このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 日常のこと > もうすぐバレンタインデー♪

もうすぐバレンタインデー♪

2017年02月01日
こんにちはー

2月になりましたねー。2月のイベントといえば…2月14日のバレンタインデー♡
いまどきのバレンタインは本命だけじゃなく友チョコ自分チョコもありますね(〃´ω`)

男性も4人に1人がチョコを贈る予定で、特に男子高校生は3人に1人がチョコを贈るチョコ男が増えています。
女子の中でもアニメ好き女子を対象とした調査では、半数近くが好きなキャラや声優さんに向けたチョコを準備しているみたいです(*゚д゚*)


チョコを贈る相手が彼氏の13%に対し、キャラは27%、声優は17%となっていて…


アニメ好き女子においてはバレンタインは3次元よりも2次元(または2.5次元)のようです。("・∀・)b!!

みなさんは、本命チョコは贈りますか?
レシピサイトに簡単な作り方も載っていますから、手作りする方も多いんですかねー?
手作りチョコをかわいく写真を撮って、instagram等のSNSにアップするのもいいですね。

チョコ以外にも、アクセサリー等の小物や・手袋やマフラーも喜ばれるかも〜。
女子力が高い男性には、リップやフレグランスもオススメです〜。

自分チョコは最近では本命チョコよりも予算が上回っているみたいです。
自分へのご褒美チョコですね(*´艸`)

お店のバレンタインコーナーには色んなチョコがあって迷いますよね〜。
でもチョコやラッピングを選んだりするのも楽しいです♪

今年のバレンタインデーは火曜日なので、会社や学校で盛り上がりそうですね(*>ω<*)♡


みなさんは、どんなチョコを作りますか?

今日はここまで〜

最後まで読んでいただきありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2017年 02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事