このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 日常のこと > ゴールデンウイークに疲れを残さない!しっかりと体調管理をしておきましょう

ゴールデンウイークに疲れを残さない!しっかりと体調管理をしておきましょう

2017年04月25日
こんにちは〜。

もうすぐゴールデンウィークです!
長い人は29日から9連休ですね〜ヽ(゚∀゚)ノ

楽しいゴールデンウィークはあっという間に過ぎますよね。
日常に戻ったとたんに…どっと疲れが…(´Д`;)

ゴールデンウィークに疲れを残さないように!
梅雨や夏のシーズンが始まる前にしっかりと体調管理をしておきましょう。
 
 
■疲れをとるためにすること…

インターネット調査会社マイボスコムの疲労に関するアンケートによると
疲れをとるためにすることの順位は…

1位 寝る
2位 体を休める
3位 入浴、半身浴

以下「ぼーっとする」「運動、体を動かす」が続きます。
女性では「甘いものを食べる」が3割強で、3番目に多いんです(*゚д゚*)!!
 
 
【疲労が溜まると五月病の発症率も上がる!】

五月病は、ゴールデンウィーク明けに発症しやすいともいわれています。
ゴールデンウィーク中の疲れを溜めたままにすると、心も疲れて、五月病を発症する原因のひとつにも…。


ゴールデンウィーク後半は自宅で過ごすなど、疲れを溜めないようにすることが大切です(。 -ω-)
 
 
■連休明けは頑張らない!

 
連休明けは、心身の疲れが蓄積されていることも多いので、仕事も家事も遊びも頑張らない(o'ェ')

日常生活にもどったらまず連休の時の気分をひきずらないで、ゆっくりと規則正しいスタイルに整えていくことが重要です。
 
 
■連休明けの食事は、胃腸に優しい食がいい
 
連休の最終日は軽めの食事にしたり、お酒を控え目にしたり胃腸に負担をかけない工夫も大事。
 
胃もたれ、胃痛には、胃酸の分泌の抑制や、胃の粘膜の再生を促すビタミンUが含まれるものを…
・キャベツ、
・セロリ、
・レタスなど

脂肪の多い肉類や天ぷらなどは消化されるのに4時間前後かかるとされているので肉類は脂肪の少ないものを。
揚げ物も控えめにしましょう。
 
 
■疲労回復には熱いお湯よりぬるめがベスト
 
「スッキリ! 体と脳の疲れが消える本」の著者梶本修身氏によると、熱い湯に入ると脳に快感物質が分泌されるため、疲労感が薄れるけど本当のところは、むしろ余計に疲れているそうです(゚ω゚ノ)ノ

38度〜40度のぬるま湯に15分、半身浴で浸かるようにすれば、疲れずに血流がよくなり、疲労回復効果も期待できるようですね。
 
 
■疲労時の栄養補給に

4月に発売された新商品☆
「キューピーコーワαドリンク」

今すぐ対処したい疲れや、疲れがたまってしまった時におすすめのドリンクです!

すぐれた滋養強壮効果がある「エゾウコギエキス」とビタミン類の吸収力をアップし、体内のエネルギー産生を促進する「オキソアミヂン」のW生薬を配合!

さらに疲れた体に必要なビタミンB群が栄養物のエネルギー化をサポートします。

店舗でも取り扱っていますので、こちらよりお近くの店舗をお探しください(o^―^o)
お急ぎの方はネットショップで
 
  
色々疲れを残さない方法をご紹介しましたが、
楽しくゴールデンウィークを過ごしてくださいね〜ヾ(*´∀`*)ノ♪
 
 
今日はここまで。
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。
お手間でなければ「いいね」してね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2017年 04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事