このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 日常のこと > イースターを楽しもう♪2017年は4月16日ですね〜。

イースターを楽しもう♪2017年は4月16日ですね〜。

2017年04月14日
こんにちは〜(^^♪

今年のイースターは明後日、4月16日(日)でっす。

イースターは日本語に訳すと『復活祭』!
イエス・キリストが復活したのを記念した、キリスト教ではとても重要な祭日なんです。

復活祭は基本的に「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」に行われるため、毎年日にちがかわるんですネ。

4月のイベントの市場規模で、イースターはお花見の約200分の1とまだまだ小さいですが、最近は若いママ世代を中心に少しずつ広まってきているようです♪



キリスト教で卵は生命の誕生を意味する大事な存在なので、家族でごちそうと卵料理を食べてお祝いするそうです(*^-^*)

たくさん子供を産むウサギは、豊かな生命の象徴とされていて、ウサギや卵をかたどったチョコレートを飾り、集まった人達でプレゼントとして交換します。

卵型のチョコレートは中にプレゼントを入れることもあります。

そういえば、その形のチョコは子供の頃からよく食べてました〜!
フルタ製菓コチラ)や明治製菓コチラ)から発売されてますネ(*'ω'*)

他にもイースターのパッケージのお菓子は沢山発売されています〜

不二家コチラ
ペコちゃんとポコちゃんがイースターファッションで可愛いですネ☆彡


ブルボンコチラ
おなじみのお菓子がイースターのパッケージになっていて、思わずたくさん買っっちゃいそうです(#^^#)


サンリオディズニーツムツムのコラボで、とっても可愛いデザインも発売されていますので、お菓子だけでもイースター気分っていうのもいいですネ(*^。^*)



東京ディズニーリゾート(TDR)では2017年4月4日(火)から「ディズニー・イースター」が開催されています♪

ディズニーランドのイベントは、”『ウサタマ』を探せ!”

いたずら好きで好奇心旺盛なウサタマ(ウサギの耳がついたタマゴ)が次々に誕生してパーク中に逃げ出したようで…

入口のゲートに専用マップ(無料)が置いてあるので、マップに書かれたヒントをもとに逃げ出したウサタマを探してゴールを目指しましょう!!


ディズニーシーでは”ファッショナブルイースター”

イースターバニーボンネットをキーアイテムにした4つのチームのおしゃれなショーが見れますよ〜☆彡

そして、どちらのパークでもイースター限定のスペシャルメニューが楽しめます(#^.^#)
詳しくはコチラ
 
 

レッツスタートイースターキャンペーンをしているイオンでは、ギフトカード5000円分などが抽選で当たります。

詳しくはコチラ

CMソングは、きゃりーぱみゅぱみゅさんの『良すた(いいすた)』!

”今シーズン良いスタートが切れそうな楽しいCMになっていますネ

今週末は、イースターを楽しんでみてはいかがでしょうか(^^)/


 
 
今日はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
お手間でなければ「いいね」してね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2017年 04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事