このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 商品の情報 > 1月7日は、「爪切りの日」です。

1月7日は、「爪切りの日」です。

2017年01月06日
こんにちはー。

明日7日は…爪切りの日なんです。ご存知でしたか?
1月7日に爪を切ると風邪を引かない?!(o゚Д゚o)
新年になって初めて爪を切る日は七草爪といって、七草を浸した水を爪につけ柔らかくして切ると、その年は風邪を引かないと言われていたんです。

皆さんは普段からネイルケアをしていますか?
顔や体、髪の毛はケアはしていても、爪や指先までは意外と怠りがちですよね〜(´-ω-`)
ある調査によると、約6割が「ハンドクリームを指先・爪にも併用」、約3割が「特にない」と回答。
ネイル専用商品として販売されている「ネイルオイル」使用者は約1割という結果に...

ネイルオイル」にも色々ありますが、今回ご紹介するのは…
「Dr.Nail」(ドクターネイル)ですー!

「Dr.Nail」シリーズでケアすることで爪を強く美しく(*'-'*)

※併用の際は、「ディープセラム」を先に使用し、完全に乾いてから「デイケアオイル」を使用してくださいねー
「Dr.Nail」について詳しくはこちら

ネイルカラーをしていない方は「ささくれ・さかむけ」や「乾燥」、
ネイルカラーをしている方については「乾燥」や「爪の割れ・2枚爪」に悩んでいる傾向がみられます。
ネイルカラーをしていると、生活の中でのダメージに加えて、リムーバーによる脱脂作用やジェルネイル施術時におこなう爪表面への前処理などの要因が重なり、「爪の割れ・2枚爪」の悩みを感じやすいみたいですねー。

「Dr.Nail」は年齢性別に関わらず、爪が薄い方や爪が割れやすい方にオススメです♪d('∀'o)

しっかりケアして、キレイな爪に!

 
 
今日はここまで〜。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
お手間でなければ「いいね」してね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2017年 01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事