このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 日常のこと > フレキシブルな空間が欲しい

フレキシブルな空間が欲しい

2017年02月27日
こんにちはー

2月ももう終わりですね。少しずつ暖かくなってきましたし、プレミアムフライデーも始まりましたが、皆さんは帰宅前に寄り道などしていますか?

最近ではフレキシブルさがウリのお店が注目を集めているそうです。
フレキシブルとは・・・融通のきくさま。柔軟性のあるさま。という意味。
既存の商業スペースにはない自分で好きなように使えるお店のことを言うそうです。

今日はそんなフレキシブルなお店をいくつかご紹介します♪(゚▽^*)ノ⌒☆

泊まれる本屋
 
本をゆったり読みながらそのまま眠ってしまえる「泊まれる本屋」をコンセプトにしたホステル「BOOK AND BED TOKYO
去年池袋に今年は2号店が京都に出店しています。

「本に興味がある」「宿泊したい」という基本的ニーズに応えつつ、他者との交流など様々な体験の可能性を想定した空間設計。

インバウンド層、国内旅行・出張者、都内在住のサードプレイス的利用者など異なるタイプの利用者層に受けています。


宿泊者の顔が見えるという"緩いパブリック感"が安心に繋がっているそうです。

1号店の池袋店では20代〜30代の客が多く、利用客の7割が女性だそうです。(´▽`)


シャワーやトイレを共用スペースに設置。無料Wi-Fiも提供。宿泊料金は、3500円から。
宿泊の他、日中はフリータイム1500円か、1時間当たり500円で利用できます。

好きな本を読みながら眠りにつく、そんな素敵な「寝る瞬間」を体験できます*-ω-)Zzz...

BOOK AND BED TOKYOのサイトはこちら
 
 
●自分で料理することもできる究極の“セルフキッチン
 

東中野にある「セルフキッチン」はお客さんが自ら調理して飲食できるシェアスペースだそうです。

料理は外から持ち込むか、食材を持ち込んで併設されているキッチンでお客さんが自ら作って共用スペースで楽しむスタイル。

近くのコンビニやスーパーでいろいろ買いこんだものを持ち込んだり、こだわりの食材をもちこんで調理して、出来立てを振るまったり使い方は自由d(^^*)

パーティーの時とか良さそうですねー♪

大人1名につき30分・300円(学生・2名以内の場合、250円)の空間利用料金には、キッチン・ほとんどの料理が可能な調理器具や調味料・食器のご利用が含まれています。

セルフキッチンのサイトはこちら

 
ちょい飲みできるコンビニ
 
コンビニでもちょい飲みしたい願いを叶える新業態
cisca(シスカ) 」がミニストップから2014年にオープンし、都心部を中心に店舗を拡大中。

買ったお酒やつまみ類を店内の飲食スペースで楽しむことができるんです(o^―^o)
 
200種類以上と酒類が豊富なのであり仕事終わりのちょい飲みにも便利とサラリーマンにも人気♪

自分の好きなように使えて居心地が良いフレキシブルなお店は、これからもっと増えていきそうですね。

今日はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2017年 02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事