このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2017年04月03日

2017年04月03日

アクティブシニアに注目!

2017年04月03日
こんにちは〜

みなさんの身近に70歳代の方はいらっしゃいますか?
2017年は、団塊の世代が70歳代に突入。常に時代をリードしてきた世代も8年後の2025年には後期高齢者の中核となります。

日本の高齢化市場を牽引する層として今後もその動向が注目です!

アマゾってる団塊世代増加中!

総務省の「家計消費状況調査結果」によると、ネットショッピングを利用する世帯の割合は、2014年に25%を超えてその後も増加中。

そのなかでも60代以上のシニア層の利用率が伸びているんです。

“インターネット利用者” のなかでみると、60代以上のネットショッピングの利用率は、30代や20代以下の利用率をやや上回っています(o゚Д゚o)!!

とくにシニア層は実店舗で商品を購入する時間や労力を省くためにネットショッピングを利用する方が多いようです。
 

 
■シニアがよく使うショッピングサイトは…

1位「Amazon.co.jp」
2位「楽天市場」
3位「Yahoo!ショッピング」
4位「サントリーウェルネス」
5位「LOHACO」

男女別では、男性が健康系サイト
女性はファッション系サイトの利用が人気となっています。

今の70代の方は上手にネットを活用しているようですね(。 ・д・)-д-)ふむふむ
 
 
●70代女性は、お洒落で女子力高め(☆ω☆)

従来の「おばあちゃん」というイメージを払しょくする、元気で若々しい70代女性達の消費行動。

劇場もデパートの地下食品売り場も観光地も団塊世代の女性達でにぎわってますよね(o^―^o)

女であることを諦めない」熟年女性の増加を反映してシニアメーク化粧品市場も活発化しています♪

楽してきれいに」というユニバーサルデザインがコスメにも登場!

・大文字で見やすい説明書き
・ひと塗りで濃淡が描けるアイシャドー
・握力が弱っても扱いやすい形状
など加齢に配慮されています(´∀`)b
 

■注目のシニア女性向け新総合ブランド「プリオール

シニア女性にも使いやすいポンプ式容器のプリオール化粧水

マスクした後のような、うるおい・つや・透明感を与える化粧水
年齢とともに不足しがちなうるおいを、充実補給。
お買い求めはこちら♪ 
 
年齢サインをつやでカバー。「塗りました感」なしのBBクリーム

肌にうるおいとつやを与え、ハイライト効果で、小じわ・シミ・くすみなどの年齢サインをカバー

6つの機能が1本になったジェルクリームタイプ。なめらかなのびで、美しい仕上がりが持続します
お買い求めはこちら
 

お金や時間に余裕が出てきて、まだまだ元気なアクティブシニアに注目です!


今日はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございました〜。
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2017年 04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事