このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2017年11月13日

2017年11月13日

好評♪コクミンオリジナルレシピ!≪健康レシピ≫は【大豆】と【舞茸】〜店頭にて配布中〜

2017年11月13日
こんにちは〜

日に日に寒くなってきましたね( ゚Д゚)

体調崩されていませんか?

今日は、ご好評いただいております『コクミンオリジナルレシピ』のご紹介💛

冬に備えて、体にも美味しい≪健康レシピ≫を配布中

さて、今月の≪健康レシピ≫は、【大豆】と【舞茸】!


数に限りがありますので、お早めにご来店下さいねヽ(*'∀`*)ノ
 

 
◆◆◆大豆編◆◆◆



「大豆」は、「畑の肉」と言われるくらい栄養価が高いのは皆さんご存知ですよね(p゚∀゚q)♪

「大豆」が肉に匹敵する量のたんぱく質を含んでいることから、「畑の肉」と言われるようにようになったんですよ。

 
豊富なたんぱく質のほかに、「大豆」には有効成分がたくさん含まれています。

●サポニン  
体脂肪を減らす、血液の酸化を防ぐ、肝機能の正常化

●アルギニン
血中のコレステロールを低下させる

●リノール酸、オレイン酸
血中の老廃物を除去し、血管を丈夫にする

●ビタミンE
脂肪の酸化を防ぐ、老化防止、肌荒れ効果

●ビタミンB2
疲労回復、スタミナ増強
 
 
「大豆」は、健康面でも美容面でも大変効果の高い食材と言えますね。
 
 
皆さんは、どのようにして大豆を取り入れていらっしゃいますか?

簡単、オススメな方法♪

■酢大豆

毎日、小さじ1〜2杯ずつ食べていると、ダイエット効果があるといわれています。

★酢大豆の作り方★

[ 材 料 ]

大豆・・・500グラム
黒酢・・・5カップ(1リットル)

[ 作り方 ]

@ 生の大豆を用意し、水できれいに洗い、水気を切っておく。

A @ の大豆を弱火で20〜25分ほどフライパンでこがさないようにカラ炒りし、冷ましておく。

B 冷ました大豆を、密閉瓶に半分ほど入れ、黒酢を注ぐ 。

C 瓶を冷蔵庫へ。大豆は2〜2.5倍に膨れます。

翌日からでも食べられますが、4、5日経ったほうがより美味しく食べられる。

 
■水あめ入り豆乳

温めた豆乳に水あめを加えて空腹時に飲むと胃炎や胃潰瘍の治りを早める効果があります

 
■納豆

納豆に含まれる納豆菌は、乳酸菌よりすぐれた整腸作用を持っています。

納豆を常食すれば、腸の働きが強まり、美容、健康にも大変効果があります。

納豆は、ビタミンB2が大豆の5倍にも増えているので、スタミナ食としも理想的です。

 
大豆は、「豆腐」「納豆」「豆乳」と単品でも、比較的取り入れやすい食材!

日ごろからしっかりと取り入れたいですね。

 
コクミンでは、

🏁 大豆とミックスベジタブルのキーマカレー
のレシピを店頭にて配布中!


単品だけではなく、是非、大豆を使ってお料理してみてくださいね〜
 
 
大豆の詳しい情報は

>>>こちら(大豆のお話し) 

  
■飲んだ人だけわかるこの効き目
【活蔘28V】



「大豆」にも含まれる、 「サポニン」を手軽にとることが出来ます。

6年根高麗紅蔘や生薬が、体の芯から温め血流を良くして「免疫」を高めることができるので、

これからの寒い季節におすすめです。

是非、お湯割りで召し上がってください。

*15歳未満の方は、服用いただけません。

★お湯割りの作り方

「活蔘28V」をコップに入れる。
空瓶に同僚のお湯をはかり、コップに入れて混ぜるだけ!

  
◇◇◇舞茸◇◇◇



「舞茸」がおいしい季節ですよね!!

「汁物」「天ぷら」「お鍋」「炊き込みご飯」なんでもおいしいですね

「舞茸」は、

脂質と糖質が少ない食材で、100g中の脂質は0.7g、糖質に至ってはキノコの中でもダントツで低く0gです。

脂質と糖質が少ないという点からも「ダイエット向きの食材」と言えますね。

 
また、「舞茸」の有効成分には、

○MD-フラクション
細胞性免疫を活性化

○X-フラクション
血液・血管系の生活習慣病に有効

 
ダイエットにも、健康にもおすすめの食材と言えますね♪

 
☆おいしい舞茸の選び方☆

@まずカサをチェック!

まずカサを見て、
色がしっかりと濃い茶色
ある程度の光沢があり
ピンと張っているもの
が新鮮です!

A次は軸を見よう!

この軸が新鮮かどうかは固さを目安にしてね。
ちょっと強く握ったら折れてしまいそうなぐらいシャキっとしているものがGOOD!

B最後にパックの水滴の確認!

パック包装されているものは、水滴を確認。
水滴が多く付いているものは、舞茸から水分が蒸発している証拠。
鮮度が悪いので注意してね。

いい舞茸を選んで、『コクミンオリジナルレシピ』を試してみてね(*'ェ'*)

🏁 秋鮭と舞茸の炊き込みご飯
のレシピを店頭にて配布中!


  
□ダイエットをストレスフリーに!
【ナカトリバランスEX】


余分な塩分を排出、体内の水分正常化を促し、食生活をサポート!

糖質を抑える成分配合し、炭水化物だけでなく、脂質、たんぱく質などにも働きかけることができます。

 
コクミンの店舗にお気軽にお立ち寄りくださいね(^^♪



コクミンの店舗検索は>>こちら

 

 

 
今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2017年 11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事