このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2017年04月20日

2017年04月20日

コクミンとTANITAによる健康プロジェクト!A 健康サポート編

2017年04月20日
こんにちは〜。

今回は昨日お話ししたヘルスケアプログラムの続きを説明していきまーす。

ヘルスケアプログラムとは…コクミンTANITAが提供する健康づくりのためのプログラムです。
いっぱい歩いて、こまめに来店するとヘルスケアポイントもいっぱい貰えるお得なシステムです!

ヘルスケアポイント以外にも美容と健康をサポートする健康プロジェクトを実施しているんです!
今日は「健康サポートプログラム」について説明します(・∀・*)
 
 

【健康セミナー】
 


今までに様々なセミナーが実施されました!

●タニタの健康セミナー 〜タニタ食堂に学ぶ500kcalまんぷく定食のコツ〜
 
累計発行部数532万部となる大ヒットとなった「体脂肪計タニタの社員食堂」のレシピ本に掲載されています。

500kcal満腹になるヘルシーレシピのコツや外食・コンビニのメニューの選び方など健康的な食習慣を身につけるコツをお伝えしました。

 
●アンチエイジング
 
タニタの社員食堂のレシピの考え方を基本に、アンチエイジング(抗酸化・抗糖化)!

脂質のとり方、抗酸化ビタミンやミネラル、フィトケミカル、抗糖化など、30代〜60代の女性が気になる内容を加えてお伝えしました。
 

●2015ミス・ユニバース・ジャパン
 
タニタの社員食堂のレシピの考え方を基本にします。
2015ミス・ユニバース・ジャパンの代表が目指すブリリアントボディを実現するために必要な体組成のバランスやタニタ流の食事術で美しいからだをつくる方法

気になる糖化・貧血・腸内環境ついても美容の切り口から触れてご説明しました。
 
 
●ロコモサルコ対策パッケージ

ロコモとは…運動器である足腰の動きが衰えた為に介護が必要な状態や、介護のリスクがが高くなる状態などを表す言葉です。

体組成をはかる事からの健康づくりで、筋肉量を落とさない生活をお勧めする内容です。

ロコモチェックとロコモ予防の運動や食事では、食品多様性得点などのセルフチェックを通じて、量よりも質を重視した食事の摂り方やアンチエイジング要素の高い栄養素についてもお伝えしました。


健康レシピやアンチエイジングについての為になるセミナーですね(o'ー'o)ゞ

 
 
【シニアの方むけプログラム】
 
一般的に加齢に伴い全身の筋肉量は減少し、これに伴い身体の運動機能も低下します(´・ω・`)

特に脚の筋力やバランス能力の低下は骨折・転倒や関節疾患を引き起こし、これが要介護となる原因の2割以上を占めると言われています。Σ(・ω・ノ)ノ!
 
これを予防するために、体組成や運動機能の状態を計測して、そのデータを用いて食事や運動のアドバイスを致します!
 
●体組成・下肢筋力バランスの計測・体力測定などの実施

体組成計での計測
・部位別の筋肉量
・体脂肪率
・内臓脂肪レベル
・下肢筋力バランス点数
・握力 など


他にの体組成計を活用し健康相談会では、測定したデータをプリントアウトして、お客様とデータを確認しながら薬剤師、管理栄養士などがアドバイスを行います(o^-')b!!
 
定期的な計測

定期的にご使用いただける計測機器(体組成計・血圧計)をご用意してます(^▽^)/

計測していただくと…ヘルスケアポイント5ポイントゲット
 
 
美容プログラム
 

カフェや美容食などコラボセミナー続々実施します!
 
 
ヘルスケアプログラムは現在会員募集中でーす!詳しくは店頭スタッフまでお尋ねください(^▽^)
※定員には限りがあります、予めご了承ください。
 
※このプログラムは、なんばCITY店南千里店のみの企画です!
その他の店舗での実施及び入会受付は出来ません。
 

コクミンTANITAが提供する健康づくりのためのプログラムにぜひ参加してくださいね(o^―^o)

 
今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
お手間でなければ「いいね」してね!

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2017年 04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事