン塩酸塩を組み合わせました。

ダニ・ノミ・毛虫・ムカデ・クラゲなどによるがまんできない虫さされ・かゆみにしっかり効きます

・2つの清涼感成分(l-メントール、dl-カンフル)と液剤ならではのスーッとする強い清涼感により、かゆみをすばやくしずめます

・どんな時でもサッと塗れ、手が汚れない塗布栓タイプの使いやすい容器です。

※コチラの商品は"セルフメディケーション税制"対象商品なんですよ!!

セルフメディケーション税制についてはコチラのブログで説明しています!!

メーカーサイトはコチラ

●2位 新ウナコーワ クール 55ml 【第2類医薬品】

・かゆみを止めるダブル作用!
 
@まず、かゆみをストップ
 (リドカインが、かゆみの伝わりを止めます。)
 
Aかゆみのもとをブロッグ
 (ジフェンヒドラミン塩酸塩が、かゆみのもとになるヒスタミンの働きをおさえます。)

・ぬりやすいスポンジタイプ

ウナコーワクールのCMには、キスマイ(Kis-My-Ft2)が出演していますね♪
格好いいですね!!

メーカーサイトはコチラ

●1位 液体ムヒS2a 50mL 【第A類医薬品】

「かゆみ」を抑える成分(ジフェンヒドラミン塩酸塩)と「はれ・赤み」のもとになる炎症を抑える成分(デキサメタゾン酢酸エステル)の2つの有効成分が配合されています。

・2つの清涼感成分(l-メントール、dl-カンフル)と液剤ならではのスーッとする清涼感により、かゆみをすばやくしずめます

・どんな時でもサッと塗れ、手が汚れない塗布栓タイプの使いやすい容器です。

メーカーサイトはコチラ

ムヒシリーズは嵐の相葉くんのCMが印象的ですね!!

あのCMを見るたびに虫よけ・虫刺され商品が必要だなと感じるのではないですか?

虫刺され商品は、効能・効果があるのは勿論、塗りやすさに工夫をされている商品ばかりでしたね!

 
今回のブログでは、虫対策の商品を虫よけと虫刺されに分けて紹介していきました!

虫に刺されるとかゆくて、物事にも集中できなくなるのでしっかりと虫よけ対策を行い、どうしても刺された時はしっかりと虫刺されでケアをしてみてはいかがですか?

これからの季節。
虫の発生率も増えると思いますので、しっかりと対策をとってくださいね。
 
 
今日はここまで

最後まで読んでいただきありがとうございました。
お手間でなければ「いいね」してね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2017年 06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事