このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2017年11月17日

2017年11月17日

今世界で、デンマークのヒュッゲ(Hygge)という言葉がブームになっているのをご存知ですか〜(。´・ω・)?

2017年11月17日
こんにちは〜('◇')ゞ

みなさんは、ヒュッゲ(Hygge)と言う言葉をご存知ですか(*「・ω・)?



ヒュッゲとは、デンマーク語で【居心地がいい時間や空間】という意味で、デンマークの人たちが、必要最低限のモノでシンプルに暮らすライフスタイルで世界中に注目されているみたいですヨ(^^♪  
 

  
 
イギリスでも、ヒュッゲブームが起きているみたいなのでビックリですよね(*゚△゚)
 

では、デンマークのヒュッゲのライフスタイルはとはどんなものなのか少し調べてみました(^o^)
  

○夏の間はほとんど雨が降る

○冬は日照時間が少ないので、太陽の代わりにキャンドルを囲んで穏やかな時間をすごす

○暖炉を囲みながら、温かな居心地のよい雰囲気で、家族や友人との時間を大切にする

○外食費が高いので、家で食事をすることが多くなる

○家で過ごす時間が多いので、快適な部屋づくりの為に家にお金をかける事が多い


     (国土交通省 気象庁の調査結果です)

夏の間は雨が多く、家で過ごす時間が長くなるのがよくわかるますネ♪




 

□■ ベストセラー(本) ■□

世界17か国で翻訳されている本で、ヒュッゲブームを巻き起こした『幸せってなんだっけ?』がベストセラーになり、他にもたくさんの本が発売されていて、ヒュッゲが身近になっているんですよ♪

本の詳細は▷▶こちら 



三笠書房さんの「ヒュッゲ 365日「シンプルな幸せ」のつくり方」と言う書籍は、おためし版もありますよ〜。

本の詳細などは▷▶こちら
 

 
■□ ユニクロ ■□

大手メーカーのユニクロは、ヒュッゲをこの秋のコンセプトに採用して「恋人や友人同士で、心温まる幸せなひと時を過ごして頂きたい」と言う願いを込めて、アイテムの展開を広げているみたいですよ〜♪

ユニクロの詳細は▷▶こちら  
 
 
■□ インテリアショップ ■□

インテリアショップ『イルムス』は、長い冬を家の中で心地よく過ごし、幸福感を感じているデンマークの人たちと同じように、暮らしを楽しんでもらおうと、デンマーク製品を販売したいるみたいですよ♪

ショップの詳細は▷▶こちら  

私たちもデンマークのヒュッゲのライフスタイルを見習って、家族や友達と一緒におだやかな時間を過ごしていけたらいいですネ〜(๑◔‿◔๑) 
 


今日はここまで♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。
お手間でなければ「いいね」してね(^^♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2017年 11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事