このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2016年12月06日

2016年12月06日

忘年会シーズン突入〜!

2016年12月06日
こんにちは〜

12月に入り、そろそろ忘年会シーズンになってきましたね!
私はお酒が弱いので、あまりたくさん飲めませんが、周りを見ても水のように飲む人も多いです。
あんなにたくさん飲んで、翌日大丈夫かな〜?と思う事も多いです。

そう言うことで、今日は体にやさしいお酒の飲み方についでです。


悪酔いしにくいお酒の飲み方として、
 1.空腹では飲まない
 2.食べながらゆっくり飲む
 3.焼酎やウイスキーなどの強いお酒は薄めて飲む
 4.飲んでいる途中で、時々「チェイサー」を入れる
   ※チェイサーとは、「飲んでいるお酒よりもアルコール度数の低い飲み物」
 5.飲む時間を決める

その他にも
 ・炭酸水でお酒を割らない
 ・風呂やサウナに入らない
 ・迎え酒をしない
などがあります。

色々制限をかけたら楽しいお酒がおいしくなくなりますよね!
なので、何事もほどほど・適量にしましょうね!

ドクターが実践している二日酔い対策は、
 1.市販薬やサプリメントを活用
 2.飲み方を工夫
 3.料理を食べるようにする  だそうです。

やはり、理にかなった飲み方ですね!
 
皆さんも、悪酔いしにくいお酒の飲み方を実践してみてください。

このシーズンによく売れている商品の一部です。

この時期、テレビでもCMをたくさん見ますね!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ゼリア新薬ヘパリーゼ
 コクミン楽天市場店
 メーカーサイト


ウコンの力
 コクミン楽天市場店
 メーカーサイト



今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました〜。
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2016年 12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事