このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2017年07月25日

2017年07月25日

暑い夏は、家の中で【避暑ごもり】をする人が増えてきていますよ〜(≧ω≦)

2017年07月25日
こんにちは〜(^^♪

全国で梅雨明け宣言も出されて、いよいよアツ〜イ夏が始まりますよネ(+_+)


猛暑が続くと、外に出たくてもついつい自宅でゆっくり過ごす、『避暑ごもり』の家族が増えてきているみたいなんですよ!

そこで今日は、『避暑ごもり』について、調べてみました!

夏の休日の過ごし方

★「家の中で子供と一緒に過ごす」と回答した人が、60%になっているので、やはり猛暑の夏は親子でのんびりしたいという事ですネ(*_*)

家の中での子供との過ごし方

★一番回答が多かったのは、「一緒にテレビを観る」になっていますが、親世代の懐かしのアニメなども、子供と一緒に観れて、大切な時間を親子で過ごせるっていいですよね〜(≧◇≦)

海離れが進んでいる

★臨海学校などの行事も少なくなり、海に触れる機会が少なくなっているのが、『海離れ』の原因とされているみたいですよ(+_+)


*株式会社アニマックスブロードキャスト・ジャパンによる調査結果です。

暑い日は出前が増える

暑い日が続くと、家にいることが多くなり出前が増えてきているんですよ\(◎o◎)/!

♪出前館オーダー数(2016.8)♪

  16日 ▷▷前年比 29%アップ
  17日 ▷▷前年比 27%アップ
  18日 ▷▷前年比 11%アップ

*出前館による調査結果です

出前館は...≪こちら

自宅でリゾート気分
お部屋でゆったりしたい時などには、ハンモックも人気ですよ(^_-)-☆


ハンモックの使用方法
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

・足からのらずに、椅子に座るようにお尻から乗りましょう。
・ハンモックの寝る方向は、ハンモックに対して斜めか、十字に寝るのがいいですよ。
・バスタオルを丸めて固定すると、枕がわりになります。

○お風呂でもリゾート気分を満喫できる、オススメの入浴剤で〜す(≧◇≦)

■バブ ナイトアロマ


・アロマキャンドルを焚いているような、アロマの香りでご褒美バスタイム。
・お風呂のお湯がやわらかくなり、肌にやさしい入浴剤です。
・赤ちゃんと一緒に入浴する時も使えます。



メーカサイトは...≪こちら

暑い日は、家族と一緒に楽しいひと時を、お部屋でお過ごしくださいネ〜(#^.^#)

今日はここまで〜♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。
お手間でなければ「いいね」してね(^_-)-☆
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2017年 07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事