このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2017年08月09日

2017年08月09日

コクミンオリジナル『美肌レシピ』を店頭で配布中ですよ〜♪

2017年08月09日
こんにちは〜(^^♪

コクミンオリジナル≪美肌レシピ≫店舗で配布中で〜す♪

是非、お近くの店舗でチェックしてみてくださ〜〜〜い(^O^)/
 


 

 今回の≪美肌レシピ≫のご紹介で〜す!!
 

前回の美肌レシピ『レモン』と『アボカド』のブログは(コチラ)から
 

∞∞∞∞∞レタス∞∞∞∞∞  


”レタス”といっても、種類は色々ありますね!

玉レタス・グリーンリーフ・チシャ菜・サニーレタス・フリルレタス・・・などなど

どれもおいしい!!ですが、栄養成分はどうなんでしょうか❔❔❔

 


【※100g(約3枚)当たりの栄養成分】
 

玉レタスに比べて、サニーレタスの方が栄養たっぷりなことがわかります。

生ではあまり食べれなくても、チャーハンやスープなどで、たくさんとるといいですネ!!
 

==玉レタスの保存方法==

 レタスって、芯や葉先から茶色くなってきますよね(^^;)

空気にふれることで、ポリフェノールが酸化するからなのです…

使い切らずに保存する場合は空気にふれないようにすると、いいみたいです(^◇^)

 3パターンご紹介しま〜す!!

 @芯を抜き、水でぬらしたキッチンペーパーをつめる

 A芯に爪楊枝(2〜3本)をさす

 B芯の断面に小麦粉を塗る

 @ABのどれかをした後、紙で包んで、透明以外の袋に入れて野菜室で保存してみて下さい。

少し面倒ですが、いつもより長持ちしますよ〜

 

∞∞∞∞∞ゼラチン∞∞∞∞∞  



美容効果の他にも、高血圧の予防・関節痛の軽減効果があるといわれています。

ゼラチンは、ゼリーやババロアなどのお菓子はもちろん、色々な料理にも使えますね〜!

ハンバーグに入れると固くならないし、チャーハンはパラパラに仕上がります。

餃子のあんに入れるとジューシーになります

冷蔵庫に残っている野菜をテリーヌにしたら、見た目も涼しげで食欲も進むでしょうね(*^。^*)
 

そして、最近よく見かけるポン酢ジュレ

ポン酢とだしを混ぜて、ゼラチンで固めるだけでいいので、意外と簡単ですが、おしゃれになりますよね〜♪♪

ゼラチンを手軽に取るには、マシュマロなどのおやつやサプリメントもいいですよ〜(*'ω'*)

 

ノンシュガー・ノンカフェイン!グレープフルーツ味!!
スティックタイプなので、どこでもお手軽にたべれます(*'▽')
 
 
ご購入は、コクミンのお近くの店舗(コチラ)か、ネットショップ(コクミンドラッグ楽天市場店)にて(*'ω'*)

 
今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました(^_-)-☆



 

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2017年 08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事