このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2017年06月

2017年06月

コクミンオリジナルレシピ『健康レシピ』を店頭で配布中ですよ〜♪

2017年06月01日
こんにちは〜(^O^)/

店舗で配布中のコクミンオリジナルレシピですが、みなさんはもうゲットしましたか?

前回のブログでもご紹介させていただきましたが、今回も『健康レシピ』のご紹介をしま〜す♪



前回のブログは...≪こちら

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
  【健康レシピ】
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+ 
  
うずら卵
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

うずら卵は料理には、あまり知られていないと思いますが、それがなんとすごいパワーがあるみたいですよ。。。

☆うずら卵の栄養効果☆
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

■ビタミンB2
脂肪を燃焼させる効果と、皮ふや粘膜の健康維持を助ける働きがあります。

■ビタミンB12
新しい赤血球を作りだす効果があるので、貧血の方にもオススメですよ!

■葉酸
ビタミンB12と一緒に血液を作る働きがあるので、悪性貧血の予防効果があります。

■鉄分
赤血球内のヘモグロミン成分が酵素と結びつき、酸素を肺で受け取り、からだのすみずみに運びます。

♪うずら卵のむき方のポイント〜♪
茹でたうずら卵を皮ごとゴロゴロしながら、表面を粉々にして回してむくとイイみたいですよ(^o^)


ホウレン草
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

ホウレン草は漢方生薬のひとつなので、健康維持や病気の予防にも利用されているので、重宝されていますよ!

☆ホウレン草の栄養効果☆
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

■ベーターカロティン
体内でビタミンAに変わる栄養素で、このビタミンAはキャベツの16倍もあり、皮ふや髪を健康に保つ効果があります。

■ビタミンC
抗酸化作用があり、心筋梗塞・脳卒中の予防に効果があります。
ビタミンEが豊富なごまで、ほうれん草のごま合えを食べると、抗酸化作用がさらにアップしてオススメです!

■ビタミンE
血行をよくする効果があり、冷え性。肩こりに効果があります。

■ルティン
体内に吸収されると、目の網膜と水晶体に蓄積されるので、眼病予防や目のトラブルを予防します。

♪ホウレン草の保存のポイント〜♪
乾燥に弱いので、冷蔵庫で保存するときは茎を下にして、すぐに使用しない場合は固めに茹でて保存しましょ〜(*^^)v


うずら卵とほうれん草の栄養素は、他にもまだまだありますが、今回は少しだけご紹介しました!
おいしく調理して健康な体を維持してくださいネ(^_-)-☆



*レシピは店舗によっては置いてない店舗と品切れになっている場合もございますので、お早めにご来店していただいて、ゲットしてくださいね(^O^)/

お近くの店舗は...≪こちら

明日は【美肌レシピ】をご紹介しますのでお楽しみに〜(^.^)/~~~

今日はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コクミンオリジナルレシピ『美肌レシピ』を店頭で配布中ですよ〜♪

2017年06月02日
こんにちは〜!(^^)!

昨日のブログでもご紹介させていただきましたが、店舗で配布中のコクミンオリジナルレシピ『美肌レシピ』のご紹介で〜す!

美肌にいい食材はたくさんありますが、今日は玉ねぎ・かつお節の美肌効果のお話を少ししますね(^O^)/



前回のブログは...≪こちら

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
  【美肌レシピ】
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+ 

玉ねぎ
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

玉ねぎはさまざまな料理に使われますが、美肌効果のほかにも夏バテ解消にも役立っているんですよ!

☆玉ねぎの美容効果☆
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

■硫化アリル
玉ねぎの強い刺激とニオイのもとで、血管内に脂肪が沈着するのを防いで、血栓を溶かして血液をサラサラにする作用があります。

■ケルセチン
ポリフェノールが多く含まれていて、腸内の脂肪と結びついて脂肪の吸収を抑えるので、ダイエットには効果バツグンですよ!
紫外線から肌を守る働きもあるので、肌のくすみ・しみ・しわの予防にも効果的です。

■オリゴ糖
腸内環境を整えて、善玉菌を増やす働きがあるので、便秘の予防効果があります。

■グルコキニン
血糖値を下げる働きがあり、糖尿病予防に効果があります。

■カリウム
ミネラルバランスを整えくれて、塩分の取りすぎで増えたナトリウムを排出して、高血圧改善にも効果があるようです。


♪玉ねぎの涙の出ないポイント〜♪
・玉ねぎを切る前に冷蔵庫にひやしておく。
・レンジで温める。
・包丁や玉ねぎの切り口を水で濡らしておく。
この裏ワザを一度お試しあれ〜♪

*玉ねぎは加熱しても効能が失われないため、お料理にどんどん取り入れてみてくださいネ♪

かつお節
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

糖尿病やダイエットにもイイみたいですよ!

☆かつお節の美容効果☆
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

■イノシン酸
味のうまみを引き出す、うまみ成分とも呼ばれていて、体の細胞を活性化して新陳代謝を高める効果があるみたいですよ!

■ビタミンE
高い抗酸化力で、老化防止などのアンチエイジング効果が期待できるみたいです。

■マグネシウム
コラーゲンの活性化にも効果があり、ぷるぷるの素肌を手に入れることまちがいナシ!

■カルシウム
新陳代謝の促進で、若々しく健康なお肌を生み出す効果があります。

■カリウム
皮膚細胞を活性化して、皮膚の再生を進める働きがあります。

♪かつお節のポイント〜♪
妊娠初期のつわりで、あまり食べれない時は料理に少量のかつお節を入れると、食欲もわいてきて栄養もしっかりとれますよ(^o^)

*かつお節は低カロリーで食べやすいのですが、塩分に気をつけながら、美肌をめざしましょ〜(^^♪


*レシピは店舗によっては置いてない店舗と品切れになっている場合もございますので、お早めにご来店していただいて、ゲットしてくださいね(^O^)/

お近くの店舗は...≪こちら

今日はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

6月の得ダ値GOGO!キャンペーン

2017年06月05日
こんにちは〜

6月に入って、ますます暑い日が続きますね!

外に出かけるにも、日焼け・紫外線対策をしなくてはいけなくて大変ですよね。

そんな中、外で買い物をする方が少しでもお得に買い物ができるように、コクミンでは今月も実地してますよ!!
"得ダ値GOGO"

"得ダ値GOGO"とは…コクミン・シルクの店舗で、お買い得な商品をたくさんご用意しているんです!

※ただし、店舗によってお取り扱いのない商品もございます。ご了承ください。

毎月、1日〜20日までの長期間、実地しているんです!

「20日間も!?」
とびっくりされている方。

その通り!
1日〜20日までたっぷりと実地しているんですよ!!

それでは6月分のお得になる商品を紹介していきます。

よろしければぜひ、店頭に来てください〜

※チラシを掲載していますので、スマホ等では少しみにくいかもしれません。。。 
 
 
1ページ目

暑い日が続く中、シーブリーズやBanの汗・ニオイを抑える、これからの季節に欠かせない商品がありますね!

スキンケア商品も多数ありますね!
 
 
2ページ目

医薬品・日用品も多数ありますね!

暑い日のお風呂に入れたい、炭酸湯が安いのも嬉しいですね♪
 
 
☆得するかもしれない情報☆
コクミンでは、P&Gと共同企画を行っています。

その内容は「P&G商品1年分プレゼント

応募条件は対象商品を含んで、店内商品を1,000円以上お買い上げいただくこと。

当選すれば、なんと(;゚Д゚)!
P&Gの洗剤、又は柔軟剤を1年分プレゼント♪
 
 

洗剤1年分コース 10名様

 ※商品画像はイメージです。
 
 

柔軟剤1年分コース 10名様

 ※商品画像はイメージです。

その最終締め切りが今月の20日までなんですよ!!
(今回の得ダ値GOGO!と同じ20日まで行っているんです!!)

そして今回の「得ダ値GOGO!」商品の中には「P&G商品1年分プレゼント応募対象商品もあるんです!!

P&G商品1年分プレゼントに応募できる商品の詳細については

こちらのページをご覧ください!
☆対象商品や、さらに当選確率が上がる情報も載っていますよ♪

この機会にP&G商品をご購入しようと思っている方はぜひ、コクミン・シルクでお得に購入し、P&G商品1年分プレゼントに応募されてはいかがですか?

最後にもう一つ、6月20日まで開催しているキャンペーンをご紹介しますね♪
 
 
みんな笑顔にな〜れキャンペーン」です。
 
5月24日のブログでご紹介しておりますが、素敵なプレゼントが当たるかも知れないんですよ!!

応募方法は2種類!

【その1】おもしろコメントで応募

【その2】店頭で買って応募(合計5,000円(税込)以上から応募出来ます!!)

各応募の仕方、みんな笑顔にな〜れキャンペーンの詳細についてはコチラを見てください♪

今月も20日まで色んなキャンペーンを行っていますので、ぜひ店頭にお越し下さい!!

 
今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
お手間でなければ「いいね」してね!

ジューンブライド♪結婚式・新時代到来!

2017年06月06日
こんにちは〜。

6月は梅雨の時期でじめっとしたイメージがありますよね〜(´Д`)
梅雨以外で、もう一つ6月でイメージするのが「ジューンブライド

結婚式も時代によって変化してきています。

バブル時代はホテルで「ハデ婚」
90年代以降は「ジミ婚」

2010年代の今は形式にとらわれずに自分達の気持ちを優先する傾向が強いようです。
 
 
●キーワードは、家族、絆

東日本大震災前後の2010年頃から、家族やいつも支えてくれている大切な人たちとの絆をより大切にするようになっているみたいです。

感謝を伝えたり、夫婦としての誓いを大切にしたり、本質的なところを重視するカップルが増えています。

従来、新郎新婦の親族は後ろに控えているのが当たり前だったんですが、最近の結婚式ではケーキカットを両親と一緒にやることもあるようです。

新婦の母親が最後の花嫁支度として「ベールダウン」(新婦のベールを降ろすこと)は、今や当たり前の演出になっています。

 
  
【家族だけではなくてゲスト全員と一緒に楽しむウエディング】

新郎新婦もゲストと一緒に踊る“フラッシュモブ”をしたり、ゲストも一緒に会場全体で楽しむ演出が増えています。
 

【感動を呼ぶ新しい演出方法としてメモリープレイが話題に】

新郎新婦から両親への感謝の手紙を読む演出がありますよね。

その手紙を新郎新婦の子供時代に扮した子役が読んでくれたり、思い出のシーンを子役を使って映像で再現する演出が話題になっています。

 
【エンゲージメントフォト】

インスタグラムやFacebookなど、SNSの影響で写真が身近になっていることを背景に、今は結婚式の記念写真ばかりではないんです。

”婚約時の自然なふたり”の姿を素敵な写真で残すエンゲージメントフォトをするカップルも増えているんです。
 
 
● 「イケ婿」

イケ婿とはイケてる花婿の略です。

結婚式選び、披露宴演出への参加、アイテム作りなど結婚準備に協力的で彼女想い。
何より、一緒に楽しんでいる花婿さんのことです(o^―^o)

結婚式は花嫁のためのものといわれてきましたが、最近は準備から積極的に関わる男性も増え、花婿向けの結婚情報誌も出版されています。

 
● 6月は、結婚式を挙げるにはお得な季節!

ジューンブライド」はヨーロッパで出来たものです。
ヨーロッパの6月はとてもいい気候なので結婚式を挙げる人が多かったみたいです。

日本では6月は梅雨を気にして挙式をあげる人が少ないといわれています。

但し、暑すぎず寒すぎないのでゲストも服装を選びやすい時期でもありオフシーズンなのでお得に挙式できるというメリットも(b・ω・d)♪

ジューンブライドプランをやっているところもありますね〜。

ジューンブライド」はもともとヨーロッパの慣習なので、海外挙式には非常に向いている時期ともいわれています。

ヨーロッパ以外もハワイやグアムの挙式も人気です。
♡(*゚ー゚人゚ー゚*)♡
 
 
結婚式の個性化、多様化が進んでいますが、お世話になった人への感謝を伝える場というのはいつの時代も同じですね。
 
 
今日はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
 

これからの季節に対策したい!人気虫よけ&虫刺されランキングベスト5

2017年06月07日
こんにちは〜
 
最近、ますます暑くなってきましたね。

以前のランキングでは、今の季節には必要になる日焼け止めランキングを紹介しました。

人気日焼け止めランキングのブログはコチラ

今回のブログでは、虫よけランキング虫刺されのランキングをベスト5ずつ紹介していきます。

これからの季節は虫の発生率が増えるので、虫対策の参考になれば嬉しいです♪
 
 
まず最初に紹介するのは、外出先や室内で虫を寄せ付けないために必要な商品。
 
 
 ★虫よけランキングベスト5
 
 
●5位 お肌の虫よけ プレシャワーPRO 80mL 【防除用医薬部外品】

・有効成分「イカリジン」を15%配合!
 虫よけ効果が約8時間持続します。

・子どもから大人まで安心して使えます。
(お子様への使用制限・回数制限がない)
また、汗をかくシーズンでも安心して塗り直していただけます。

・服の上から使える衣類にやさしい虫よけ成分です。

・海洋深層水を使用し、ヒアルロン酸ナトリウムを配合。
 保存料も無添加で低刺激です。
  (お肌にやさしいです)

無香料

メーカーサイトはコチラ
 

●4位 スキンガード アクア 50mL [防除用医薬部外品]

・50mL入りのコンパクトな携帯サイズなので機内への持ち込みもOK。
旅行にも便利です。

お散歩、公園で遊ぶとき、ガーデニング、バーベキュー、花火大会、海水浴、旅行などのときにもおすすめです。

・うるおい成分「アロエエキス配合」なので、お肌にやさしい使い心地です。

べとつかず、つけ心地がさわやかです
・適用害虫蚊:ブユ(ブヨ)、ノミ、イエダニ

メーカーサイトはコチラ
 
 
●3位 サラテクト ウォーターミスト 200mL 【防除用医薬部外品】

低刺激の虫よけミスト。
 薬剤のにおいを抑えた低刺激無臭タイプ
お子様から大人まで、家族で使えます。

・お肌にやさしいウォーターイン&4種のうるおい成分配合
(ヒアルロン酸Na、コラーゲン、セラミド、ビタミンC)

・効能
蚊、ブユ(ブヨ)、アブ、ノミ、イエダニ、マダニ、サシバエ、トコジラミ(ナンキンムシ)の忌避

メーカーサイトはコチラ
 
 
●2位 スキンベープミスト 200mL 【防除用医薬部外品】

・虫よけ成分を10%配合しているので、効果が長時間持続します。

お肌にやさしい潤水成分ヒアルロン酸Na配合。

ウォーターベースなので素肌にしっとりなじみます。舞いちりも少なく、どなたでも安心してお使いいただけます。

・虫よけ剤特有のいやなニオイがない、爽やかなシトラスマリンの香りです。
・たっぷり使えるファミリーサイズ

メーカーサイトはコチラ
 
 
●1位 バポナ 虫よけネットW シリーズ

※画像は160日用のものです。

・つるだけ簡単なネットタイプの虫よけ
ネットに薬剤を含浸し、自然に広がる虫よけです。
※窓の上部に製品をつるし、ユスリカの侵入抑制率を確認しました。
(気温:22〜24℃、湿度:55〜65%の条件下にて)

・トランスフルトリンとエムペントリンの2つの薬剤を配合!
・つるだけ、おくだけで使用できるので、電気や電池はいりません
 雨に濡れても大丈夫です。

・交換時期がひと目でわかるお取り替えサイン付!
・適用害虫はユスリカです。

・バリエーションも豊富で160日用・260日用・1年用・バラの香り260日用・ラベンダーの香り260日用があります!
(今回1番人気は1年用の商品でした。)
・使用の目安がベランダ、玄関先などです。

メーカーサイトはコチラ
 
虫よけスプレーも人に塗る商品なので、匂いや、使用感にこだわっているのがわかりますね♪

各商品の工夫が嬉しいですね(*´∀`*)
 
 
続いては虫に刺された後の、かゆみ対策に必要な商品!
 
 
 ★虫刺されランキングベスト5

 
●5位 ポケムヒSハローキティ 15mL 【第3類医薬品】

・ポケットやポーチに入る大きさで、いつでもどこでも使える携帯に便利なかゆみ止めです。

・虫さされによるかゆみはもちろん、色々なかゆみに使えます。

・家庭の常備薬とは別に、個人用のかゆみ止め薬としてとても便利な1本です。

・かゆみ止め成分(ジフェンヒドラミン塩酸塩)と清涼感成分(l-メントール、dl-カンフル)配合で、かゆみをクールにすばやくしずめます。

・どんな時でも、手を汚さずにサッと塗れるロールオンタイプの液体かゆみ止めです。

・可愛い、キティーちゃんのイラスト入りです!

メーカーサイトはコチラ
 
 
●4位 ムヒパッチA 38枚入【第3類医薬品】

・さわやかな清涼感のある貼るかゆみ止めで、かきむしったりして症状を悪化させやすいお子さまの虫刺されにおすすめです。

・お子さまに大人気の、アンパンマンのイラスト入りです!

・患部をおおうことにより、薬の吸収が高まり、効果が持続しますので、しつこいかゆみにもよく効きます。
 大人の方にもお使いいただけます。

メーカーサイトはコチラ
 
 
●3位 液体ムヒアルファEX 35mL【第A類医薬品】 【セルフメディケーション税制対象

・すぐれた抗炎症効果をもつPVA(プレドニゾロン吉草酸エステル酢酸エステル)に、すばやくかゆみを抑えるジフェンヒドラミン塩酸塩を組み合わせました。

ダニ・ノミ・毛虫・ムカデ・クラゲなどによるがまんできない虫さされ・かゆみにしっかり効きます

・2つの清涼感成分(l-メントール、dl-カンフル)と液剤ならではのスーッとする強い清涼感により、かゆみをすばやくしずめます

・どんな時でもサッと塗れ、手が汚れない塗布栓タイプの使いやすい容器です。

※コチラの商品は"セルフメディケーション税制"対象商品なんですよ!!

セルフメディケーション税制についてはコチラのブログで説明しています!!

メーカーサイトはコチラ

●2位 新ウナコーワ クール 55ml 【第2類医薬品】

・かゆみを止めるダブル作用!
 
@まず、かゆみをストップ
 (リドカインが、かゆみの伝わりを止めます。)
 
Aかゆみのもとをブロッグ
 (ジフェンヒドラミン塩酸塩が、かゆみのもとになるヒスタミンの働きをおさえます。)

・ぬりやすいスポンジタイプ

ウナコーワクールのCMには、キスマイ(Kis-My-Ft2)が出演していますね♪
格好いいですね!!

メーカーサイトはコチラ

●1位 液体ムヒS2a 50mL 【第A類医薬品】

「かゆみ」を抑える成分(ジフェンヒドラミン塩酸塩)と「はれ・赤み」のもとになる炎症を抑える成分(デキサメタゾン酢酸エステル)の2つの有効成分が配合されています。

・2つの清涼感成分(l-メントール、dl-カンフル)と液剤ならではのスーッとする清涼感により、かゆみをすばやくしずめます

・どんな時でもサッと塗れ、手が汚れない塗布栓タイプの使いやすい容器です。

メーカーサイトはコチラ

ムヒシリーズは嵐の相葉くんのCMが印象的ですね!!

あのCMを見るたびに虫よけ・虫刺され商品が必要だなと感じるのではないですか?

虫刺され商品は、効能・効果があるのは勿論、塗りやすさに工夫をされている商品ばかりでしたね!

 
今回のブログでは、虫対策の商品を虫よけと虫刺されに分けて紹介していきました!

虫に刺されるとかゆくて、物事にも集中できなくなるのでしっかりと虫よけ対策を行い、どうしても刺された時はしっかりと虫刺されでケアをしてみてはいかがですか?

これからの季節。
虫の発生率も増えると思いますので、しっかりと対策をとってくださいね。
 
 
今日はここまで

最後まで読んでいただきありがとうございました。
お手間でなければ「いいね」してね!

「セレッソ大阪vs浦和レッズ」戦の観戦チケットなどを当てよう!関西店舗限定!

2017年06月08日
こんにちは〜

今回は、5月15日にblogでご紹介させていただいた、コクミンとキンチョウとのコラボ企画の応募が7月7日で終わりますので、その途中案内をさせて頂きます。

その前に、サッカー情報を少しお伝えしますね!
 
 
昨日6月7日は、日本対シリア戦の試合がありました。
結果は、1対1の引き分けでした。

セレッソ大阪からは、MF山口蛍選手が選ばれて、スタメンとして試合に出ていました。
浦和レッズからは、DF槙野智章選手、DF宇賀神友弥選手、MF遠藤航選手の3名が選ばれていました。

前半途中で交代した香川選手、後半途中から入った乾選手、共にセレッソ大阪出身なんですよ!

乾選手、playがキレキレで、調子の良さが出ていましたね!

調子の良い選手を見定めて、連携を強化して6月13日のイラク戦では勝利をつかみ取ってほしいものです。。。

日本代表が強くなるには、Jリーグが強くなって、全体の底上げをしないと世界との差は埋まらないですよね!
そのJリーグですが、6月6日現在の順位表です。



今回、セレッソ大阪対浦和レッズ戦の試合が抽選で当たるわけですが、現時点で2チームとも上位に位置しています。
今後の上位争うを考えると、重要な試合になる事は間違いなしです。

ところで、Jリーグの観戦には行ったことありますか?



野球に比べると、試合数も少ないので行けてない人も多いのではないでしょうか?

現地であるスタジアムでの臨場感を味わいながら観戦するのが楽しいですよ〜!



特に、ホームチームの応援の迫力は、現地でないとわかりません。

 
そこで・・・

今回、「セレッソ大阪vs浦和レッズ戦」の観戦ペアチケットなどが当たるキャンペーンをご紹介させていただきます。
 ※関西地区の店舗のみとなります。



コクミンドラッグとKINCHO(金鳥)とのコラボ企画なんです!



2017年7月22日(土)に行われる試合の観戦チケットとグランドへの入場が出来るキャンペーンが抽選で当たるんです!
特に、お子様の良い思い出作りをしませんか?



=Aコース=
エスコートキッズ賞 22組(44名)
フラッグペアラー賞 8組(16名)

なかなか選手と一緒にグラウンドに入れる機会はないですので、コレはおすすめなんです。

しかも、観戦チケット(親子ペア)+オリジナルTシャツがもらえるんですよ!



=Bコース=
サポーター賞 50組 100名

ペアの観戦チケットが当たるので、サッカーファンはもちろん、普段サッカーを見ない方、スタジアム観戦をしたことがない方、セレッソ戦や浦和レッズ戦を見たことない方、セレッソファンでない方など、この機会にどうですか?



コクミンドラッグ・シルクの店舗でKINCHOU(金鳥)商品を500円以上購入するだけで応募が出来るんです!
この季節からKINCHOU(金鳥)商品は、必需品ですよね〜

 KINCHOU(金鳥)製品のホームページ

 実施店舗(関西地区)は下記をクリックしてね
 
  大阪店舗
 
  兵庫店舗
 
  京都店舗

  奈良店舗
 
  和歌山店舗


応募要項は良く確認してくださいね。
 
応募締切は、7月7日(金)の消印まで有効です。
 
 


ぜひ、この機会にスタジアムに来て雰囲気だけでも楽しんでみてはどうですか?
試合は「ヤンマースタジアム長居」にて開催されます。


当日は、コクオーも応援にかけつける予定です。
一緒に写真を撮ってみて下さいね〜

レアキャラなんです
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!



店頭ポスターをご確認下さい!

 
 
セレッソ大阪には、日本代表クラスの選手がいます。
山口蛍選手、清武弘嗣選手、柿谷曜一朗選手などは有名ですよね!
人気選手目当てでスアジアムに行くのも”アリ”ですよね〜
 
浦和レッズは最近では常に上位にいるチームで、サポーター数も非常に多いチームです。
こちらにも日本代表クラスの選手がいます。
西川周作選手、槙野智章選手などは有名ですよね!
  
当日は盛り上がること間違いなしです

サッカーファンにとっても注目の一戦ですので、ぜひ応募してチケット等を当てて下さい!
 
 
★掲載している画像は、イメージ画像となります。
☆スタジアム・試合画像:4月16日実施の「セレッソ大阪」vs「ガンバ大阪」戦
☆キャラクター画像:昨年キャンペーン時
 
 
今日はここまで。
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。
お手間でなければ「いいね」してね!

6月18日は父の日です!! プレゼントはどうされますか?

2017年06月09日
こんにちは〜(^^♪

6月18日は父の日ですね〜!

日本では6月の第3日曜が父の日ですが、他の国ではどうなんでしょうか(・・?

●1月6日     セルビア

●2月23日    ロシア

●3月19日    イタリアやスペイン・クロアチアなど2番目に多い日です

●5月8日     韓国  『両親の日』として、父母にお花などを送る習慣があるようです♪

●6月の第3日曜日 中国やインド・アメリカ・イギリスなどなど、1番多いです。

●8月第2日曜日  ブラジル  母の日の3ヶ月後です。

●8月8日     台湾   中国語の発音が似ていることから由来しているようですね☆

●9月の第1日曜日  オーストラリア・ニュージーランド  家族でバーベキューなどして楽しむようです♪

●11月の第2日曜日 フィンランドなど北欧の国

●12月26日   ブルガリア  クリスマスの翌日なんだそうです☆

実は1年中、それぞれの設定があったんですね〜。



日本では何となく、父の日よりも母の日の方が大切にされているようです。

更に、アンケートによると、父の日にプレゼントを贈ると回答した人の割合が年々減少していて、2016年には48.9%と過半数を割ってしまいました。〈日本生命保険〉

子供が贈るプレゼントは、『食事・お酒・衣類』で70%を占めていますが、父親が今までもらったもので最も嬉しかったものは『手紙・メール・家族が描いた絵』という結果です。

う〜〜〜ん…贈り物って本当に難しい(~_~;)
きっと、贈る側の感謝の気持ちが大事なんでしょうね☆彡



みなさんは、何か贈り物をされますか?

プレゼントにお勧めの商品をご紹介します(^^)/ 

 

お祝いメッセージギフトコチラ

額縁入りの似顔絵(メッセージ入り)や似顔絵ケーキ・似顔絵時計に似顔絵フラワーなどなど

ゴルフ好きなお父さんにはゴルフボールスタンプもありま〜す!

(ゴルフボールにペタペタと押すと、似顔絵やオリジナルイラストを入れることが出来る。シールのようにはがれる心配もありませんね)

 

・サーモス 真空断熱タンブラー/JDE-340(コチラ

真空断熱構造だから、飲み頃温度をキープ。保温・保冷OK

冷たい飲み物でも結露しない

熱々の飲み物を入れても外側が熱くなりません

お酒の好きなお父さんにはもちろんコーヒーやお茶でも!

【Amazonなどでは、父の日メッセージ&お名前入れがあります】

 

・オムロン 温熱低周波治療器/HV-F320 (コチラ

縦103 × 横103 × 厚さ 29mmとコンパクトで、充電式なので好きな場所で使えます。

温熱で温めて低周波で治療する温治療コースと、低周波でじっくり30分間治療する低周波コースがあります。

たたく・もむ・おすの3種類のもみ方モードや20段階の強さ調節から、お好みの設定が選べますよ〜



お父さんの笑顔が見れたらいいですネ!(^^)!

今日はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
お手間でなければ「いいね」してね!

コクオー&ジョオーシルクがLINEスタンプになって大活躍!人気シリーズ第3弾♪

2017年06月12日
こんにちは〜

 
ブログでもおなじみになりました「コクオー&ジョオーシルク」が大活躍中のLINEスタンプ

第1弾から第5弾まで出ています(^_-)-☆

先日ご紹介させていただいた、

☆第1弾
☆第2弾

に続きまして、

今日は、LINEスタンプの第3弾のご紹介☆
ではいきますよ〜!


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

オーマイガーッ!!
どうしたんでしょう??
とんでもないことが起こったようですね(´・д・`)
こんなスタンプを送ると、「どうしたの?」って聞いてもらえそう!
でも、このスタンプを送るような事態にはなりたくないですよね・・(・´ω・`)ゞ


だいすき💛
スタンプだと日ごろ言いだしにくいことも、言えちゃいますね💛
コクオーとジョオーシルク、とっても仲良しのスタンプですね(*´∀`*)ゝ


この他にも、
素直に気持ちを表現したスタンプ★
素直に言葉で表現できない時や、気持ちを最大限に表現したいときに使ってね!


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:
 
ごはんいく?
デートのお誘いも、恥ずかしがらずにスタンプでカッコよく!


むかえにきて!
ちょっぴり甘えてお誘いOKも💛


この他にも、
問いかけやお返事を表現したスタンプ★
「あとで返事します」
「遅くなります」
なんて、使えそうなスタンプがたくさんです!


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:
 
定番のアイサツのスタンプ★


このほかにも使えるスタンプがたくさん★



などなど
  
第3弾は全部で40種類!!

ぜひぜひダウンロードしてね♪

LINEスタンプのダウンロード方法は、
LINEのスタンプショップ、上欄の検索場所に
「コクミンドラッグ」と入力してね。
クリエイターズの方に表示されるよ(^^♪



次回は第4弾をご紹介!お楽しみにね♪

 
今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました〜(^^)/

コクミンとTANITAによる健康プロジェクト!B ヘルスケアプログラムご利用の方の感想

2017年06月13日
こんにちは〜


今回のブログでは、ヘルスケアプログラムに入会されている方に、お話を聞くことができたので、その内容を紹介しようと思います!

本題に入る前に、ヘルスケアプログラムを知らない人のために、簡単におさらいをします。
 
ヘルスケアプログラムとは、コクミンとTANITAが提供する健康づくりのためのプログラムで、いっぱい歩いてこまめに来店すると、ポイントがいっぱいもらえお得なシステムです!!

 
 
※ヘルスケアプログラムにご参加いただく為には
コクミン専用タニタ活動量計」のご購入が必要となります。

 
 
もらえるポイントは毎日の歩数の平均と来店する日数によって変わります。
※ 前回のご来日から10日以内だと、ポイントがなんと2倍になるんですよ!!!



 
現在ヘルスケアプログラムの会員募集中です!!詳しくは店頭スタッフまでお尋ねください!
※定員には限りがあります、予めご了承ください。

※このプログラムは、なんばCITY店南千里店のみの企画です!
その他の店舗での実施及び入会受付は出来ません。
 
ヘルスケアプログラムの詳しい説明を知りたい方はコチラをご覧ください。
 

それでは、本題のヘルスケアプログラムのお話をご紹介します! 


ご利用されている方の実際のお言葉は、参考になると思いますので、よければご覧下さい。

 
✩ヘルスケアプログラムご利用の感想✩
 
  
――― 今回はヘルスケアプログラムご利用について、お話しいただきありがとうございます。
早速ですが、ヘルスケアプログラムに入会したきっかけを教えていただいけますか?
 
【Aさん】 へルスケアプログラムに入ったきっかけは、コクミンのブログでたまたま知って、歩いた分だけポイントが貯まるというお得さにひかれて入りました!

コクミンの店舗で商品を買うことがあるので、ポイントが貯まるのが嬉しかった♪
以前使っていた万歩計が壊れて、次の万歩計を探していたので、ポイントがもらえるこちらの商品を即買いしました!
 
 
――― 確かに、ヘルスケアプログラムでは、歩いた歩数に応じてポイントが貯まるのも一つの特典ですから。
では、実際にご利用された感想は?
 
【Aさん】 初めてポイントを交換しに行った時は、使い方がちょっとわからなかったので、スタッフの方に教えてもらいました。

簡単な操作だったので、2回目からは一人で出来ましたよ!!

はじめて100ポイントがついていた時には、「やった!」とちょっと喜びましたw
毎日1万歩、歩いて良かったと思いましたw
今では、毎週ポイントを交換しに、難波店まで足を運んでいます。
もちろん、ウォーキングで!!

歩数によってもらえるポイントが違うのも面白い♪
貪欲な私は1番ポイントがもらえる、1日1万歩以上を目安に歩いています!!
ポイントがもらえるという欲が、私を歩かせていますw

今までの累計で700ポイント貯めました。
とりあえずの目標は2,000ポイント以上貯めることです!!
(万歩計購入代金分なのでw)

自分の中で毎日1万歩以上歩く(ポイントのためにw)という目標ができたおかげで、2kgほど体重が落ちました!
まさにWで得した気分です!!
すごい感謝していますよw 
 
――― ヘルスケアプログラムをすごく楽しんで使ってくれているのを感じます♪
ヘルスケアプログラムの魅力である、運動不足を解消しながらお得にポイントが貯まるという利点をうまく生かしていますね!!
ちなみに、ヘルスケアプログラムのご利用にあたり、何か要望などはありますか?
 
【Aさん】 そうですね。
ヘルスケアプログラムを行っている店舗が少ないことですかね。

私は運動のために、なんばCITY店に行ってますが、最寄りにもヘルスケアプログラムを行っている店舗があると嬉しいですね!
毎日ポイント交換できますからw

難しい要望だとは思いますが、率直な意見を言ってみました!
 
 
――― 店舗数については今はお試し段階なので、人気次第では店舗が広がっていく可能性もありますので、多くの方々にご入会いただきますよう頑張っていき、店舗を広げていけるように努めていきます!!
 
ちなみに、6月3日(土)に行われた健康相談会にも行かれたそうですが、お役に立ちましたか?
 
【Aさん】 はい。とても参考になりました。専門アドバイサーさんに色んなアドバイスをしていただき、ありがたかったですね。

夏の季節にあった健康管理方法や、自分のダイエットに向けたアドバイスも受けました!!
余りにも盛り上がって30分以上しゃべってましたw

ダイエットに良さそうな試供品をいただき、ポイントも付いたのがとても、嬉しかったです♪
(特に以前ブログで紹介されていた、「賢者の食卓」の試供品もあったのが嬉しかったです♪)

8月にも開催するので、また行こうと思っています!
試供品とポイントを貰いにw
 
 
――― 本当にAさんはヘルスケアプログラムを上手に活用されてますね♪
最後に伝えたいこと、言い残したことはありますか?
 
【Aさん】 とりあえず、興味のある方は参加してみるのもいいかも!
歩くだけでポイントが貰えるのは嬉しいので♪
2,000ポイント以上貯めたらとりあえず元はとれるしw
以上ですww
 
 
――― 今日は1日ありがとうございました。
最後に上手く宣伝までしていただいたみたいで感謝です!!
 
【Aさん】  いえいえ。こちらこそありがとうございました。
貴重な経験になりました!
 
 
今回のブログでみなさんに、ヘルスケアプログラムについて少しでも知っていただけたら嬉しいです。

お得にポイントを貯めながら、健康になるヘルスケアプログラム、ぜひ参加してみてください!! 
 
 
次回のブログでは、6/3(土)コクミンなんばCITY店で開催された、
健康サポートプログラム健康相談会」の内容をご紹介したいと思います。

 
今日はここまで

最後まで読んでいただきありがとうございます。
お手間でなければ「いいね」してね!

コクミンとTANITAによる健康プロジェクト!C 健康サポートプログラム健康相談会

2017年06月14日
こんにちは〜
 
 
昨日のブログではコクミンとTANITAによるヘルスケアプログのインタビューの内容を載せました。
昨日のブログはコチラ

今回のブログでは、6/3(土)コクミンなんばCITY店にて行われた
健康サポートプログラム 健康相談会」の内容をご紹介したいと思います。

健康相談会でどのようなことをしているのかがわかると思います。

まずはじめに、健康相談会の流れは下の図のようになります! 
 
 

@TANITAの専属機械ではかる
Aデータを取ることで現状がわかる
B専門家の先生と話して自分に必要なことにきづく
C目標を設定し、毎日取り組むことで自分の体がかわる

健康相談会で@〜Aで自分のデータを取ります。
B専門家の先生と一緒にデータを見ながら健康に関するアドバイスを受ける。
CはBで話した内容をもとに自分の目標を決めて、実行していく。

そして次の健康相談会で@に戻って新しい診断を受ける。
これを繰り返していくことで健康な状態にする。
又は健康な状態を維持することが目標になります。

それでは@からBの内容についてもう少し詳しく説明していきます。

@TANITAの専属機械で血圧体組成計を計ります。



血圧計。
服の上からでもしっかりとデータを取ってくれるんですよ!



体組成計を計った機械。(MC-980A)
カ、カッコイイ!!
使用方法も簡単なんですよ!! 
 
 

グリップで左右の力のバランスも測っているんそうです!
体重だけでなく色んなデータをとっているんですね。
 
 



※今回のデータはサンプル画像です。
  
参加者全員にコクミンポイントも付くんです!!
(10ポイントつきました。)
ダブルで得した気分です♪

今回は試供品を配布しました。
試供品の中には賢者の食卓もありますよ!

賢者の食卓については以前ブログで紹介していますのでコチラを見てね♪

Cアドバイスをもとに日々の暮らしで実践していく。
 

ヘルスケアプログラムに入会している方。
自分の現状を知るためにも一度健康相談会に参加されてみてはいかがですか?

次回の開催は
南千里店は 6/25(日)10:00〜15:00
難波店は  8/10(木)17:00〜20:00
となっております。
 
ご予約は各店舗にてお問い合わせください!
なんばCITY店はコチラ

南千里店はコチラ
 
また、下記の用紙からもご予約はできます。
ご希望時間とお名前を記載して各店舗のスタッフにお渡しください。

 

当日受付もおこなっておりますが、ご予約の方が優先されるため、早めのご予約をオススメします!!
※健康相談会はヘルスケアプログラム入会されている方のみとなっております。
 

みなさんも健康のために何か目標をたてて挑戦してみてはいかがですか?

  
今日はここまで

最後まで読んでいただきありがとうございます。
お手間でなければ「いいね」してね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2017年 06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事