このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2017年09月

2017年09月

体調をしっかり管理してハロウィンや寒さに備えましょう('◇')ゞ

2017年09月15日
こんにちはー!

9月ももうすぐで終わりですね〜。現在からハロウィン辺りまでの時期は涼しくて過ごしやすくていい季節ですね(´▽`)

10月は旬の食材が沢山あったり、スポーツがしやすくなったりと色んな事が楽しめますね〜。



ただ10月は段々冬に向かっていく季節ですので、前日との寒暖差が激しかったりします。

空気も乾燥しはじめたりするので体調にはよく気を使わなければならないかもしれません。

服を着こんだり、寝るときには窓を閉めるなどして風邪には十分注意しましょう('◇')ゞ



旬の野菜でハロウィンの象徴でもあるかぼちゃは栄養がよく、呼吸器系統を守る働きがあるので風邪予防にはバッチリですよ!



この時期になってくるとかぼちゃのデザインをしたグッズやイラストなどがよく見かけるようになってきましたね〜。

最近では遊園地でのイベントやSNSでの話題などが目立って、10月中はずっとハロウィン関係のイベントが盛りあがってますね〜。

2014年〜2016年の2年の間でもハロウィンのグッズやイベントなどにお金を使う方がどんどん増えていってるようなんです。


データは(株)マクロミルの「ハロウィンに関する意識調査2016」より、15〜49歳の男女1000人の調査結果です。

ハロウィングッズはかわいらしかったりおしゃれなデザインが多いので、つい買ってしまう人も多いのではないでしょうか(´▽`)



他にもハロウィンの風物詩といえば仮装が思い浮かびます。

ハロウィンの夜には大阪の道頓堀周りや渋谷のスクランブル交差点では仮装をしている方たちでにぎわっているんですよね!



とにかく人が多くて、ゾンビや黒猫や魔法使いなどの仮装をしている方がよく見られますね〜(´▽`)

他にも小悪魔やバンパイアや死神やメイド、アニメや映画のキャラクターまで色んな仮装をしている方もいるんですね〜。



特殊メイクや、派手めのカラーコンタクトを使ったりして気合いの入った仮装をしている方もいて中々見応えがあるんですよ!



ただ盛り上がりが加熱する分ゴミの問題もより多くなってきたようです。

そんな中ハロウィンの後にゴミ拾いをして後始末をするハロウィンごみゼロ大作戦という活動が渋谷で行われているんです。



効果も高くてたくさんの方が参加しているようですよ!

一人ではやりづらいゴミ拾いも大人数でやるとハロウィンの二次会っぽくて楽しくなるかもしれませんね〜!



ハロウィンの時期は今よりも肌寒くなっているので、今のうちから身体に気を使って秋を十分に楽しみたいですね〜。

今日はここまで!
最後まで読んでくださりありがとうございました〜。

季節の変わり目には体調管理にご注意を!

2017年09月19日
こんにちは〜(=^・^=)

朝晩少しずつ過ごしやくすなってきましたネ(*'▽')

秋は「食欲の秋」「スポーツの秋」と一年中もっとも過ごしやすい時期でもありますが、その反面体調を崩しやすい時期でもあるんですよ(;^ω^)


原因としては、朝晩と昼間の気温差が大きくなり、この変化の影響で体温を調節する自律神経が過剰にはたらき、風邪を引いたり、バランスをとるのが難しくなってしまうからだそうです(-_-;)

  ♪**季節の変わり目の対策方法**♪

▷▶ 睡眠をしっかりとる
▷▶ ぬるめのお風呂でリラックスする
▷▶ 適度に運動をする
▷▶ 栄養バランスの取れた食事を摂る

他にも自分の趣味を楽しんだり、お友達と遊んだりとストレスを発散することも大切ですよ〜!(^^)!

 
 

「食欲の秋」と言えば【秋の土用の丑】で、おいし〜いウナギがありますね(#^.^#)

では何故【土用の丑】というのでしょうか...?!



【土用の丑】は、「土用」と「丑の日」の二つが組み合わさって出来た言葉みたいなんですよ(@_@。

◆「土用」とは・・・

古代中国では『五行説』と言って、万物は(木・火・土・金・水)の5種類の元素で成り立っていると考えられていました。

「土用」はその『五行説』に基づく季節の分類で、下記の季節になっているみたいです♪
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
歴の上で四立(立春・立夏・立秋・立冬)直前18日の期間のことを指しています。

・立春⇒2/3〜5の前約18日間⇒1/17〜2/3頃
・立夏⇒5/4〜6の前約18日間⇒4/17〜5/4頃
・立秋⇒8/6〜8の前約18日間⇒7/20〜8/6頃
・立冬⇒11/6〜8の前約18日間⇒10/20〜11/6頃



◆「丑の日」とは...

十二支の丑(うし)の事で18日間の「土用」の期間のうち、その期間に当たる十二支の丑の日が、 【土用の丑】となるみたいですよ!(^^)!



【土用の丑】の日にウナギを食べるのは...

江戸時代の売れ行きの悪かったウナギ屋が、発明家の平賀源内に相談した所、「本日、土用の丑の日」という張り紙を貼りなさいとアドバイスしたみたいです(≧◇≦)

物知りの源内さんの言うことならと、お店は大繁盛して【土用の丑】の日にはうなぎを食べるという風習が、定着したみたいです(*^^)v


 

食欲の秋は食べ過ぎて、体調を崩しやすい時期なので「タのつくもの」「青い」食べ物が昔からいいと言われています。

タのつくもの
*☆*゚♪゚*☆*゚♪*
(筍・玉ねぎ・太刀魚・タコ・・高菜など)

青い食べ物
*☆*゚♪゚*☆*゚♪
(サンマ・サバ・ナスの漬物) 
 

テレビやネットでもブームになっている「氷酢たまねぎ」も体にいいと、言われているみたいですよ〜!(^^)!

酢は中性脂肪の低下・血流を促進させる働きと、玉ねぎは血液をサラサラにする効果があるので、2つを合わせた「氷酢玉ねぎ」は、腸内環境も改善してくれるので免疫力アップダイエット効果にもいいみたいなんですよ〜♪



氷酢たまねぎの作り方
*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆

たまねぎ … 2個(大きめのもの)
酢(黒酢がオススメです) … 150ml
はちみつ … 100ml

@玉ねぎの皮をむいて、包丁で4等分に切る

Aミキサーを用意して玉ねぎ・酢・はちみつを入れる

B製氷皿に流し込んで冷凍庫で一晩凍らせる

*簡単に出来て1日2個食べるのがオススメです!

気温の変化などで、体調が崩れやすくなる前に、衣類などを調整しながら、栄養バランスの摂れた食事を心がけてくださいネ♪
 
  
 
今日はここまで〜♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。
お手間でなければ「いいね」してね(^_-)-☆

いい香リン!のランドリンから新商品が発売!〜素敵な賞品が当たるキャンペーンも実施中〜

2017年09月20日
こんにちは

皆さんは、どんな柔軟剤やお部屋用のフレグランスやミストを使用されていますか?

香りって好みに合わないと、なんだか憂鬱な気分になっちゃいますよね。

でも、素敵な香りに出会うと、HAPPYな気分になりませんか?

私は、大好きな香りの柔軟剤で、カーテンを洗ったときに、お部屋中にいい香りが広がる時にHAPPYな気分になります♪



さて今日は、≪いい香リン♪≫
のランドリンから新商品のご紹介をさせていただきますね。

 

ランドリンといえば、CMがとても印象的ですよね。

 
『日本の柔軟剤を世界レベルへ!』『日本のシュッシュを世界レベルへ!』

プロボクサー 高野人母美 さんのCM

 
『私の家はいい香リン♪』『私の服はいい香リン♪』の

道端ジェシカさんのCM

 
かっこよさ、楽しさの中にエレガントさが際立つ、素敵なCMでしたね。

  
 
今回のCMは、もうご覧になられましたか?

アメリカのシンガー・ソングライターの、 「ケイティ・ペリーさん」を起用💛

キャッチフレーズは、

『ケイティ・ペリーはいい香リン♪』

かっこよくて、とってもゴージャス!

見ているだけでもいい香りがしてきそうですね。

CMチェックは >>>こちら
  
 
CMの『ピアノ編』で登場する、ディフューザー素敵ですよね💛

リビングや寝室の香りをランクアップ。
インテリアを演出する、自然で心地よい香りです。


  
ランドリンは、
香水のような洗練された、いい香りですよね:(ノ'∀`*):・:*:・

ボトルのデザインも素敵なデザインなので、
インテリアとしても優れていますね(*´∀`*)

また、オーガニック抽出エキス配合で、肌に優しい使い心地にも配慮されていますよ。

 
そんなランドリンから9月に仲間入りした、新商品はこちら💛
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

★クラシックフィオーレの香り
クラシックフローラルの香りの格調はそのままに、ゼラニウムやライチのみずみずしいアクセントを効かせた香り

こちらの香りから、4種類の商品が新発売!

○柔軟剤 本体 600ml

CMの『豪邸編』で登場していますね!

ランドリンの柔軟剤は香りだけでなく、
肌触りのよさ、なめらかさも追求した柔軟剤です。

また、菌の増殖によるイヤなニオイを抑えるので部屋干しもOK!
ホコリや花粉の吸着を抑制!

オーガニック抽出エキス配合!
赤ちゃんの衣類にも使えます。


 
○ファブリックミスト 本体 370ml

毎日洗濯できないファブリック製品に。
タバコや汗などイヤなニオイや菌の繁殖を除きます。
また、ルームフレグランスとしても使用できます。


 
○部屋用フレグランス 本体 220ml

生活空間でも快適な、自然で心地よい香り立ち。


 
○エアーリフレッシャー  160mL 

お部屋の空気をリフレッシュしたいときに、空間に向けてスプレーしてください。
華やかで優雅な香りが素早く香りが広がります。


 
こちらの、エアーリフレッシャーは

ランドリンで人気No.1の香り

うっとりするような優雅な気分をイメージした上品な香り
「クラシックフローラルの香り」からも新発売です。


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
新商品を記念して、
💛アイテムをプレゼント!キャンペーン実施中です♪

【実施期間】 
2017年9月15日(金)〜9月26日(火)

【応募方法】 
生活の中にあるアナタが「I ❤」なランドリン製品を一緒に撮影して
「#ランドリン」「#アクトマイエイジ」と付けてInstagramに投稿
 
【プレゼント】
👑ケイティ・ペリー賞 3名

・ケイティ・ペリー直筆サイン入りポスター

・クラシックフィオーレギフトセット
(クラシックフィオーレ柔軟剤、柔軟剤詰替、ファブリックミスト、今治タオル)

・ランドリン ルームディフューザー クラシックフィオーレ

 
👑クラシックフィオーレ賞 5名

・クラシックフィオーレギフトセット
(クラシックフィオーレ柔軟剤、柔軟剤詰替、ファブリックミスト、今治タオル)

・ランドリン ボタニカル ファブリックミスト ベルガモット&シダー

 
👑ベルガモット&シダー賞 10名

・エアーリフレッシャー クラシックフィオーレ

 
※商品仕様・内容は告知なく変更になる場合がございます。

くわしくは >>>こちら
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 
新商品ではないのですが

個人的に、おしゃれだなぁと思う商品は・:*:・:(ノ'∀`*):・:*:・
車用のフレグランスです。

車用のフレグランスって、あまりオシャレなものがないような印象ですが、

ランドリンの車用フレグランスが、まあるい形がとっても愛らしいですね💛

○車用フレグランス

車だっていい香リン♪
こだわりの香りで車内を演出
どんな車にも似合うスタイリッシュなデザインと心地よい上品な香りで、ワンランク上のカーライフを演出します。



 
★ランドリンの香りの種類は、全部で6種類★

今回ご紹介した
新商品の、クラシックフローラルの香り
人気NO.1の、クラシックフィオーレの香り

のほかに

○ナンバーセブン
ほのかな甘みと透明感のある
オーシャングリーンミックスの香り

○フラワーテラス
朝の光が差し込むテラスの色鮮やかな花と
爽やかな風をイメージしたフラワーテラス

○エレガントフローラル
大人の女性をイメージしたエレガントフローラル
気品高く上質な花束を連想させる繊細で深みのある香り

○ロマンティックフラワー
キュートな女性をイメージしたロマンティックフラワー
甘い中にも大人っぽさとさわやかさを兼ね揃えた上品な香り

など、素敵な香りがラインナップ!

ご自分に合う香りを探されてみてはいかがでしょうか?

メーカーサイトは >>こちら

  
コクミンの店舗でも販売中です!(店舗によっては取り扱いのない商品もあります)

コクミンの店舗検索は>>こちら

コクミン楽天市場店でも販売中 >>こちら 



  

 
今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

9月度の『プレミアムフライデー』は22日(金)・29日(金)の2週続けて開催されますよ〜(*^_^*) 【PART1】

2017年09月21日
こんにちは〜(^o^)

みなさ〜ん、お待ちかねの月末金曜日の『プレミアムフライデー』は、9月22日(金)・29日(金)の2週続けて開催されますよ〜(^.^)/~~~
 

 
9月の『プレミアムフライデー』の推奨テーマが、【プレミアムフライデー収穫祭】といって、食欲の秋を満喫しましょ〜!というテーマになっているんですよ♪
 

 
そこで今日は、【プレミアムフライデー収穫祭】という事で、おすすめ グルメ・レストラン のご紹介をしま〜す♪
 
 

 横浜クルーズ ロイヤルウイング
゚♪゚.★.。O。゚♪゚.★.。O。゚♪゚.★.。O。゚♪゚

横浜の夜景を、美味しいディナーを食べながらクルーズ出来るって、最高ですよね♪

くわしいサイトは▶▷▶▷こちら 
 

 カジュアルレストラン THE GARDEN
゚♪゚.★.。O。゚♪゚.★.。O。゚♪゚.★.。O。゚♪゚.★

ご家族やお友達と、美味しいバイキングを食べながら、盛り上がってくださいネ♪
 
くわしいサイトは▶▷▶▷こちら

 
コクミンでも、9月22日(金)・29日(金)の2週続けての『プレミアムフライデー』をドド〜ンと開催しちゃいま〜す(^o^)


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

15時〜閉店まで、各店舗でセレクトした10品をタイムセールしちゃいますよ!
 *商品がなくなり次第終了となります。

お得情報そのA
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

5,000円(税込)以上のお買い上げで、プレゼントが当たるくじ引きにチャレンジできるんですよ!

さぁ何が当たるかワクワクしちゃいますね♪

くじを引いてプレミアム賞が出ると・・・

お得情報そのB
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

■選べるペア体験ギフトカタログの中から、北海道〜九州の全国お好きな施設をお選びいただき、日帰り温泉(昼食付)プランと、レストランで美味しいランチがいただけるをプランをペアでご用意させていただいております♪

ご家族やお友達と、のんびり楽しいひとときをお過ごしくださいネ(^_-)-☆
*写真はイメージで複数のプランからお選びいただけます。

プレミアム賞にご当選の方
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

■プレミアム賞にご当選されると、各店舗で申し込み用紙をご用意させていただいておりますので、ご記入していただき、お手続きしていただきます。

*詳しい内容は店頭スタッフに、お気軽にお問い合わせしてくださいネ♪
お近くの店舗は...≪こちら


『プレミアムフライデー』の日は、イベントがたくさん開催されますので、みなさんも「お得感いっぱいの」楽しい『プレミアムフライデー』をお過ごしくださ〜い(^o^)


今日はここまで〜♪

来週も『プレミアムフライデー』【PART2】をご紹介しますので、お楽しみに〜(*^^*)

最後まで読んでいただきありがとうございました。
お手間でなければ「いいね」してね(^_-)-☆

10月9日は体育の日。/スポーツをより楽しむための日です。

2017年09月22日
こんにちはー!来月の9日は体育の日ですねー。

体育の日は1964年の東京オリンピックを記念して、その開会式が行われた10月10日に制定された日なんですよ。

現在は10月の第2月曜日に移動となったので必ず連休になるようになったのがうれしいですね。


そんな体育の日も2020年の東京オリンピックに向けてスポーツの日という名前に変更するかを検討されているようですよ!


最近は運動の秋ともあってスポーツが盛り上がってますねー!

野球ではセリーグ、パリーグ共に優勝チームも決まり、サッカーは日本代表のワールドカップの出場が決定しましたね〜。

陸上では男子100mで桐生祥秀選手が日本人初の9秒台を記録したのは衝撃的でしたねー!

世界で初めて9秒台が出てから49年たち、ついに日本でも10秒の壁を超えた事で話題になったのが記憶に新しいです。

同じ日本人の方などが活躍しているとうれしく思いますね〜(´▽`)


今、日本では健康志向が高まってきており、週に一度以上運動を取り組む方は全体の平均で大体40%ほどのようです。

働き盛りの20代〜40代は運動している方が少なめですが、50代以上になるとまた運動している方が増えてくるようですね〜。

一年間に最も多く行われてるスポーツは男女ともにウォーキングが1位だそうですよ。

他には男性は筋トレ、女性はストレッチ系が人気なようですね。

上のグラフ、画像はスポーツ庁の「スポーツ実施状況等に関する世論調査」による調査結果です。

ウォーキングは普段運動をする機会の少ない方にも負担が少ないので気軽に始められるんですよ。

スニーカー一つで気軽に始められるのでお財布にも優しい趣味ですね〜。


去年にはポケモンGOのブームもあって、ウォーキングに精を出す方が増えたのも人気の要因の一つかもしれませんね。


スポーツが苦手な人や腰や足が痛くて身体を動かすのは辛いという方も多いのではないでしょうか?

私も学生のときは特に水泳が苦手でした。泳いでもあんまり前に進まなかったんですね(*_*)


そんな人たちにも安心してスポーツが楽しめるゆるスポーツが現在広まっているんですよ。

年齢や性別は関係なく誰もがエンジョイできるよう考案されていて、ルールも一風変わったものが多いんですよ。

ゆるスポーツは今どんどん広まっていて、今年には2回目となる「ゆるスポーツ運動会2017」が開催されたんですよ!

TVでおなじみの篠原信一さんもアフロ姿になって、競技の一つの「アフレルアフロ」を存分に楽しんだようですね〜。

「スポーツ弱者を、世界からなくす」というキャッチコピー通り、大勢の方が和気あいあいと楽しんだようですよ。


よく運動する方は新しい目標を挑戦してみたり、普段あまり縁がない方も少し体を動かして体育の日を過ごしてみませんか?

今日はここまで!
最後まで読んでいただきありがとうございました〜。

秋の大感謝祭のキャンペーン第2弾がスタートしましたよ〜(´▽`)

2017年09月25日
こんにちはー!

ただいまコクミンでは秋の大感謝祭のキャンペーン第2弾がスタートしています。

期間中にお買い物をするとポイントや景品がもらえますよー!

★その1★
8月21日〜10月20日の間に、コクミンで1,000円以上のお買い物をしていただくとスタンプカードをお配りしています!

次の日以降に1,000円以上のお買い物の際にスタンプカードをお見せいただくと、1日に1度スタンプを押します。

このスタンプが3つたまれば、50ポイントをポイントアップカードにプレゼント!

さらに6マス目では100ポイント、最後の9マス目まで押すと500ポイントで合計650ポイント分をプレゼント!

ポイントアップカードはついてはコチラ

★その2★
キャンペーン期間中、コクミンでお買い物していただいた時のレシートが合計額以上になると、プレゼントが貰えますよ!


9月21日〜10月20日の間に、お買い物して頂いたレシートの合計額が1,500円以上になれば、先着30,000名様にジョーオーシルクがコトコト煮込んで作ったかぼちゃのポタージュをプレゼント!

レシートは複数枚でもOKですので、期間中にお買い物して頂いた時のレシートは、ぜひお手元に保管しておいて下さいね。

せっかくなので、今回のポタージュを作ったジョーオーシルクのことを少し説明しますね。


ジョーオーシルクはしっかり者でおしゃれが大好きな「とある国」の女王様。コクオーとは仲良しで一緒にコクミンでアルバイトをしているんですよ。

お店やイベントなどでたまに現れるので、姿を見かけたらぜひ気軽に声をかけてあげてください(*^^*)

ジョーオーシルクやほかの仲間たちについて、詳しくはコチラ

現在ゆるキャラグランプリ2017にもコクオーと一緒に参加しているので、よければ応援してあげてくださいね。

ゆるキャラグランプリについては、以前のブログでも紹介していますよ〜。コチラ

また、抽選で50名様にザイグルプラスが当たるコースもあるんですよ!

こちらは合計額が3,000円以上になるよう、レシートを専用の応募用紙に貼って応募していただくコースになっています。

こちらもレシートは複数枚貼っていただいてOKですよ〜("´∀`)bグッ!

ザイグルプラスは赤外線の熱で調理するので、ホットプレートと比べて煙やニオイが出にくいのが特徴なんですよ。

脂も落としてくれるので色んな料理をヘルシーに楽しめますね〜。

キャンペーンについては詳しくは店内のスタッフに気軽にお訪ねください。

スタンプカードと合わせてこれらキャンペーンもぜひ活用してください! 

今日はここまで!
 
最後まで読んでいただきありがとうございました〜

夏に行われている「ゆう活」という活動をご存知ですか?

2017年09月26日
こんにちはー!

残暑も終わって少し冷え込む日も多くなってきましたね〜。そろそろクールビズも終わる会社も多いのではないでしょうか?



皆さん"ゆう活"って知ってますか?二年前から始まった取り組みなので、耳にした方もそれなりにいるのではないでしょうか?

ゆう活は夏は朝早くでも明るくなるので出勤時間を早めにして、暗くなる前の夕方頃には仕事終える活動のことなんですよ。

出典:内閣官房ホームページ

早めに帰宅することで家族と過ごす時間を増やしたり、趣味の時間を作るなどして生活を豊かにするのが目標だそうですよ。

2015年の7月1日より、夏の生活スタイル変革を目指して始まった取り組みなんです。日本版サマースタイルなんて呼ばれてもいますね〜(´▽`)

ゆう活の"ゆう"の言葉には・・・
・ゆうやけ時に
・悠々とした時間が生まれる
・友人と会える。遊ぶ時間が増える
・家族で過ごす優しい時間ができる
・新しい人・モノ・ことと自分が結ばれる
などの意味が込められているようです。

私的には朝の通勤ラッシュの時間帯を避けられるのもいい所だとおもいますね〜。



みなさんは仕事が終わった後や休みの日などに、自由時間が多ければ何かしたいことはありますか?

趣味に時間を費やしたり、家でゆっくり時間を過ごしたり・・・など色んなことができそうですね。

男性の自由時間の使い方は主に軽い運動をしたり、ゲームをしたりといったことが趣味関係に時間を使っているそうです。

女性は家族や友人、恋人とコミュニケーションをとったり、買い物や美容ケアなどに時間をかける方がおおいようですよ。

現在の日本は半分以上の方が、仕事が終わった後に自由に使える時間が2時間以内だそうです。

上のグラフは(株)パートナーエージェントの行ったアンケートの調査結果です。

仕事や時間の関係であまり休めなかったり、スキルアップのための勉強をする時間がなかなか取れない方もいるんですね。

ゆう活が進んでいけば、普段自由時間がとれない生活や寝る時間が遅くなる生活も改善されていくのかもしれませんね〜。



現在ゆう活は国家公務員の方を主に活動を始めていますが、まだまだ一般的には普及はしていないんです。

そんなゆう活を進めるために、今年の夏は色んなイベントや行事にゆう活を絡めたようですよ。

柏高島屋では、ステモdeゆう活というゆう活とプレミアムフライデーを絡めたイベントが行われていたようです。

ブローチ作りの講座や料理教室、アイスコーヒーのおいしい入れ方や黒毛和牛などが当たるくじなどが行われたようですよ。

スタイリングアドバイザーが、無印良品の衣服を使ったファッションのスタイリング相談会などもあったようです。

時間に余裕がある分、平日でもゆっくりショッピングを楽しんだり食事をしたりと出来そうですね〜(^o^)


埼玉の熊谷市では、八坂神社で行われている熊谷うちは祭りのチラシにPRを載せるなどして協力しているんですよ。

他にも東京ガスショールームでは仕事終わりに参加できる料理教室を開催するなど、各地でゆう活を応援する声が徐々に広がっているんです(^^)


まだまだ認知度は少ないゆう活ですが、プレミアムフライデーと合わせて今後が期待されていますね〜。


今日はここまで!
最後まで読んでいただきありがとうございました。

OPENしました/コクミンドラッグ 大阪港駅前店

2017年09月27日
こんにちは〜

今回は、先日OPENした店舗のご紹介です。。。
 
 
大阪市に「コクミンドラッグ 大阪港駅前店」が9月1日にOPENしました。


最寄駅は大阪市営地下鉄中央線、「大阪港駅」です。

 
 
付近には、「天保山マーケットプレイス」があり、


海遊館」「大観覧車」「帆船型観光船サンタマリア」の乗り場があったりと、地元の人だけではなく、遠方地の方や外国人観光客にも人気のスポットがあります。

海遊館では、blogやSNS投稿を行っているんですよ〜。

内容は書きませんのが、リンク先をつけておきますね〜。
blogのカワウソの動画とか、メチャクチャかわいいですよ〜〜〜(^^♪

 海遊館blog

 海遊館Twitter

  ※他SNSは、海遊館のHPを見てね〜
 
 
店舗に話を戻しますね。
店舗の雰囲気がわかるような画像を色々つけていきます。


店舗には、海遊館をイメージしたジンベイザメが空を泳いでいるんです〜。



ファンシーグッズも取り揃えています。
 
 


もちろん、話題の商品も取り揃えています〜
 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
OPEN日は、地元にお住いのお客様をはじめ、色々な方に来ていただきました。

本当に、ありがとうございました〜


 
 
お近くに来られた際は、是非お立ち寄りくださいネ〜〜。
 
 
今日はここまで!
 
最後まで読んでいただきありがとうございました〜。

9月度の『プレミアムフライデー』は22日(金)・29日(金)の2週続けて開催されますよ〜(*^_^*) 【PART2】

2017年09月28日
こんにちは〜(^.^)/~~~

みなさん先週の『プレミアムフライデー』はゆっくりと過ごせましたか(?_?)


『プレミアムフライデー』の現在参加している企業・団体は9月27日現在で7,916件と増加して、楽しい週末を過ごされているみたいですネ♪
 

前回のブログでもご紹介しましたが、今回も【プレミアムフライデー収穫祭】の、おすすめ グルメ・レストラン【PART2】のご紹介で〜す♪

前回のブログは...≪こちら

 
 スーパーダイニング リラッサ
゚♪゚.★.。O。゚♪゚.★.。O。゚♪゚.★.。O。゚

3時間飲み放題付のブッフェスタイルで、ゆっくりした時間をすごせますね♪

くわしいサイトは▶▷▶▷こちら 
 

 LOUNG TEA&DINE
゚♪゚.★.。O。゚♪゚.★.。O。゚♪゚.★.。

スパークリングワイン付きの特別プランですよ!

くわしいサイトは▶▷▶▷こちら
 

コクミンでも、9月22日(金)・29日(金)の2週続けての『プレミアムフライデー』をドド〜ンと開催しちゃいま〜す(^o^)


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

15時〜閉店まで、各店舗でセレクトした10品をタイムセールしちゃいますよ!
 *商品がなくなり次第終了となります。

お得情報そのA
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

5,000円(税込)以上のお買い上げで、プレゼントが当たるくじ引きにチャレンジできるんですよ!

さぁ何が当たるかワクワクしちゃいますね♪

くじを引いてプレミアム賞が出ると・・・

お得情報そのB
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

■選べるペア体験ギフトカタログの中から、北海道〜九州の全国お好きな施設をお選びいただき、日帰り温泉(昼食付)プランと、レストランで美味しいランチがいただけるをプランをペアでご用意させていただいております♪

ご家族やお友達と、のんびり楽しいひとときをお過ごしくださいネ(^_-)-☆
*写真はイメージで複数のプランからお選びいただけます。

プレミアム賞にご当選の方
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

■プレミアム賞にご当選されると、各店舗で申し込み用紙をご用意させていただいておりますので、ご記入していただき、お手続きしていただきます。

*詳しい内容は店頭スタッフに、お気軽にお問い合わせしてくださいネ♪
お近くの店舗は...≪こちら  

全国各地でプレミアムフライデーのイベントが開催されていますので、おいし〜い食事を楽しみながら、豊かな週末をお過ごしくださいネ(^^♪  
 
 
今日はここまで〜♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。
お手間でなければ「いいね」してね(^_-)-☆

ゆるキャラグランプリ2017も後半になりました。コクオー&ジョーオーシルクも頑張ります!

2017年09月29日
こんにちわー!

現在開催中のゆるキャラグランプリ2017の中間発表が公開されました!
コクミンからは、コクオー&ジョーオーシルクがエントリーしています。

コクオーたちの目標は企業部門TOP10入り、投票数は30万票以上を獲得です!


応援してくださっている皆さま、ありがとうございます。



コクオー&ジョーオーシルクが“5・9・30(コクミン)の日”の前日に、企業部門ランキングで10位以内だったら、ポイントアップカードに500ポイントをプレゼントする公約があるんですよ。

“5・9・30の日”は毎月5日、9日、30日です♪ポイントをもらう際は、レジにて投票する前の画面をお見せください(^^)

投票方法は以前のブログ、またの下の文章に記載しています。
ポイントアップカードについては(コチラ)


コクオーたちも目標達成のため各地で活動してるんです。

9月8日に甲子園球場で行われた、「阪神タイガース対横浜ベイスターズ」戦の”コクミンナイター”に、コクオーたちが応援に行ったりもしたんですよ。


オーロラビジョンで、ゆるキャラグランプリの投票のお願いもしたんです。

詳しくは以前のブログで♪


コクオーやジョーオーシルクの応援サポーターもまだまだ募集しています(^o^)/

ご希望いただいた方には、コクオーやジョーオーシルクのなりきりフォトプロップスうちわをコクミン各店にてプレゼントしていますよ〜。

全店先着40,000名様限り、なくなり次第終了となりますので、詳しい内容は店頭スタッフにお気軽にお問い合わせください。



ゆるキャラグランプリの投票方法
@「ゆるキャラグランプリ コクオー」で検索し、登録画面にアクセス。

A画面の指示にしたがって空メールをメールします。
※メール本文など何も記入しないで、メールをするだけでOKです。

B返信メールが届きますので、メール本文に記録されているURLにアクセスしてパスワードを設定していただきます。
※このURLは有効期限がありますので、24時間以内にアクセス・登録をお願いします。

C登録が完了したら、ID(メールアドレス)で投票します。
※PC・スマートフォンからの投票の場合、チェックボックス式の認証がございます。詳しくは下の文章の方で。

一度登録していただくと、2回目以降はID登録の必要がございませんのでよろしくお願いします。

携帯電話(ガラケー)からの投票の場合には、ID登録の必要がありませんので簡単に投票出来ますよー!

他にも一部コンテンツをご利用の方は、ID登録なしでも投票できます。(コチラ)


PC・スマートフォンからの投票の場合
PC・スマートフォンからの投票の場合、チェックボックス式の認証システムを導入されています。

@ID(メールアドレス)で投票するボタンを押す前に、『私はロボットではありません』にチェックを入れます。

Aチェックをした後、簡単なチェックボックス式の認証を行います。
※間違えてもやり直すだけなので、気軽にお答えください。

B『私はロボットではありません』にチェックがつくと、認証システムは完了です。

投票までお手数をおかけになりますが、コクオー&ジョーオーシルクの応援をよろしくお願いします。


ゆるキャラグランプリは11月10日まで行われているので、コクオーたちもまだまだ頑張ります。

今日はここまで!
最後まで読んでいただきありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2017年 09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事