このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 販促(イベント)のこと > コクミンオリジナル『健康レシピ』のご紹介で〜す。店頭でも配布中ですよ〜♪

コクミンオリジナル『健康レシピ』のご紹介で〜す。店頭でも配布中ですよ〜♪

2017年08月08日
こんにちは〜(^^♪

コクミンオリジナル≪健康レシピ≫店頭で配布中で〜す♪

 
数に限りがありますので、お早めにご来店下さいね〜('ω')ノ



 

今回の≪健康レシピ≫のご紹介で〜す!!
 

前回の健康レシピ『梅干し』と『厚揚げ』のブログは(コチラ)から
 
 

∞∞∞∞∞オクラ∞∞∞∞∞


夏野菜の中でも、栄養たっぷりなオクラです!!

 

※オクラ100gあたり(1ネット8〜10本位)の栄養分と効果
 

βカロテン〈670μg〉…老化防止・肌荒れ、乾燥肌にも効果的
 

カリウム 〈260mg〉 …高血圧予防・夏バテ予防
 

葉酸   〈110μg〉 …心臓病・がんの予防。悪性貧血の予防
 

カルシウム〈92mg〉…高血圧・骨粗しょう症の予防。イライラの解消
 

食物繊維 〈5g〉…大腸がん・糖尿病予防。コレステロールを低下させる。
 

他にも、むくみや便秘の改善にもオススメでっす!!


 

==オクラを洗う時のポイント==

買ったときのネットに入れたまま、塩を振ってゴリゴリもみましょう!!

産毛も取れて一石二鳥なんです(^O^)/

これは、枝豆でも使えますよ〜!

 

☆オクラの簡単冷やしレシピ☆

オクラの食べ方といえば、細かく切って納豆や長芋と混ぜたり、お肉を巻いて焼いたり・・・などなども美味しいですが、

洗って額を取り、サッとゆがいてめんつゆや白だしに漬けて冷蔵庫で1晩寝かせます( ˘ω˘)スヤァ

そうめんや冷やしうどんの具材にもいいですネ(^^)v
 

 
∞∞∞∞∞にんにく∞∞∞∞∞

 
にんにくを食べると元気になると言われています!(^^)!

それはにんにくに含まれているアリシンという成分に、消化を促進する働きがあるからです♪

 

他にもコレステロールや血糖値の上昇を抑制したり、動脈硬化の予防にも効果があります。

いいことづくしですが、食べ過ぎるとお腹の調子が悪くなるので要注意!!
 


 

適量は1日に1〜2片なので、炒め物に混ぜたり、漬けたものをたべるのもいいですね!

 
自宅で簡単に漬けることもできるし、冷蔵庫に入れておくと、とっても長持ちしますよ(^^)v

 

少し面倒ですが、漬ける前にアク抜きすると、更においしさアップします!!

 

●にんにくの醤油漬け→皮をむいたにんにくに醤油を入れるだけでOKです♪漬けた醤油は料理にも使えますよ〜
 

●にんにくのオイル漬け→細かく刻んだにんにくが浸る位の、オリーブオイルを入れます。パスタにピッタリ(*'▽')

 

●にんにくのはちみつ漬け→皮をむいたにんにくに、はちみつをかけるだけ!意外な組み合わせですがよく合います♪

 
 
●黒酢にんにく→相乗効果で血液サラサラに!アンチエイジングにも!!
 

市販もされていますのでお手軽にとることができますよー
 

 


 
ご購入は、コクミンのお近くの店舗(コチラ)か、ネットショップ(コクミンドラッグ楽天市場店)にて(*'ω'*)


 
にんにくは、皮をむいただけなら無臭ですが、切ったりすりおろしたりすることで、匂いが発生します((+_+))

匂いが苦手な方は、そのままでホイル焼きなどがいいですネ〜☆彡




 
今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました(^_-)-☆

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2017年 08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事