このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2017年10月23日

2017年10月23日

10月31日は毎年恒例のハロウィンですよ〜(^^♪ /【PART1】大阪の街並み

2017年10月23日
こんにちは〜♪

10月31日は毎年恒例のハロウィンが開催され、イベントや仮装で街中は盛り上がりますよね。

そこで、ハロウィンについて少し調べてみました。


ハロウィンの由来
古代ヨーロッパのケルト人の1年の終わりは、10月31日だったそうです。

(日本でいう大晦日の様な感じですよね(^^♪)

この日に収穫祭のお祝いと、死者が戻ってくると言うことで、悪霊を追い出すためのお祭りとしても行われていたみたいでよ。

ハロウィンの仮装
悪霊を追い払うために、仮面や魔除けの焚き火をして怖い格好をすると、悪霊は怖がって逃げて行ってしまうという説もあるみたいですよ。 
  


ハロウィンのかぼちゃ
古代ケルト人は悪魔よけとして、カブやサトウダイコンの中をくり抜いてランタンを作っていました。

アメリカに伝わった時には、かぼちゃの収穫が多くラタンが作りやすかったので、かぼちゃがよく使われるようになったとされているみたいですよ♪

ハロウィンの合言葉
仮装している子供たちが、近所を訪問して合言葉の『Trick or treat!』(トリック・オア・トリート!)と、言いながらお菓子を貰って歩きます。

【お菓子をくれないといたずらするよ〜!】という意味で、ハロウィンの決まり文句として親しまれていますよね(^_-)-☆


街でも、たくさ〜んのハロウィンのイベントが開催されていますよネ(=^・^=)

今回は事務所の近くにある、大阪の天王寺となんば界隈ハロウィンのイベントのご紹介で〜す♪


♪**あべのキューズモール**♪ 

正面玄関近くには、こんなに大きくてカワイイ〜時計が出迎えてくれますよ♪



店内のディスプレイは、迫力があって吸い込まれそうな雰囲気でしたよ\(◎o◎)/!



お化け屋敷の中にあるキャンデーを見つけて、中にいるモンスターを追い出しましょ〜♪



ハロウィンのコスプレで参加すると、参加料は無料になるので、お子様やお友達と一緒に楽しんでくださ〜い♪

あべのキューズモールは▷▶こちら


♪**MIO(天王寺ミオ)**♪

大阪芸術大学デザイン学部の学生さん達が、デザインしたフォトスポットが期間限定で出現しているので、素敵な写真を撮影してくださいネ!(^^)!



変装グッズも用意されているので、みんなで盛り上がりましょう⤴



魔女の気分で空を飛んでいるみたいで〜す!

MIO(天王寺ミオ)は▷▶こちら


♪**なんばパークス**♪

なんばパークスガーデンは空中庭園で、平成26年度には『世界で最も美しい空中庭園トップ10』に選ばれたほどの都会のオアシスなんですよ〜!(^^)!



庭園のかぼちゃのランタンが、夕方になるとライトアップされて、みなさんをお出迎えしてくれますよ♪



残念ながらお昼の風景ですが、たくさんのかぼちゃのランタンがいましたよ♪



みなさんもお気に入りのかぼちゃのランタンを見つけてくださいネ!
   
なんばパークスは▷▶こちら


まだまだ他にも、たくさんのハロウィンのイベントが開催されていますので、みなさんも仮装してハロウィンを盛り上げてくださいネ(^_-)-☆ 

 
 
今日はここまで(=^・^=)
明日は、ハロウィン【PART2】で、ハロウィン美味しい〜お菓子などのご紹介をしますので、おたのしみに〜(^_-)-☆


最後まで読んでいただきありがとうございました。


お手間でなければ「いいね」してね♪ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2017年 10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事