このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2017年10月03日

2017年10月03日

コクミンオリジナル《美肌レシピ》『亜麻仁油』と『ピーマン』のレシピ/店頭で配布中で〜す♪

2017年10月03日
こんにちは〜(^^♪

コクミンオリジナル≪美肌レシピ≫店頭で配布中で〜す♪

数に限りがありますので、お早めにご来店下さ〜い(*'ω'*)
 

 

前回の美肌レシピ『たまご』と『こんにゃく』のブログは(コチラ)から

今回の≪美肌レシピ≫のご紹介で〜す!!
 
∞∞∞∞∞亜麻仁油∞∞∞∞∞
 
植物の”亜麻”の種子から抽出される【亜麻仁油〈あまにゆ〉】は、食用や塗料にも使われています。

 
🍀亜麻仁油(フラックスシードオイル)に含まれる成分と効能🍀

◇a-リノレン酸◇

《体内で合成することができない必須脂肪酸》
体内で一部がDHA・EPAに変換されます。
        ↓

動脈硬化・心筋梗塞・脳梗塞の予防

メタボリックシンドローム

糖尿病

アレルギー性鼻炎

視力低下

認知症などの改善 

◇リノール酸◇
《体内で合成することができない必須脂肪酸》
        ↓

高血圧の予防

コレステロール値の低下

肌の保湿 

◇オレイン酸◇
善玉コレステロールを減らさずに、悪玉コレステロールを減少させる。

        ↓

動脈硬化・心疾患の予防

便秘の解消 

◇リグナン◇
ポリフェノールの一種で抗酸化作用があり、女性ホルモンのエストロゲンと同じような働きをする
        ↓

動脈硬化・骨粗鬆症の予防

更年期障害の症状の改善

などが期待できます〜!!
 
 
クセがない”亜麻仁油”は、そのままでも飲みやすいのですがそれでは体内に吸収されないんです……

食事に取り入れるか、何か食べてから飲むようにしましょう!!

朝ご飯にとると、脂肪燃焼が上がり血流もよくなるので、ダイエットにもオススメです。


 ∞∞∞∞∞ピーマン∞∞∞∞∞


ピーマンに含まれるビタミンCは、レモンより多いんですって\(◎o◎)/

ですが、 ピーマンは子供の嫌いな野菜ランキングで堂々の1位です(´;ω;`)ウゥゥ
 


大人になっても、あの苦みと独特の香りが苦手って方も多いのでは……

最近は、品種改良で”子供ピーマン”や”フルーツピーマン”などの苦みを抑えた種類も、販売されていますね☆彡

・白い部分をきれいにとる

・油通しする・湯通しする

・トースターで焼く

・レンジでチンする    

などの調理法でも苦みを抑えることが出来るようでっす!!

=====ピーマンのパン粉焼き=====

種をとり1口サイズに切ったピーマンに、薄くマヨネーズをつけます。

パン粉に粉チーズを混ぜた物をつけて、オーブントースターの天板に並べて焼きます。

苦みが抑えられて、少し食べやすくなりますよ〜

   
 
 
  

今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました(^_-)-☆ 
  

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2017年 10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事