このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2017年11月28日

2017年11月28日

blog投稿を開始して1年になりました!/反響の多かった投稿をご紹介します〜

2017年11月28日
こんにちは〜
  
 
コクミンドラッグのblogを始めて今日で1年がたちました。
 
おかげさまで、平日は毎日投稿することが出来ました。
 ※年末年始・お盆は除きます。
 
blog投稿を、Twitter、Facebook、Google+、Youtubeでご案内をし、色々な応援やご意見も頂き非常に励みになりました。
 
今後は、質を高めながらガンバって投稿していきたいと考えていますので、応援よろしくお願いします。
 
 
 
堅い話はこれくらいにして・・・
 
 
今日は、今まで投稿してきたblogの中で、反響の多かった投稿を”少しだけ”振りかえっていきたいとおもいます〜。
 
 
 
【店舗紹介編】

東京原宿の竹下通りにコクミンの店舗が6月29日にOPENしました。

原宿でのOPENという事で、待ち合わせしたくなる店舗・カワイイの発信基地を目指しています。

その時のblog(6月30日投稿)です。⇒「原宿店OPEN(竹下通り)/ベルエポック美容専門学校とのコラボも実現!!
 
 

 
  

 
 
OPEN当日は、コクミンのゆるキャラの「コクオー&ジョーオーシルク」が応援に来てくれました。
コクミンのゆるキャラの詳細は⇒コチラ
   
オープニングイベントも色々実施したんです。

中でも好評だったのが、「ベルエポック美容専門学校(原宿校)」とのコラボ企画でした。
 

 
店舗に来ていただいたお客様に、「ベルエポック専門学校」の生徒たちが「原宿」発のメイクなどお客様に行ったんです。
 
 
今現在も、色々な企画を実施していますので、お近くに来られた際は、是非ご来店くださいネ(^^♪
 
土地柄、有名人も店舗に来ているみたいです。。。
 
 
 店舗から配信しているTwitterのフォロワーを募集中です〜。
 ぜひ、フォロワーになってくださいネ(^^♪
 
 
 
【商品紹介編】

今まで、色々な商品を紹介させていただきましたが、一番反響の多かった商品紹介blogがコレなんです!

実は・・・ 
 
 

全blogの中で最も反響の多かったblogのひとつです(^^)/
 
 
その時のblog(6月30日投稿)です⇒「店頭に”スライム”があらわれた!ロートZiとドラクエのコラボ企画の目薬が限定発売です!
 
 

 
 
ドラクエ(ドラゴンクエスト)好きのスタッフが、アツいアツい思いを込めて作成したblogでした。
 
ロートZi目薬が、スライム型の容器になって限定発売された時のblogでした。
 
店頭でも、すぐに売り切れになって、ロート製薬が”急遽”追加販売した位人気の商品でした。
 

 
 
ケース付きも発売されていました。
 
このような企画は、またやってほしいものですね〜(^^♪
 
 
 
【日常のこと編】
 
お役立ち情報や豆知識的な事、日常の事などを色々と投稿させていただきました。
 
そのなかで反響が多かったblogです。
 
その時のblog(8月30日投稿)です。⇒「9月1日は防災の日 〜女性の視点を取り入れた防災について〜」
 
 

 
 
防災の事では何度か投稿をさせて頂いたのですが、女性目線で取り上げたのは初めてでした。
 
実際に被災した場合、どうしても女性の方が家や子供の面倒をするケースが多いので、その女性から見た内容が良かったのだと思います。
 
 
どちらにしても、いつ何が起こっても良いように準備だけはしておきましょうネ(^^♪
 
 
 
【イベント編】
 
コクミン主催のイベント行事も色々投稿させていただきました。
 
その中でも、反響の大きかったblogです。
 
その時のblog(6月30日投稿)です⇒「阪神甲子園球場で、「コクミンナイター」を実施しました/鳥谷選手の2000本安打達成!
 
 

 
 
阪神タイガースとのコラボ企画で、タイミングよく、鳥谷選手の2000本安打まであと1本となっていた試合でした。
 

 
スタジアムには、2000本安打をリアルに見たい観客でいっぱいでした。
 
鳥谷選手は第1打席で2000本安打達成と言うすばらしい結果を出し、スタジアムは大盛り上がりでした。
 
その試合をコクミンドラッグがスポンサーとして協賛させて頂いた試合でした。
 
 


コクミンのゆるキャラの「コクオー&ジョーオーシルク」も登場し、スタジアムを盛り上げていました(^^♪
 
 
今後も、このようなイベントがたくさんできたらいいのになぁ〜。。。
 
 

今日はココまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
お手間でなければ”いいね”してね(^o^)
 
あっ、もうすぐしたら、Instagram(公式)も始めますので、よろしくお願いします(^^♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2017年 11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事