このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 店舗・会社の情報 > 道頓堀店リニューアルOPENのお知らせ

道頓堀店リニューアルOPENのお知らせ

2017年03月16日
こんにちは〜

本日は、リニューアルOPENした店舗のご紹介です。

その店舗は、「コクミン道頓堀店」です。

大阪の道頓堀という地名は聞いたことがあるのではないでしょうか?
 
 
<道頓堀とは?>

道頓堀川は、大阪市内を東西に流れる運河の事を言います(1612年に安井道頓が開削)。

一般的には、その川付近のエリアを道頓堀と言っています。


大阪ミナミ随一の繁華街で、かつては芝居小屋が並んでいました。
 
 
1985年の阪神タイガース優勝時には、川に飛びこむ姿が有名になり、当時の助っ人外国人のランディーバースがカーネルサンダースに似ているということで、KFCのカーネルサンダース人形が川に投げ入れられました。

その時から、「カーネルサンダースの呪い」などの都市伝説も誕生しました。

最近では、サッカーのクラブワールドカップが日本で開催(大阪会場)された時に、付近で熱狂的なサポーターたちがパワフルな決起大会を行っていました。
 
 
食い倒れの街でもあり、それを象徴するかのような巨大看板が多数あるのも有名ですね!


 フグの看板でおなじみの「づぼらや」です
 

 カニの看板は「かに道楽」です
 全ての足が動くんですよ!
   

 通称「ひっかけ橋」から見られる、「グリコ」です 
 
 
さらに、詳しい情報は、コチラ

 
そんな、賑やかなエリアに、コクミン道頓堀店があるんです。
今回、店舗面積も広くなり、品揃えがさらに豊富になりました。


 大きな看板が目印です!
 医薬品・食品・日用品は左側。
 化粧品は右側から入って下さいネ! 


 OPEN日には、ゆるきゃらでもある「コクオー」「ジョーオーシルク」も応援に来てくれました。
 レアキャラがペアで登場とは、いいね!
 





 化粧品売り場のカウンターです


 化粧品売り場のカウンターです


 左入り口から上がった2階になります。 
 

<最寄駅>
 地下鉄御堂筋線・四つ橋線・千日前線「なんば」駅 
 地下鉄堺筋線・千日前線「日本橋」駅
 阪神電車・近鉄「大阪難波駅」 
 南海電鉄「なんば」駅

 地下鉄御堂筋線・四つ橋線・千日前線「なんば」駅、阪神電車・近鉄「大阪難波駅」14番出口からすぐ
 地下鉄堺筋線・千日前線「日本橋」駅 2番出口からすぐ
 南海電鉄「なんば」駅 北出入口から北へ徒歩約7分

店舗詳細は、コチラ

また、近所(徒歩5分圏内)にもコクミン店舗が多数あるんですよ
 コクミン道頓堀南店
 通路を挟んだ向かい側の店舗です
 
 コクミン心斎橋中央店
 戎橋筋商店街を心斎橋駅方面に歩いて下さい
 
 コクミン北戎橋店
 戎橋筋商店街をなんば駅方面に歩いて下さい
 

近くにお越しの際は、ぜひご来店下さい〜。

<参考>
ミナミの広域地図
http://www.ebisubashi.or.jp/pdfs/map_wide_area.pdf
 
 
今日はここまで!
 
最後まで読んでいただきありがとうございます。
お手間でなければ「いいね」してね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2017年 03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事