このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2017年09月11日

2017年09月11日

9月18日は「敬老の日」。/おじいちゃんおばあちゃん達が主役の日ですよ!

2017年09月11日
こんにちはー!

1週間後の9月18日は敬老の日です。母の日や父の日につぐ”おじいちゃん・おばあちゃん”達が主役の日ですね。

みなさん、身近な”おじいちゃん・おばあちゃん”と話したり、顔を出しに行ったりする予定はありますか?
 
 


敬老の日にはプレゼントを贈る方も多く、花やお菓子を送ったり、一緒にどこかに出かけたりと様々ですね〜。

ここ最近では華やかに着飾って写真を撮るフォトサービスなども人気になってきているようですよ。

衣装やプロのメイクで見た目が大きく変わることに、はまった人が自分から進んで利用することが増えたようですね〜。



衣装やメイクなど興味や関心があったりなど、今の60歳以上の女性は、美容やおしゃれに意欲的でこだわりがあったりするようです。

リップグロスなんかは10代、20代向けの物を使っている方も多いみたいですよ!
 
 
そんな今年の「敬老の日」のプレゼントに、化粧品を追加してみるのはどうでしょうか?ちょっとした気持ちを追加するのに最適ですよ!



化粧品を使うのが難しかったり手間がかかるのがややこしそうだったりとする方には、資生堂がシニア層向けに出しているプリオールがオススメですよー!
 
 


プリオールシリーズは、「楽に美しく」をモットーにしていて、難しいことはいらず簡単で手軽に使えるのが特徴です。

愛用者も多くコクミンネットショップでもよく売れているんですよ(´▽`)

プリオールは→コチラ 

また、男性も若くありたいと思う人は多いので、そんな人にはアウスレーゼはどうでしょうか?

アウスレーゼは1980年に誕生したブランドで、フローラルシトラスの香りやジェントルグリーンの香りなどをさりげなく演出してくれますよ〜

デザインも高級感があっていい感じです("´∀`)bグッ!



最近では、ファミリーマートやサークルK・サンクスでも、コンビニ限定のオリジナルサイズで販売しているんですよ!

プリオールやアウスレーゼなどの資生堂の商品は、コクミンネットショップでも販売しています。

アウスレーゼは→コチラ

メーカーサイトは→コチラ
 
 
むかし、ちょいワルオヤジと言われた方々も、今は60代付近になったりしているようですね〜。この世代に向けたGGという雑誌も発行されたりしているんですよ。

こういった雑誌を参考にして、プレゼントを選んでみるのもいいかもしれませんね〜。



ここ数年では、若い人に負けないほどにアクティブな高齢者の方もよく目にするようになってきましたね〜。

外へ出て色んな趣味やスポーツを楽しんだり美容に興味をもっていたりなどの、年齢に負けない体づくりをしている方も多くなってきました。



そんな人たちに向けて、日常から離れた特別なものから身近なものまで含めた10カテゴリーの中で、様々なクーポンや特典が使えるdエンジョイパスがNTTドコモから提供されたりもしてるんですよ。

時間に余裕のある方には、新しい趣味に出会えたりなどのいい刺激になりそうですね〜(´▽`)

詳しくは公式サイトでどうぞ(^^)→コチラ



一年に一度の敬老の日は、おじいちゃんおばあちゃん達への感謝を思い出させてくれたり、会いに行くきっかけを作ってくれる日ですね〜。

普段なかなか会えない方も、電話などで連絡をとってみたら喜ばれると思いますよ〜
 
 
今日はここまで!
 
最後まで読んでいただきありがとうございました〜
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2017年 09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事