このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2017年09月15日

2017年09月15日

体調をしっかり管理してハロウィンや寒さに備えましょう('◇')ゞ

2017年09月15日
こんにちはー!

9月ももうすぐで終わりですね〜。現在からハロウィン辺りまでの時期は涼しくて過ごしやすくていい季節ですね(´▽`)

10月は旬の食材が沢山あったり、スポーツがしやすくなったりと色んな事が楽しめますね〜。



ただ10月は段々冬に向かっていく季節ですので、前日との寒暖差が激しかったりします。

空気も乾燥しはじめたりするので体調にはよく気を使わなければならないかもしれません。

服を着こんだり、寝るときには窓を閉めるなどして風邪には十分注意しましょう('◇')ゞ



旬の野菜でハロウィンの象徴でもあるかぼちゃは栄養がよく、呼吸器系統を守る働きがあるので風邪予防にはバッチリですよ!



この時期になってくるとかぼちゃのデザインをしたグッズやイラストなどがよく見かけるようになってきましたね〜。

最近では遊園地でのイベントやSNSでの話題などが目立って、10月中はずっとハロウィン関係のイベントが盛りあがってますね〜。

2014年〜2016年の2年の間でもハロウィンのグッズやイベントなどにお金を使う方がどんどん増えていってるようなんです。


データは(株)マクロミルの「ハロウィンに関する意識調査2016」より、15〜49歳の男女1000人の調査結果です。

ハロウィングッズはかわいらしかったりおしゃれなデザインが多いので、つい買ってしまう人も多いのではないでしょうか(´▽`)



他にもハロウィンの風物詩といえば仮装が思い浮かびます。

ハロウィンの夜には大阪の道頓堀周りや渋谷のスクランブル交差点では仮装をしている方たちでにぎわっているんですよね!



とにかく人が多くて、ゾンビや黒猫や魔法使いなどの仮装をしている方がよく見られますね〜(´▽`)

他にも小悪魔やバンパイアや死神やメイド、アニメや映画のキャラクターまで色んな仮装をしている方もいるんですね〜。



特殊メイクや、派手めのカラーコンタクトを使ったりして気合いの入った仮装をしている方もいて中々見応えがあるんですよ!



ただ盛り上がりが加熱する分ゴミの問題もより多くなってきたようです。

そんな中ハロウィンの後にゴミ拾いをして後始末をするハロウィンごみゼロ大作戦という活動が渋谷で行われているんです。



効果も高くてたくさんの方が参加しているようですよ!

一人ではやりづらいゴミ拾いも大人数でやるとハロウィンの二次会っぽくて楽しくなるかもしれませんね〜!



ハロウィンの時期は今よりも肌寒くなっているので、今のうちから身体に気を使って秋を十分に楽しみたいですね〜。

今日はここまで!
最後まで読んでくださりありがとうございました〜。
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2017年 09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事