このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2017年09月08日

2017年09月08日

コクミンオリジナル『美肌レシピ』!/「たまご」と「こんにゃく」のレシピをご紹介(^^♪

2017年09月08日
こんにちは〜(^^♪

コクミンオリジナル≪美肌レシピ≫店舗で配布中で〜す♪

前回の美肌レシピ『レタス』と『ゼラチン』のブログは(コチラ)から


今回は≪美肌レシピ≫のご紹介で〜す!!

∞∞∞∞∞たまご∞∞∞∞∞


『たまご』は、”アミノ酸スコア”が100点満点なんです\(◎o◎)/!


======アミノ酸スコアとは?=====

タンパク質は20種類のアミノ酸で構成されていて、その中の9種類〈必須アミノ酸〉は食べ物からとる必要があります。 

この必須アミノ酸の含有比率を評価するための数値のことなんですって('ω')ノ

 
目玉焼きは、たまご1個派?それとも2個派ですか?

オムレツやオムライス・丼なんかも1食でたまご2〜3個使う時がありますよね…

1日でたまごを沢山食べると、コレステロールが高くなるっていうのを、よく聞きます(;^ω^)

ですが、これは誤解でたまごを食べても悪玉コレステロール値が上がる心配はないそうです!!

 
卵黄には”レシチン”が含まれていて、この”レシチン”が体内で不足すると、疲労・免疫力低下などの症状の原因になります。

他にも、ビタミンやミネラルも豊富なので、安心して食べていいんですね♪♪
 

【元々、体内でのコレステロール調整機能が低い方はご注意下さい】

 
それから、卵黄の横についている白い”カラザ”何となくとっていましたが… 

あの”カラザ”には〈シアル酸〉という抗がん物質が含まれているので、取らずにそのまま食べましょう(*'▽')

 

∞∞∞∞∞こんにゃく∞∞∞∞∞

こんにゃくは1袋(300g)でも、約15kcal!!低カロリーなので、ダイエットにピッタリな食材ですね♪

他にも体にいい成分が含まれています。

 

☘☘こんにゃくの成分の効果☘☘

カルシウム→骨粗しょう症の予防

セラミド→保湿効果
 

グルコマンナン(食物繊維の1種)→コレステロール値や血糖値の抑制・動脈硬化の予防・便秘の解消

更に体内の余分なナトリウムを排出して糖分の吸収スピードを遅くするので、高血圧や糖尿病の予防にも効果アリです!!

カロリーが低くて、整腸作用があり、肌が潤うって最高ですね(^◇^)

 

こんにゃくって、独特のにおいがしますよね(=_=)

簡単なアクとりや保存方法をご紹介します〜

 

==こんにゃくの簡単なアクとり==

耐熱容器にこんにゃくをいれ、浸かる位の水を入れ、電子レンジ600Wで約3分加熱し、流水で洗い流す。

 
==余ったこんにゃくの保存方法==

余ったこんにゃくを容器に入れ、パックに入っていた水で全体が浸かるようにして、冷蔵庫に入れる。(約1ヶ月保存できます)

捨ててしまった時は、水でOKです!(水は毎日かえましょう)

約1週間、冷蔵保存できますよ〜(*'▽')

 

こんにゃくは冷凍保存はできませんが、1日だけ冷凍することにより、弾力のある食感になり味しみもよくなります♪

少しお肉に近い食感になるので、ダイエットに向いてますね〜

※食べ過ぎるとお腹をこわしたり、腸に異常がおこることもあるので、注意が必要です※

他の食材とも組み合わて、とりましょう!!

    

 
今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました(^_-)-☆
 

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2017年 09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事