このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2017年10月30日

2017年10月30日

どのかわいいが好き?進化するかわいい系女子(*ゝ3・)ノ^☆

2017年10月30日
こんにちは〜。

みなさんは「かわいい」という言葉は日常でよく使いますか?
 
この言葉が若者の間で広い意味で使われるようになったのは、90年代コギャルブームのころ。
 
それから20年が過ぎ、「かわいい」という言葉は進化しているようです(*≧∀≦)b♪
 

●かわいい女性ほど他人に『かわいい』と言って自分の評価を上げている?
 

※しらべぇによる調査

しらべぇ編集部が全国20〜60代の女性(665名)を対象に調査したところ…

38.6%が「そう思う」と回答。

年代別にすると2、30代の割合が突出し、その割合は5割を超え、他の年代と比べると20ポイント以上差があります。

SNSで発信することが当たり前の若い世代にとって、「かわいい」と発信することが自分をアピールすることになっているようですね〜(。 ・O・)
 
 
現在のかわいい系女子は、いろいろ種類があるみたいです。
いくつかご紹介していきます〜(o^―^o)
 
●ゆめかわいい

ゆめみたいにかわいいという意味です。
 
パステルカラーに、星・羽・リボンなどメルヘンな世界観をイメージしています。
 
ゆめかわいいメイクのポイントは…
 
・眉毛はぼんやりと明るい色で主張しすぎない
 
・目じりにもシャドウを入れてたれ目風

・ふんわりチーク(目の下の部分まで)
 
 
ゆめかわいいメイクのオススメアイテム
 
SUGAO スフレ感アイカラー ロゼピンク【7g】(ロート製薬)

ふわふわクリームのスフレ感アイカラー。
 
スフレのようなふわふわクリームが、サラサラに変わってぴたっと密着するアイカラー。
つけたての色が持続します。これひとつで、透明感のある明るい目もとに。

指先に少量をとり、まぶたに乗せて一方向に指でぼかすように塗りのばしてください。
濃くしたいときは、塗った所がサラサラになった上から再び重ねてください。

目のキワより少し上のアイホールから塗りのばし始めると、なじみが良くなります。
ウォームカラーなので、チークとして頬に乗せるのもオススメです。
(b゚д゚*)ок♪

ネットショップでのお買い求めはこちら
 
 
●病みかわいい
 
「ゆめかわいい」に「病み」の要素が足されたゆめかわの進化系。

病んでる感じのかわいいファッションが好まれ、フェイクの絆創膏やスカルモチーフなどが使われる。

病みかわいいメイクのポイントは…

・眉毛は薄めに
 
・ファンデーションは明るめで色白肌
 
・赤みのあるアイシャドウ
 
病みかわいいメイクのオススメアイテム 


ピディット いろみずチーク RD ローズレッド 【10ml】(pdc)

女子に程よい発色が長続きするウォータータイプのチーク。

目の下に入れるのがオススメ☆
 
ほど良い発色と色もちが長続き。

透明感を残したままお肌にピッタリと密着し、綺麗な発色。

重ね付けすることでお好みの濃さに変えられるから塗りすぎちゃう心配もなし!

マスクに色移りしづらいのも嬉しい(っ´∀`c)
 
ネットショップでのお買い求めはこちら

ご紹介した商品はコクミン店舗でも取り扱っています☆
お近くの店舗検索はこちら♪ 

秋になっておしゃれしやすくなりましたし、色んなメイクでカワイイを楽しみたいですね〜
ルン♪ ((o'∀'o)) ルン♪

  
 
今日はここまで。
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。

  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2017年 10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事