このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2017年07月18日

2017年07月18日

『糖分と脂肪ダブル特保』の【賢者の食卓】で食生活の改善をしませんか〜(〃´ω`)ゞ

2017年07月18日
こんにちは〜(^O^)/

これから夏場にかけて、健康診断や人間ドッグがピークになり、健康意識が高まる時期になりそうですね。

そこで、前回のブログでもご紹介させて頂きました、現在CMでも話題の「糖分と脂肪のダブル特保」【賢者の食卓】ご紹介をさせていただきます。



前回のブログは...≪こちら

食生活を改善する前に「糖分」「脂肪」について調べてみました!(^^)!


◆糖分◆
糖分は世界的な過剰摂取が深刻な問題になっていて、WHO(世界保健機関)が推奨する糖分摂取量は、平均的な成人で25グラム(ティースプーン6杯分)程度とされています。

では糖分を摂りすぎるとどのようになるのでしょうか。。。(*´・д・)?

▼冷え性
▼うつ病
▼集中力がなくなる
▼老化が早まる
▼顔や足がむくむ
▼イライラする


*糖分の過剰摂取は、肥満や糖尿病などの原因となるので、摂りすぎには気をつけましょう〜♪

◆脂肪◆
脂肪には「体内脂肪」「皮下脂肪」の2つにわけられます。

「体内脂肪」は、内臓のまわりにつく脂肪で、男性に溜まりやすい脂肪です。

「皮下脂肪」は皮膚の下にある組織につく脂肪で、女性に溜まりやすい脂肪です。


*アルコールの飲みすぎ・肥満・糖尿病などが原因で、中性脂肪が肝臓に蓄積されると、肝硬変や肝臓がんへと病気が進行するので気をつけましょう〜。

食生活の改善はむずかしいという方にオススメなのが.... 【賢者の食卓】です(*`▽´*)


食物繊維の働きで、脂肪と糖分の吸収も抑えるすぐれものです(^^)v

しかもスティックタイプで携帯にも便利なので、いう事なしですよ(=^・^=)

【賢者の食卓は】無味無臭の粉末なので味と色を変えずに、お茶・コーヒなどや、忙しい朝には、お味噌汁などに入れて手間なくいただけるので、すご〜くいいですよネ〜(≧◇≦)

1日の摂取量は、1食あたり1包で1日3包が目安になります♪

肥満や生活習慣を改善して、健康な体を維持していきましょう〜(^_-)-☆



【賢者の食卓】...≪こちら

【賢者の食卓】はコクミンの各店舗でご用意させていただいておりますので、みなさまのご来店お待ちしております。

お近くの店舗は...≪こちら

今日はここまで♪

最後まで読んでいただきありがとうございました♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2017年 07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事