このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2017年10月06日

2017年10月06日

骨盤浴という新たな健康法に注目が集まっています♪

2017年10月06日
こんにちは

朝晩は随分と涼しくなってきましたね♪

 
昔から冷えは万病の元と言われていますが、身体の冷えは大丈夫でしょうか?
 


 
みなさんは、『骨盤浴』って聞かれたことはありますか?

今日は、女性の方必見!

体の芯から温めるといわれている、

『骨盤浴』についてお話ししたいと思います。



 
「骨盤浴」って聞くと、骨盤までお湯につかる方法?という印象ですが、

これは、古くから韓国で伝わる美容健康法、「よもぎ蒸し」のことをいうんですよ。

 
「よもぎ蒸し」って??



「よもぎ蒸し」というのは、蒸したよもぎを穴のあいた椅子の下に置いて座り、布で首から下を全体を覆います。

よもぎの成分を座浴でダイレクトに下半身から取り込む方法です。

こうして、骨盤内を温めることによって効果を得られるのです。

 
「どんな効能があるの?」

女性特有のトラブルである、

・冷え
・便秘
・生理不順
・不妊
・更年期障害

などに高い効果が得られると言われています。

これらのトラブルは、

冷えからくる【骨盤内の血流の悪さ】

その原因の一つとしてあげられています。

 
骨盤内の血流の悪さを改善するために、

よもぎ蒸しは大変有効であると言われています。

 
さらに、よもぎに含まれる有効成分が

シミ・ソバカスなどにも効果的!

体質改善だけではなく、美容にも効果が期待できるようです。

リラックス効果もあるので、寒さでこわばった体を温めながら、ほぐす効果もあるようですよ(^^)/

 


 
 
☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

最近では、この「よもぎ蒸し」「骨盤浴」を日常で手軽に取り入れられる商品が、発売されていますよo(*>▽<*)o

 
一部商品をご紹介させていただきますね♪

 

☆優月美人 よもぎ温座パット☆

【1枚入】と【6枚入】があります。
品質の良いよもぎをふんだんに使用!
下着の外側に貼るだけなので、簡単に心地よい温感を体感できます。

本場韓国でも爆発的ヒットを記録した商品です。

私も、使ったことがあるのですが、本当に体の芯から「ポカポカ」してきます💛

【1枚入】があるので、是非一度お試ししてみてくださいね。

 
☆みるここちのほっとリフレ よもぽか ☆

新商品
【6枚入】
下着の内側に着けるカイロ!
貼るだけでぽかぽか快適に過ごせるよもぎエキス配合のカイロです。
シートの薄さは約4mm。
アウターにひびきにくいコンパクト設計です。

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

コクミンの店舗でも販売中です!(店舗によっては取り扱いのない商品もあります)

コクミンの店舗検索は>>こちら

コクミン楽天市場店へのご注文は>>>こちら

 

この冬は、体の芯からポカポカあったまる『骨盤浴』を試してみてくださいね(^_-)-☆

 
 
 
今日はここまで〜

最後まで読んでいただきありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2017年 10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事