このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2017年08月18日

2017年08月18日

8月20日は蚊の日です。虫よけ対策"人気ベスト10"(室内向け置き型タイプ商品)をご紹介!

2017年08月18日
こんにちは〜
 
 
みなさんは8月20日が何の日かご存知ですか?

8月20日は"蚊の日"なんです。

ただ、日付が語呂になっている訳でもなく、なぜ8月20日が蚊の日なのかわからないですね。

"蚊の日"は、インド医務官を務めていたロナルド・ロスが、ハマダラカの胃からマラリアの原虫を発見した日を記念した日なんです。

1887年(明治30年)にマラリアの原虫を発見したロス博士は、その翌年に鳥を使った吸血実験によって蚊がマラリアを媒介することを証明しました。

ロス博士はこの功績によって、1902年に第2回ノーベル賞(生理学・医学)を受賞しました。


日本でも蚊やコバエなどの虫が気になる時期ですね。

以前のブログで虫刺され・虫よけ商品のランキングを紹介しています。
ページはコチラ
※ 6月7日のブログなのでランキングが変動している可能性があります。
 
また、虫に刺されない・刺されてしまった時の対策についても、以前のブログで紹介していますよ。
ページはコチラ

  
そこで今回は、虫よけ商品"置き型タイプ"人気ベスト10をご紹介します。

室内でもほんのちょっとしたことから虫が入ることがありますね。

室内に虫が入るとうっとうしいと思います。

そこで今回は、虫よけ商品の室内向け"置き型タイプ"人気ベスト10ををご紹介します。
※一部屋外でもご利用できる商品もあります。
 
 
●10位 電池でノーマットつめかえ 90日用【防除用医薬部外品】


1日8時間通電で、90日蚊を落とします。

電池でノーマットの器具ならどの器具にも使えます。

ハニカム構造ならではの巨大揮散面積&高い揮散効率だから、薬剤がすばやく広がってよく効きます。

メーカーサイトはコチラ
 
 
●9位 コバエがポットン 置くタイプT


置くだけでポットンポットンとコバエがとれる!

コバエが好む仕組みとコバエの習性を徹底研究しています。
しっかりコバエを誘い込んで捕獲します。

効果は約1か月。

台所・流し台・飲食店の厨房
ゴミ箱まわりなどの、食品まわりで使えます。

メーカーサイトはコチラ
 
 
●8位 ベープマット 60枚入【防除用医薬部外品】


使い始めの効果が高く、使用開始から短時間で効き目のピークに達して蚊を駆除し、後は緩やかなカーブで蒸散量が減ります。

寝室や余分な薬剤の蒸散が気になる子供部屋などで最適です。

一定温度で加熱するサーミスタと、過電流を防ぐヒューズを採用した安心設計です。

パイロットランプ付きなので、暗いところでも居場所がわかります。

また、プラグを抜かずにスイッチでオン・オフもできます。

煙がでません。有効成分以外の灯油・油・水のような成分を蒸散させません。

香料には天然成分を配合

メーカーサイトはコチラ
 
 
●7位 どこでもベープ未来 150日セット 


・電池式なので、家中どこでも自由に置けます!
静音設計なので、寝室に置いてもファンの音が気になりません。

・電池・薬剤一体型カートリッジ!
薬剤・電池を別々に交換する必要がないんです!

・カートリッジはワンタッチで着脱可能!
・お取替えのタイミングはランプが点灯しなくなった時。

メーカーサイトはコチラ
 
 
●6位 アース渦巻香ジャンボ50巻缶入【防除用医薬部外品】

ピレスロイドを主成分とし、安定した殺虫効果を発揮します。
高級白檀の香りです。

効きめ良し!香り良し!

レギュラーの1巻で約7時間、ジャンボはその1.7倍の薬12時間蚊を落とす!

メーカーサイトはコチラ
 
 
●5位 どこでもベープNo.1 未来セット ハローキティ


薬剤の含浸量を高めた超強力・薄型カートリッジにより、効率よく薬剤を拡散する「フマキラー」独自の超高性能ファンにより、携帯用電池式5個分の効力を実現しました(当社従来品比較)。

屋外でも98.5%の虫よけ効果を発揮します。

電池の切れた時が薬剤の取替えどきなので、取替が一度で済みます。

ハローキティのパッケージがカワイイ♪

メーカーサイトはコチラ
 
 
●4位 アースノーマット取替えボトル 60日用微香性2本入【防除用医薬部外品】


使い始めてから使い終わるまで、安定した殺虫効果が持続します。(1日12時間使用)

ほんのりアロマフローラルの香りで、使用中を香りで知らせます。

メーカーサイトはコチラ
 
 
●3位 金鳥の渦巻 10巻【防除用医薬部外品】


除虫菊成分など厳選した天然原料を用い、製造から品質管理まで国内の自社工場で徹底して行っています。

睡眠中のご使用に最適!
確かな効き目が約7時間持続します。

同タイプの30巻・50巻も販売されています!

メーカーサイトはコチラ
 
 
●2位 アースノーマット取替えボトル 60日用無香料2本入【防除用医薬部外品】


第4位で紹介したアースノーマットの無香料タイプ。

使い始めてから使い終わるまで、安定した殺虫効果が持続します。(1日12時間使用)

低刺激・無香料なので、目・鼻・のどに刺激が少なく、ニオイが気になりません。

メーカーサイトはコチラ
 
 
●1位 コバエがホイホイ


置くだけで簡単にショウジョウバエなどのコバエを強力に誘引して、捕獲殺虫します。

効果は約1ヵ月。

※使用環境により異なります。
温度の高いところでは、持続時間が短くなることがあります。

台所・流しのそば・お店の厨房など
殺虫剤を噴霧できない食品の近くで使用可能!

メーカーサイトはコチラ
 
 
今回は置き型タイプの虫よけ商品をご紹介しました。

1位と9位にランクインされているコバエシリーズは、スプレーをかけれない場所の対策には良い商品ですね。

また、夏にこれらの商品を使うと虫が寄ってこないイメージがありますね!
 
8月20日の蚊の日にちなんて、虫に刺されない対策をとってみてはいかがですか?
 
 
今日はここまで

最後まで読んでいただきありがとうございました。
お手間でなければ「いいね」してね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2017年 08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事