このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2017年07月04日

2017年07月04日

今月の【健康レシピ】店頭で配布中ですよ〜(≧◇≦)お早めにゲットしてくださいネ〜♪

2017年07月04日
こんにちは〜(◎´∀`)

今月もコクミンオリジナルの【健康レシピ】を店頭で配布していま〜す♪

前回のブログでもご紹介させていただきましたが、今月は『梅干し』と『厚揚げ』【健康レシピ】のご紹介で〜す!(^^)!


前回のブログは...≪こちら

★〜☆〜★〜☆〜★〜☆
   健康レシピ
★〜☆〜★〜☆〜★〜☆

梅干し
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

私たち日本人にとっては、梅干しはすごく身近な食べ物ですがすご〜いパワーを持っているんですよ♪

☆梅干しの効果☆
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

・疲労効果
・血糖値を下げる
・腸内環境を整える
・便秘解消
・二日酔い・乗り物酔い
・ダイエット
・美肌・むくみ解消

梅干しは疲れにくい健康な体を作る役割もしているので、本当にすごいですよね(≧◇≦)


 ♪梅干しの裏ワザ♪
<<<<<<<<<<

◆梅干しが苦手な方
湯のみに梅干しを1個入れて『お湯』『緑茶』『ほうじ茶』などを注いで、梅干しをつぶしながら飲むといいみたいですよ(^O^)/

◆簡単にタネが取れる
ラップの中央に梅干しをのせて、半分におり指でタネをおしだすようにすると、手も汚れず簡単にタネがとれますよ♪

タネが取れた梅干しをラップに乗せたままたたくと、簡単に梅肉が作れて、これから夏バテで食欲がない時などにも、簡単で美味しくできて、暑い夏を乗り切りましょう〜(^^)v

◆焼き梅干しダイエット
梅干しに含まれているパニリンという成分は小腸で吸収されると脂肪が燃焼されて、小さくなるみたいです。
そこで梅干しを温めると、パニリンが20%もアップするので、ダイエットには最適みたいですよ!

◆焼き梅干しを作りましょう!
@2枚のクシャクシャにしたアルミホイルを広げる
Aクシャクシャのアルミホイルを2枚重ねで、梅干しを包む
Bオーブントースターで15分程焼く

もっと簡単に作りたい方は、フライバンで油をひかずに弱火で焼くと出来ちゃいますよ♪


くれぐれも梅干しの食べすぎにはご注意を・・・(^_-)-☆

厚揚げ
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼


☆厚揚げの効果☆
_/_/_/_/_/_/_/_/_/

・認知症予防
・肥満予防
・生活習慣病の予防
・ダイエットや美肌効果

厚揚げは豆腐を揚げているのでカロリーが心配・・・って思っていませんか?!
カロリーは高くても、食べごたえもあり、栄養価も高いのでダイエットには最適なんですよ(^^♪


 ♪厚揚げの裏ワザ♪
<<<<<<<<<<

厚揚げは油抜きすると、余分は油も落ちて煮物などにもよく味がしみこんで美味しくいただけます♪

◆油抜き方法
◎熱湯をかける
◎鍋に沸かしたお湯でゆでる
◎キッチンペーパーなどで包み、電子レンジで30秒ほど加熱する

◆油抜き後の保存方法
◎油抜きした厚揚げをラップで包み、ジップロックなどに入れて冷蔵庫で保存しておくと、2〜3日は保存OKですよ!
◎冷凍保存の場合は、しっかり水分を切り、使いやすい大きさに切ってフリーザーバッグで、1ヶ月ほどもちますよ!


梅干しも厚揚げも普段の料理にプラスして健康になりましょ〜♪

*レシピは店舗によっては置いてない店舗と品切れになっている場合もございますので、お早めにご来店していただいて、ゲットしてくださいね(^O^)/


お近くの店舗は...≪こちら

次回は【美肌レシピ】をご紹介しますのでお楽しみに〜(^.^)/~~~

今日はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2017年 07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事