このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 日常のこと > 正月太りは気の緩みから(^O^~

正月太りは気の緩みから(^O^~

2016年12月29日
こんにちは〜

2016年も今日を合わせてあと3日となりましたネ(^O^~

年末年始は色々と飲食する機会が多くなりますので、「正月太り」が気になりますよネ!
実は、「正月太り」はおせち料理の食べ過ぎが原因ではなくて、気の緩みが原因とも言われているんですよ〜。
私もお正月には「お正月くらい食べないと・・・」と思って料理やお菓子などをいっぱい食べてしまいます。

で、出社時に服を着替えるときに「アレ?少し太った!?」と感じているんです。
確かに、お正月の料理のカロリーが高いと言うよりは食べる量が確実に増えているんです
(Υ_Υ)オロロ〜ン



面白いデータがありましたので、ご紹介します。。。
正月太りををしたことがある人は、61%にものぼることがわかりました。
この時期には、お菓子の摂取量も増えるそうですよ〜。
しかも、平均すると、2.08kg体重が増えているそうです。
2.08kgは、お茶碗で87杯分にもなるそうです。。。
W("o")W~~うそぉぉーっっ

そのうちの7割以上が1ヶ月以内に元の体重に戻しているそうです。
その方法としては、食事(カロリー)制限、軽い運動だそうです。

皆さんはどうですか?お正月などに余分に食べた分はカラダにつきますので、その分食事制限や運動を行わないといけませんよ〜。

お正月くらいはと気を緩ませると、その分体重となってしまいますので、美味しいものを食べるなら、その分運動等でカロリー消費するようにしましょうね!

 エレベーター・エスカレーターは使わない。
 電車で座らない
 お正月でも散歩に行く
 1駅歩いてみる

など、日常でも簡単に運動は出来ますので、気を引き締めて下さいネ(^O^~



コクミン楽天市場店の「ダイエット」関連の商品はコチラ


今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました〜。
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2016年 12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事