このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 日常のこと > ご存知ですか?便利な宅配サービスを!

ご存知ですか?便利な宅配サービスを!

2017年03月28日
こんにちは〜

みなさんはネットで商品を購入されたことはありますか?

最近のネット通販は早く商品が届きます。
それが一つのメリットとなってますね。

一方でネット注文の増加や早さを求めるサービスが、配送業者の重労働問題を起こしているんです。
(ニュースなどでも取り上げられていますね。)

そんな問題に対して
早さを追求しないサービスを、海外のAmazonが取り組んでいるのをご存知ですか?
そのサービスの名前は「No-Rush Delivery(急いでない便)」です。

どのようなサービスなのでしょうか?



Amazonでは通常、発送後1日〜3日で商品が届きます。
No-Rush Deliveryのサービスをご利用した場合、発送後3〜5日と通常より遅くなります。
その代わりに、アマゾン内デジタルコンテンツなどで使えるクーポンのようなものが商品と共に送られます。

つまり、急がない代わりとしてお客様に特典をつけるというサービスなのです。

時間を空けて配達できることで配達する側にとっても急がなくてよい状況が生まれ、ゆとりのある仕事ができるメリットがあります。
 
また、受け取る側も何かが貰えるというちょっと得した気分になれるメリットがあるんです。



日本では今のところ、「No-Rush Delivery(急いでない便)」に該当するサービスは行っていないみたいです。



ただ、各企業ごとに色々なサービスを行っているので、一度確認してみてはいかがですか?
 
自分にとって役に立ちそうな情報があるかもしれませんよ。

今回、私が面白いと思ったサービスを少しだけ紹介させていただきますね。



それはヤマト運輸で行われているサービスで「Myカレンダーサービス」です。
 
このサービスを利用すると、自分が荷物を受け取る曜日時間帯を前もって登録できるんですよ!

曜日ごとに時間帯を事前登録するので、毎回時間指定をする必要がありません。
(曜日によっては配達ができない日にすることも可能です。)

自分の1週間の流れがしっかりと決まっている人には、とても良いサービスだと思います!

荷物が到着する際には事前確認の為のメールが配信されます。
(急な用事が入った場合には、お届け日時・場所を変更することもできるので、安心してご利用できますよ♪)

配達する側には、在宅時を狙って荷物を届けることができて「不在率」を軽減できる。

購入者側にとっても、Myカレンダーサービスに登録することで、買い物の度に時間指定をする必要がなくなり、不在票を見ながら再配達の依頼をする手間も不要になります。

双方にメリットがあるサービスなんですよ!!



Myカレンダーサービスの詳しい詳細はコチラをごらんください。

調べてみるとヤマト運輸だけでも色んなサービスが提供されています。
その他のサービスなどはコチラ

あなたに役に立つサービスがあるかもしれませんよ!

※これらのサービスをご利用するにはクロネコナンバーズ会員になる必要があるみたいです。
 
 
佐川郵便ではWEBトータルサポートに登録にすることで配達に関する詳細な情報をメールでお知らせしてもらったり配達日、配達時間帯の変更をできたりもするのでオススメですよ!

具体的なサービスについては佐川急便サイトをご覧下さいコチラ
 

いまあるサービスを上手くご利用し、自分にとっても相手にとっても気持ちのいい買い物をしていただけたらベストです。

これからも色んな情報を発信できるようにしていきますのでご活用してください。
 
 
今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
お手間でなければ「いいね」してね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2017年 03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事