このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 日常のこと > もうすぐホワイトデー。

もうすぐホワイトデー。

2017年03月01日
こんにちは〜

3月になりましたね。3月のイベントの一つといえばホワイトデー。

そんなホワイトデーに何を返せば良いのかわからない?

・・・と、悩んでいる男性はいませんか?

「ホワイトデーのお返しで悩むことは何ですか?」という質問に45%ほどの男性が、何を返せば良いのかわからない、と回答しているんです。

他にも
 ・相手の趣味がわからない
 ・予算の相場がわからない
 ・自分のセンスに自信がない
 ・自分の評価を下げたくない

プレゼント選びに関して悩んでいるみたいです。

やっぱり贈る以上は喜ばれたい
少なくとも相手に幸せな気持ちになってほしいですよね。
そんなことを考えるとついつい悩んでしまいますね。



そんな中、6割の女性がホワイトデーのお返しに期待していないと答えています。
それはそれで男性としては悲しい気持ちになったりもします。

でも期待していなかった女性も、実際に贈らないと「ちょっと寂しい」、「次回からのモチベーションが下がる」という思いもあるそうです!

確かに、自分の立場で考えたら、頑張って贈ったプレゼントに返事がなかったら悲しいですね。

だから、感謝の気持ちと共にプレゼントをすることは素晴らしいことだと思います!

もし、何をプレゼントしたら良いのかわからず、悩んでいる男性がいたら次のアンケートを参考にしてみてはいかがでしょうか?
 ※ あくまで参考程度にお願いします!!!

「ホワイトデーにもらって嬉しいと思うものは何ですか」というアンケートに関する回答です。
 ※ 複数回答できるアンケートです。

チョコ、お菓子、スイーツ 52%
なんでも嬉しい 45%
外食をおごってもらう 29%
アクセサリー 25%
カード、手紙 16%
洋服 10%
その他 2%

なんでも嬉しいと答えている女性が半数近くもいるんですね!
お返しに期待していない分、プレゼントを返してくれたということで喜んでるみたいですよ。



もちろん、その女性との関係性がプレゼントを選ぶ一番のキーポイントだと思います。

友達や職場の方にプレゼントする分には、貰っても負担にならないチョコ・お菓子・スイーツがお勧めみたいですね!

また恋人に贈るプレゼントなら、しっかりと考えるべきですね!

最近では、子供たちによるバレンタインデーやホワイトデーでのやりとりが増え、ホワイトデーのプレゼントについて考える親も増えているんです。

そんな子供たちのプレゼントでは、お菓子・文房具・ヘアーアクセサリーなどが人気みたいです!!
金額についても相手の方と同じぐらいの金額で、気を使わせないようにするなどの気配りがあるそうです!

相手との関係を考えて、気持ちを込めてプレゼントをすれば喜んでもらえるのかな?と思ったりしています。

ホワイトデー。

思いを込めてプレゼントをすれば気持ち伝わると思いますよ!



今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
お手間でなければ、「いいね」してね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2017年 03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事