このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 日常のこと > 忘年会シーズン突入〜!

忘年会シーズン突入〜!

2016年12月06日
こんにちは〜

12月に入り、そろそろ忘年会シーズンになってきましたね!
私はお酒が弱いので、あまりたくさん飲めませんが、周りを見ても水のように飲む人も多いです。
あんなにたくさん飲んで、翌日大丈夫かな〜?と思う事も多いです。

そう言うことで、今日は体にやさしいお酒の飲み方についでです。


悪酔いしにくいお酒の飲み方として、
 1.空腹では飲まない
 2.食べながらゆっくり飲む
 3.焼酎やウイスキーなどの強いお酒は薄めて飲む
 4.飲んでいる途中で、時々「チェイサー」を入れる
   ※チェイサーとは、「飲んでいるお酒よりもアルコール度数の低い飲み物」
 5.飲む時間を決める

その他にも
 ・炭酸水でお酒を割らない
 ・風呂やサウナに入らない
 ・迎え酒をしない
などがあります。

色々制限をかけたら楽しいお酒がおいしくなくなりますよね!
なので、何事もほどほど・適量にしましょうね!

ドクターが実践している二日酔い対策は、
 1.市販薬やサプリメントを活用
 2.飲み方を工夫
 3.料理を食べるようにする  だそうです。

やはり、理にかなった飲み方ですね!
 
皆さんも、悪酔いしにくいお酒の飲み方を実践してみてください。

このシーズンによく売れている商品の一部です。

この時期、テレビでもCMをたくさん見ますね!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ゼリア新薬ヘパリーゼ
 コクミン楽天市場店
 メーカーサイト


ウコンの力
 コクミン楽天市場店
 メーカーサイト



今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました〜。
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2016年 12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事