このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2017年09月07日

2017年09月07日

コクミンオリジナル『健康レシピ』!!/キムチときな粉のレシピ掲載♪

2017年09月07日
こんにちは〜(^^♪

コクミンオリジナル≪健康レシピ≫店頭で配布中で〜す♪

数に限りがありますので、お早めにご来店下さ〜い(*'ω'*)

 

 
前回の健康レシピ『オクラ』『にんにく』のブログは(コチラ)から

今回の≪健康レシピ≫のご紹介で〜す!!

 

∞∞∞∞∞キムチ∞∞∞∞∞


キムチの栄養成分はどうなんでしょうか(・・?

 


ビタミン・ミネラルが豊富です!!

白菜キムチは料理にも使いやすく、納豆やチーズ、前回の≪健康レシピ≫でご紹介したオクラとも相性がいいですよー☆彡

いつもの豚キムチにオクラをプラスしてみたら、更に栄養分がアップしますね(*^^)v

他のキムチも種類が増えていて、最近はスーパーでもキムチコーナーが充実してきています。

●大根

●きゅうり

●スルメ

●レンコン

●セロリ

●ごぼう

●小松菜

●チャンジャ

●タコ

●ホタテエンガワ

●長芋

などなど…

長芋を買ってみたら、シャキシャキしていておいしかった〜(#^.^#)

余った野菜を使って家で漬けてみるのもいいですね!意外とおいしいキムチを、発見出来るかもしれません☆彡
  



 

 

∞∞∞∞∞きな粉∞∞∞∞∞


きな粉って・・・

お餅につけたり、トーストにかけたり、あまり食卓には登場する機会がないようですが・・・

 

〈きな粉小袋1袋あたり(100g)の栄養成分〉

 

食物繊維が含まれていて、出来れば続けてとりたいですよね〜。

そこで、”きな粉牛乳”はどうでしょうか(・・?

牛乳100tにきな粉小さじ1〜大さじ1位を混ぜるだけです。

 

冷たい牛乳で飲むときは、きな粉を少しのお湯でといてから混ぜると、溶けやすくなりますよ〜♪

牛乳だけなら飲みにくいって方も、きな粉を入れると美味しく飲めるのでおススメです!!

もう少し甘味が欲しいときは、砂糖やハチミツなどを加えてみてくださ〜い!(^^)!

 

豆乳に混ぜるとイソフラボンがたっぷりとれまーす!

ヨーグルトに混ぜたり、以前のブログでご紹介した”フルグラ”に混ぜるのもいいんじゃないでしょうか❔

フルグラのブログは(コチラ

 

きな粉はダイエットにもおすすめです♪食事前にとると、よりイイですよ♪♪

 

1日1〜2回を目安に、毎日続けて飲みましょう(*^^)v
 
 
 
 
今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました(^_-)-☆

 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2017年 09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事