このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2017年10月17日

2017年10月17日

夜にぐっすり眠れる秘訣と快眠オススメ商品のご紹介で〜す(^^♪

2017年10月17日
こんにちは〜(*´ω`*)

みなさんは夜ぐっすり眠れて、翌朝気持ちいい目覚めが出来ていますか? 
  

 
最近では睡眠に関する悩みを抱える人が多くなっているみたいなんですよ\(◎o◎)/! 
 


厚生労働省健康局「国民健康・栄養調査報告」
30代前半から〜40代後半までの方が、睡眠に不満を持っている方が多いですね(´;ω;`)ウゥゥ
 
 
そこで今日は、快眠の秘訣とオススメ商品のご紹介をしちゃいますよ〜(★^ω^)ニッコリ★
 

♪**快眠の秘訣**♪

食事は就寝の2〜3時間前に終わらせる。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◎食事後は胃や腸が活発に活動していて、消化されるまでに2〜3時間程度かかるので、その間に寝ようとしてもなかなか寝つけないみたいなので、食事は就寝の2〜3時間前に終わらせるよう、心がけてくださいネ(-_-;) 
 

就寝前に携帯・パソコン・テレビの光を浴びない。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◎デジタル機器の光を浴びると、交感神経が刺激され、興奮した状態になるので、就寝時間の2〜3時間前にできるだけ部屋を薄暗くして、人工の光を浴びないようにしましょう。
  

就寝前のカフェイン・アルコールは控える。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◎コーヒーやお茶に含まれているカフェインには、覚醒効果があり、摂取後5〜7時間の持続効果があるみたいなので、就寝前には控えてくださいネ('◇')ゞ

◎アルコールは飲みすぎると、眠りの質が悪く気絶したような眠りになる場合もあるので、くれぐれも飲みすぎにはご注意してください。


♪**快眠サポートおすすめ商品**♪  
  
 
 
●めぐりズム 蒸気でGood-Night(グッドナイト) 無香料 [14枚入]


お休み前の30分に首もとに貼る だけで、たっぷり蒸気に包みこまれてとろ〜り夢心地気分になります。

首もとは、ぬくもりを感じやすい部位なので、40℃の蒸気で心地よく温めてくれます。

温かさが30分程度持続して、ゆったりと過ごしたいおやすみ前におすすめです。

メーカーサイトは...≪こちら  
 
  

●【第(2)類医薬品】アンミナイト 【30ml×3本】(ゼリア新薬)


日本で初めてのドリンクタイプの睡眠改善薬です.

一時的な不眠に悩みながらも、今まで睡眠改善薬に手を出しにくかった方にも、服用しやすいアセロラ風味です。

ノンシュガーで2KCalなのでおやすみ前でも安心です。

メーカーサイトは...≪こちら 
 

●ナイトミン 鼻呼吸テープ 【15枚入】(小林製薬)


口に貼るだけで、ヒト本来の呼吸法(鼻呼吸)に整えます。

口やのどの乾き、いびきの音を軽減し、安眠へ促します。
*鼻呼吸に促すことによって得られる効果(自社試験による)です。効果には個人差があります。 

剥がすときに痛くない、肌にやさしいシリコンタイプの粘着剤です。

メーカーサイトは...≪こちら  
 
  
“快眠サポートおすすめ商品”は、コクミンの各店舗・コクミンドラッグ楽天市場店でも、ご用意させて頂いておりますので、ご来店お待ちしております♪ 

  
*各店舗で品切れの時は、お気軽に店舗スタッフにお問い合わせしてくださいネ(^_-)-☆ 
 

お近くの店舗は...≪こちら

コクミンドラッグ楽天市場店は...≪こちら
 
 
快眠のコツは、寝ようと頑張らずにリラックスして、自分らしい眠りで気持ちいい朝を迎えてくださいネ(=^・^=) 
 

今日はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
お手間でなければ「いいね」してね♪    
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2017年 10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事