このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2017年12月20日

2017年12月20日

神戸市内の三宮界隈コクミン店舗と店舗付近のイベントのご紹介で〜す!(・ω≦)【神戸ルミナリエ2017編】。

2017年12月20日
こんにちは〜(*^▽^*) 
 

昨日の【メリケンパーク編】のブログに引き続き、今日は神戸市内の三宮界隈コクミン店舗と【神戸ルミナリエ2017をご紹介させて頂きま〜す('◇')ゞ  



昨日のブログは▷▶▷こちら
 

【神戸ルミナリエ】は、阪神・淡路大震の都市の復興・再生への願いと、犠牲者の鎮魂の意を込めて、1995年の12月から開催されて、今年で23回目を迎えるんですよ!(^^)! 

 
  
毎年作品のテーマがあり、今年のテーマは「未来への眼差し」で、神戸のこれまでの歴史を回顧して、前方に広がる未来を見つめようというテーマになっているみたいですヨ(^^♪

 
今年の【神戸ルミナリエ2017】の開催期間は、2017年12/8(金)〜12/17(日)で来場者数は10日間で3,396,000名と本当に沢山の来場者で今年も賑わったみたいですね(*^▽^*) 
 
 

ではルミナリエ会場に進んで行きましょう!
 
スタート地点は元町駅東口あたりからで、警備員の誘導に従って、進んでいきます♪ 
 

*★*大丸神戸店付近*★*


スタート地点から進んで行くと、途中に大丸神戸店がライトアップされていて、毎年イルミネーションのカラーが違うみたいで、今年はグリーンで素敵ですよね♪


この辺りはまだ渋滞もなくスムーズに行けたのでラッキーでした!(^^)!
 
この先を左折すると、いよいよルミナリエの玄関口になりますよ!(ドキドキ...)
 

*★*フロントーネ*★*

 
フロントーネが見えてくると、みなさん立ち止まって一斉にシャッターが切られましたよ(*^^*)  
 

 
きらびやかで本当にきれいですね\(◎o◎)/!  
  

 
豪華な装飾の壁が続いていて、沢山の人たちを魅了していました♪  
 

 
下から見ても迫力満点ですよね〜♪  
 
    
*★*ガレリア*★*

  
長い素敵なアーチは東遊園地まで続いています(^o^)  
   

*★*募金箱*★*
 

大学生の手作りの募金箱で、来年のルミナリエの継続を願って募金してきました〜♪ 
   

 
募金をすると、フローントーネのカードをもらいましたよ♪やったぁ〜!  

   
*★*神戸港開港150年*★*

  
 
 

神戸港開港150年記念のイルミナーションも輝いていました♪  
 
  
*★*カッサ・アルモニカ*★*
  
 
神秘的で吸い込まれそう素敵な空間でした(*´ω’*)
 

*★*ガレリアとスパッリエーラ*★*

 
グリーンのイルミネーションがとっても輝いていました〜⤴  
  

*★*神戸ルミナリエの鐘*★* 
 

神戸ルミナリエが存続できるようにと、沢山の人が願いを込めて鳴らした鐘が鳴り響いていました♪ 
 

【神戸ルミナリエ2017】のくわしい詳細は▷▶▷こちら

 
【神戸ルミナリエ】は、本当にたくさんの人で賑わっていましたが、ルミナリ会場の近隣のコクミン店舗も賑わっていますよ〜♪

シルク 三宮店


化粧品関連の取り扱いブランドも豊富にご用意させて頂いておりま〜す♪ 
 

コクミンドラッグ トアロード店 


神戸の山手と浜手を結ぶ一直線の坂道に隣接していて、地下には化粧品もありますよ(*^^*) 
 

kokuMiN JR三宮駅東口店


JRの改札口近くにあるので、とっても便利です♪ 
 

kokuMiN 三宮センター店


三宮センター街の入り口に隣接していて、いつも活気があります(^o^) 
 

お近くの店舗は▷▶▷こちら 
 

みなさんも、来年のルミナリエが開催されたら、一度来場してみてくださいネ!

そして近隣のコクミン店舗にも、お立ち寄りお待ちしておりま〜す(*^^*)



今日はここまで♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。
お手間でなければ「いいね」してね(^^♪ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2017年 12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事