このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2017年07月07日

2017年07月07日

みなさ〜ん!いよいよ夏本番ですよ〜♪今年の【海の日】は7月17日(月)になります(*'▽')

2017年07月07日
こんにちは〜(^O^)/

みなさんは【海の日】ってごぞんじですか?

【海の日】毎年7月の第3月曜日で、日曜日と合わせて必ず連休にすると法律で定めらています!(^^)!



以前は7月20日が【海の日】とされていましたが、ハッピーマンデーといって、なかなか休みが取りにくい社会人の方たちが、連休をとり余暇をたのしみましょ〜という事で2003年より改正されました。

会社によっては3連休になる所もあるので、海のレジャーなどを楽しむ人も増えてきそうですネ(*_*)



ハッピーマンデーの祝日はまだ他にもありますヨ〜♪

成人の日▶▷1月第2月曜日
海の日 ▶▷7月第3月曜日
敬老の日▶▷9月第3月曜日
体育の日▶▷10月第2月曜日



『海の日』のほかにも『山の日』といって、2016年に施行された国民の祝日もあるんですよ!

『山の日』は、日本山岳会の山岳5団体が「自然に感謝し、山の恵みに感謝しましょう〜!」という事で、国民の祝日に制定されたみたいです。(^^♪

一般財団法人・日本気象協会の天気予報専門サイト『tenki.jpラボ』による、『海の日』VS『山の日』の対決アンケート調査結果をご紹介しますネ♪

  【調査対象】20代〜60代 男女 合計500名


《認知度対決》 



*正解率は、『山の日』が『海の日』を上回りハッピーマンデー制度により、毎年日にちが変わる『海の日』には不利な結果となりました。
 

《充実度対決》



*「ゆっくり自宅で休みたい」という回答がいずれの年代も6割近くを占める回答となり、10人に1人はそれぞれ自然を満喫したいという希望が伺えますネ♪


日本気象協会...≪こちら


マリンスポーツはコストがかかりすぎて、なかなか楽しめないって方に耳寄りな情報で〜す(^o^)



■ボートレンタル
ヤマハ発動機では、リーズナブルな料金でボートをレンタルして楽しめることが出来るみたいです!

◎入会金:21,600円
◎月会費:3,240円
◎利用時間:平日3時間 4,100円(税込)〜

最近では、若年層や女性の会員も増えているみたいです♪

■マリンジェット
身近なマリンスポーツで、マリンジェット(別名:水上バス)が若者に人気で、免許を取得する人が増えているらしいですよ〜(*'▽')

マリンジェットのみのレンタルなら、月額1,620円などもあるみたなので、一度お試しあれ・・・!

ヤマハマリンクラブ・シースタイルは...≪コチラ

一般社団法人 日本マリン事業協会による全国のマリンレジャーに関心をもっている人のアンケート調査結果です(^o^)


*免許受有者数は男性の中高年が多く、新規取得者は年間10万人弱で、取得希望者も若年層が多いと推測されています。

資料:運輸省海上技術安全局船員部船舶職員課資料に基づき作成。

*マナーを守り、安全な航行で『海の日』はマリンスポーツを楽しんでみてくださいネ(^o^)



今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
お手間でなければ「いいね」してね(^_-)-☆
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2017年 07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事